ヨリンゲルとマヌアのスキル上げ、ソルダン周回、イフPTでサナーレスの塔に挑戦etc…

スキル上げダンジョンは一旦ストップして育成を進めつつ、塔にもチャレンジ

やることが多くて大変ですな~回復薬がいくらあっても足りません(^ω^;)

チョウカロウ、ゼヴァースで結構持っていかれていましたので、ペンダンジョン&スキル上げダンジョンの分がなかなか確保できず…

ヨリンゲル

かといってペンダンジョン行かないわけにもいかんでしょ!

というわけで行ってまいりました!

ドキドキしながら4-5でチビペン…上がった!ナイスだヨリンゲル!

サナーレスの塔攻略にも活躍出来るようなので育成の優先度高めです(^ω^)b

マヌア

どうしても上げたかったマヌア!

これで4ターンに1回防護貫通砲が撃てるぜ…!

HP依存系ダメスキ強化系リーダースキル(長い)が実装予定らしいので期待しております。

どのぐらい倍率乗るのかなぁ。

ソウルダンジョン

で、その後はHP回復とスキブを求めてソルダン周回!

回復薬5個分だけ行ってきましたよ…っとスゴイ結果が!

先制耐性は200周で1個も落ちなかったことがあるぐらいなのに。

ちなみにこの後もう1個落ちました(^ω^;)ヒョエ-!!

たまペン

後は探索で結構ミラクルな結果が!

いっつもこんな感じでもいいのよ…(^ω^)

そしたら5-6上げとかにも使うんだけどなァ。

難しいですねえ

サナーレスの塔はイフPTなんかにもトライしてます。

コレ、結構安定感あるんですけどね~クンネカムイでちょいちょい回復できるのもイイ!

だがしかし、エリア4のオラージュのとこがどうも切り抜けられないんですよね~。

いきなりクンネカムイのトラップを発動させようかと思ったのですが、バリア付いてるしなァ。

まだまだエリアはあるのでどうもクリアには程遠いのですが、もうちょっといろいろなパーティも試してみたいと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. モソソ より:

    おれっちさんがセリエパの動画出してたのでわかり易かったですよ

  2. 夏なな16@7CV より:

    ナカジマ様!
    超レアな先制耐性が2個!!Σ(゜Д゜)
    そんなミラクルがあるなんてアンビバボーですやん(笑)
    秘訣をこっそり教えてください!
    orz ドゲザ

    あ、おはようございます!
    m(__)m フカブカトアイサツ

    • ナカジマ より:

      うーむ、400周で1個だったのに(^ω^;)
      謎のミラクルが発動しましたね!?

  3. あんかけ より:

    探索のタマペンは欲を言えば常時やってほしいところですけど
    そうでなくても各月のイベント期間中くらいはやってもらいたいですよね。
    サモンズは特により速くスキルを発動できるかが重要なゲームだと思いますから…
    スキルマまでが長い…例えばミスラのようなキャラだと顕著に感じてしまいますな。
    スキラゲ強化倍率がやっと3倍に達したとはいえ他のゲームの倍率と比べたら
    サモンズはあまり高い方ではないですし。

    • ナカジマ より:

      タマペンが探索でGETできるっていいっすよね~
      有り難い(^ω^)
      スキルが全てみたいなとこはありますなあ…
      2.5倍でも5以上は全然上がりませんねえ~。

  4. ラマ より:

    ムルムルもヨリンゲルもクーもいないから塔に参加できない
    ルドラとかで代用できんかしら
    しかしムルムルは高難易度だとフェス限以上の輝きですなぁ

    • ナカジマ より:

      僕はアミタンとかいろいろ揃ってるんですが、腕が追いつかないです(^ω^;)
      クリアしている人、結構多いなあ~みんな上手いなあ。
      ムルムルって無敵とエンハできるだけでもスゴイのに倍率5倍ですからね…
      しかも味方全体。闇とかHPでもないという。
      それが2ターン続くという謎…(^ω^;)

  5. えいご より:

    お疲れ様です(* ̄∇ ̄)ノ
    自分もそれとおんなじイフパで登頂しましたよ!
    配置は同じで、複属性は全員翠&冥です。翠だと1階の火雑魚抜けるのにエンハ必要ですがそこと4F以外で使わないのでもんだいないです。

    イフパでの4Fの動きは、
    初手イフを1マス左、左2オラ上に上がる。
    デルのスキル&梟左に移動、最左オラ上に上がる。
    イフエンハ&デルフィ1マス左、オラ1体撃破&左オラ上に上がる。
    デルフィをムルムルの下に移動、オラ撃破&右2オラが梟の右に移動。
    梟を右上に移動、オラが左に囲まれに来る。

    ここまではパターン化出来ました。
    あとの敵移動は雑魚機嫌次第ですが、ここまで減らせば自由に対応できます。
    最後にムルムルエンハ掛けて抜ければOKです。ムルムルエンハなら、イフデルフィの2体挟みでオラは倒せます、青ロボは適当な2体で倒せます。

    そのまま5F移動で敵配置ガチャお祈りですね、上手く梟トラップで1体残し出来てムルムルスキルを溜め直せれば勝利が見えます(* ̄ー ̄)
    頑張ってください!

    • ナカジマ より:

      おおっ詳細有難うございます!
      なるほど~こうやって倒すのかァ(^ω^)
      しかしなぜか僕の場合はモヤモヤが張り切って上に上がってくるんですよね~
      何かソウルの付け方とか残りHPで変わってくるのかもですなぁ。

      このパーティはHP回復ソウル無しでも行けるっぽいですね。
      そこが魅力なんだなあ(^ω^)

      • えいご より:

        オラがコンボ組めるor2体以上攻撃出来るように味方を配置すれば、オラが優先的に動いてくれます(* ̄∇ ̄)ノ
        多分5Fで当りを引くまで何度も来ることになるので、嫌でもそのうち慣れると思います。

        ソウルは、全員に攻撃HP、イフにスキブ先制、デルフィに回復、梟にスキブ回復、ムルムルにスキブ
        ですね。
        イフやデルフィは普段使いをそのまま流用して、梟さんは最後まで生き残らせる為に奮発して拡張しちゃいました。

        良い報告をお待ちしてます(* ̄∇ ̄)ノ

  6. ガブガブ より:

    こんばんは~

    スキラゲダンジョンもペンダンも終わらせ、多少回復薬に余裕があったのでサナーレスの最上階に再突入!

    ・・・・やっぱり僕はお祈りがクリアの成否に関わる程の調整は好きじゃない(笑)
    それは難易度とはちゃう気がする軟弱者ですf(^_^;
    これ以上のチャレンジは得る物より失う物の方が多そうなので塔チャレンジは終了~( ;∀;)

    ソルダン周回に戻ります~

  7. 九尾 より:

    お疲れ様です!
    ようやく塔の最上階をアレスタパでクリア出来ましたo(^o^)o疲れましたが・・・
    こちらのブログで色んな情報収集出来たのが大きかったです。いつかは自分で考えたパーティーでクリアしたいですね!

  8. シング より:

    どもです^_^

    この記事見てイフパ組めるしやってみるか〜と思ってやってみたらいけちゃいました( ̄▽ ̄)

    2層と5層のランダムがなんともしがたいですが慣れると意外と安定するかもですね、薬5本くらいで済みました。

    完全制覇継続できました♪───O(≧∇≦)O────♪