嵐槍角王・ドゥームエルシュの評価:覚醒によりアイテム生成と防護貫通付きの追尾オートダメージを獲得!

耐久性能も高く、全体かも持つため、アイテムで味方を強力にサポートすることができます

【解放】嵐角王・ドゥームエルシュ

覚醒ドゥームエルシュ

ステータス

HP19467と非常に高い耐久性能を誇ります。

神級・滅級でも安心して編成できる水準。

攻撃力は230と控えめではありますが、HPタイプとしてはかなり高めの数値です。

スキルの威力を高めるためにも、攻撃強化ソウルは付与したいですね。

能力と矢印

全体化を持っているため、アイテムの効果を味方全体に行き渡らせることができます。

防御アップも持っているため、自身と周囲の味方のダメージを軽減することも可能。

防御・回復面に特化した内容になっています。

矢印は金型で使いやすく、全てが二重のため、機動力も抜群に高い。

スキル

縦横斜め全列へのダメージスキル。

威力の割には必要とするターン数が多めなのが気になる所です。

リーダースキル

すべての味方の攻撃・HPを倍化できる、便利なリーダースキル。

倍率も低くはなく、自由度の高いパーティを組むことが可能です。

嵐槍角王・ドゥームエルシュ

嵐槍角王・ドゥームエルシュ

覚醒変身することで、攻撃力が239に少しだけアップし、前に得意矢印が出現します。

能力にはバリアが追加され、敵からのダメージスキルを2回無効化することが可能に。

より防御力がアップし、安定感アップ。

リーダースキルには変化がありませんが、スキルは大幅に変わります。

追尾で防護貫通

自身に4回追尾の攻撃5倍×4連続のオートダメージを付与します。

しかも速攻付きなのですぐに発動が可能。

防護貫通効果も持つため、軽減や反射も無効化することができます。

連続ダメージのためバリアも割りやすく、非常に使い勝手が良い。

盤面のどこに居ても自動的にダメージスキルが飛んで行くので、自身の特性であるアイテム生成とも相性抜群。

サブ評価:95点

HP・木属性・ディフェンスタイプどこでもサブとして活躍することができ、アイテムを生成して、それを拾いながら追尾ダメージで攻撃することができます。

ハートが出現しないダンジョンでも回復手段を用意することができ、パーティの安定性向上に大きく寄与できるモンスター。

パーティ編成例

凄い倍化

©ゆえなぎさん

アイテムを拾い続けることで攻撃力をどんどん高めていくことが可能です。

ディフェンスタイプお決定力強化に貢献できますね(^ω^)

嵐槍角王・ドゥームエルシュの評価

嵐槍角王・ドゥームエルシュの評価
94.125

HP

10/10

    攻撃

    8/10

      能力・スロット

      10/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの回転力・範囲

            10/10

              矢印

              10/10

                ナカジマポイント

                9/10

                  良い所

                  • ステが高く能力が3つ!
                  • スキルが高回転で防護貫通
                  • アイテム生成が便利

                  気になる所

                  • 覚醒変身前は普通
                  スポンサーリンク

                  さあ!シェアしよう(^ω^)

                  フォローする

                  スポンサーリンク

                  コメント

                  1. てと@OFD より:

                    アイコン怖っ(笑
                    数少ないディフェンスのダメージスキル枠なのに覚醒したら多くの場合ダメージ下がりそうなのが少し気になりますね…

                    ディフェンス覚醒のアイテム情報についてまとめていただけると嬉しいです。
                    公式に見つけられないのですが、どこかに載ってましたかね…?

                    • ナカジマ より:

                      アイコンコワイっすね(^ω^)
                      覚醒アイテムは多分ないと思います、ちょっと調べてみますね。

                  2. Nao より:

                    アイテム生成について調べてみました。

                    重ね掛けは9回まで10回目以降はターン数延長のみ。

                    攻撃UPは1個目で1.5倍、2個目で2倍、3個目で2.5倍と0.5ずつ上昇し最大5.5倍。
                    ダメージ軽減は1個目で8%減、2個目で16%減、3個目で24%減と8%ずつ軽減していき最大72%減になりました。

                    因みに強制スタンのアイテムは調べている間に1回だけ出現しました。多分確率は0.数%だと思います。

                    • ナカジマ より:

                      うおおお有難うございます!
                      これは凄い数字だ!
                      スタン、そんなに出づらいのですか。

                    • Nao より:

                      暇だったので追加で調査。

                      強制スタンアイテムの出現率ですがかなり低いです。
                      道場で約1000ターンアイテム生成を行って1回しか出現しませんでした。
                      スタンアイテムが出たのが約260ターン目でその後取らずに放置していたため、スタンアイテムは同時に2個出ないなどのルールがある可能性も有りますが…。

                      スタンアイテムは取るとスタンボムという表示が出てターンの最後にスタンになる仕様のようです。

                      • ナカジマ より:

                        ええーええーええー!?
                        1000ターン!
                        有難うございます、貴重な情報。

                        260ターンに一個でも十分レアっすね(^ω^;)

                  3. ゲソ より:

                    自分は主にノエルパのサブで使うことになりそうです(^^)
                    全体化持ち多く編成できるし、攻撃倍率も高めで復活もできるという
                    防護貫通のオートダメージスキルだし、
                    初見にもってこいですね(^^)
                    ただスキル上げがケロロコラボで、上げ幅も大きいのが気になります
                    3周年の前にケロロコラボ復刻してくれないかな(^^)

                  4. toto より:

                    アレスタのサブでも強そうですね〜

                  5. マカピ@OFD より:

                    2体いるのですが、2体運用もありですかね?
                    スキルマでは無いのですがスキルブーストのアイテム踏めば結構連発できるかなと思ってます。
                    あと、なにげに覚醒玉が30個でいいんですよね。他は40個必要だったりするので覚醒しやすいのもポイント高いですよね。

                    ディビニラカンに入れないかなぁ…

                  6. ガブガブ より:

                    例えばこんな編成
                    なかなかの高耐久性を実現出来ます。

                  7. ゆえなぎ より:

                    主にディフェンスタイプでよく使用しているのですが、アイテム回収要員にハロウィンやテンペスト等、飛行・全体化持ちを採用しています。
                    アイテムを拾い続ければバフ要員が少ないディフェンスタイプでも安定して高難易度に挑めるようになりました。

                    • ナカジマ より:

                      全体化が多くなれば攻撃も回復も防御もアップさせられて強いですよね!

                  8. とりうち より:

                    か、覚醒したらディビニラカンパーティーに入れるかも!
                    ファイヤレヴォルト難しそうだけど取りにいかなきゃなぁ(^-^;;;

                  ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                  ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m