熱功闘師メイファの評価:レアリティの割には高いパラメータと回避アップスキルがユニーク

今回の水着ガチャで一人だけ星5なのですが、別にパラメータは低くありません

熱功闘師メイファ

パラメータ

HP12010と星5の攻撃タイプとしては破格の水準です。

攻撃力も243あり、星7のガチャ限と比較しても見劣りしません。

特にソウルで補強しなくても高難度ダンジョンで戦い抜けるレベル。

矢印と能力

斜め型で十字が二重という割とよく見るタイプの矢印。

カウンタータイプに多い矢印で、移動や攻撃には事欠きません。

能力には回避アップが付いており、物理攻撃に対して強い。

スキル

味方全体の回避率を2ターンの間大幅に上げる

マスや属性・タイプの指定がなく、どこにいても誰でも回避率をアップさせることが可能です。

見た目以上に強力なスキルですが、スキル上げの基本がガチャラゲであり、最短10と回転力はそこそこといった印象。

リーダースキル

木属性の味方は6コンボ以上で攻撃力が3.2倍&火属性のスキルダメージを60%軽減

条件は簡単ですが、攻撃倍率は抑えめ。

軽減もまず木属性で挑まない火属性のみに絞られており、物理ダメージは軽減できません。

リーダー起用は上級者向きの調整と考えます。

熱功闘師メイファの評価

熱功闘師メイファの評価
8.0571428571429

HP

8/10

    攻撃

    9/10

      能力・スロット

      7/10

        リーダースキル

        6/10

          スキルの威力・効果

          9/10

            スキルの範囲・回転力

            8/10

              矢印

              9/10

                良い所

                • パラメータが高い

                気になる所

                • LSの運用が難しい
                スポンサーリンク

                よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. ラマ より:

                  せめて速効がついてればねぇ

                2. ユリック・ノーマン・オーエン より:

                  うん…ホルスでいいや…

                3. 紫陽花 より:

                  なんか今回のガチャやたらとこの子ばっかり出るんですよねぇやはりレアリティのせいなんでしょうか…
                  一人を残してみんなサモクリになってますけど

                  • ナカジマ より:

                    レアリティ的には一番出てきそうではありますね。
                    結構イラストとか可愛いのにな…

                4. ぺこ より:

                  ☆5でつよいのキター

                5. 雲鼓 より:

                  はい、メイファに一票投じた俺がきましたよ(^ ^)
                  いやぁー星5のステータスじゃないよコレ。

                  てゆうかガチャでもないのにラインナップとか、運営に愛されすぎぎでしょ。
                  って事は?
                  さらに?
                  まさかの?
                  進化解放クルー‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
                  ないかσ(^_^;)

                  • ナカジマ より:

                    星5とは一体…なパラメータですね。
                    なんであんなに強いんだ!
                    ラインナップに入れるというだけでも凄いですね(^ω^)

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m