遺光岩パドキアスの評価:自身への7倍エンハンス&チェーンプラス3rdで味方全体無敵!

発動は難しいものの、攻防一体となった素晴らしいスキルを備えたパドキアス

パドキアス 評価

ステータス

HP11386とバランスタイプとしては高くありませんが、高難度ダンジョンでも戦える水準にあります。

攻撃力も211とやや控えめですが、ギリギリ及第点といった数値。

よく使うようであれば攻撃力はソウルで強化したいですね。

能力と矢印

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っています。

高難度ダンジョンで非常に頼りになる能力で、☆6で持っているキャラはレア。

矢印は斜め型で十字が二重になっており、機動力は十分。

左上・右下から攻撃されないよう、位置取りに注意しましょう。

スキル

パドキアスのスキル

自身が1ターンの間攻撃7倍!かなりの高倍率エンハンススキルです。

さらにチェーンプラス3rdで味方全体を無敵にすることも可能。

ハードルは高いですが、アタックタイプなのに無敵スキルが使えるのは熱いですね。

マス・属性・タイプの指定がないのも嬉しいポイント。

「3rd」なのでハードルは高いですが狙う価値あり!

リーダースキル

パドキアスのリーダースキル

バランスタイプの攻撃・HPを強化するものですが、攻撃倍率が高くありませんのでリーダー起用することは少ないと思われます。

サブ評価:88点

ステータスがやや控えめで、貴重な無敵スキルも3rdとやや条件が厳しい。

単純なエンハ役以外の役割を担うためには工夫する必要があり、上級者向けの調整ではありますが、7倍エンハンスだけでも十分戦力になります。

アタックタイプはチェーン持ちが少ないですが、無敵付与にはタイプ・属性の縛りが無いため、光属性・バランスタイプ・アタックタイプどこでもサブとして活躍できます。

遺光岩パドキアスの評価

7.6

HP

7.7/10

攻撃

7.8/10

能力・スロット

8.3/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • エンハンス&無敵
  • アタックタイプで無敵

気になる所

  • 3rdが発動させづらい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    す、素晴らしい…!!3rdは発動が厳しいけどスキルマ待ったなしですな(^^)d
    やっとアタックも進化のときを迎えられそうでワクワクしてます(^^)

    そしてLSが強化前のアドラと同等とは…インフレを感じましたよ(笑)

    • ナカジマ より:

      これ、面白いですね~
      絶対どっかで上手く使う人が登場する!
      僕もなんとか使いたいな~

      倍率がアドラグレンドと同等…?
      インフレしましたなあ(^ω^;)

  2. みうみう より:

    3rdはあまり実用的ではないですがアタックの無敵、チェーン持ちという変わり種はあった方がいいですね。
    久し振りにスキル上げ頑張ろうかな!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    • ナカジマ より:

      3rdって発動できるかな?
      でもやってみる価値はある!
      発動させるタイミングは一回のダンジョン攻略で一回ぐらいかな…
      面白いことができそうだ!

  3. 匿名 より:

    2.6倍で高くないことはわかりますが……エレシュキガルより高いんですよこれでも……

    • ナカジマ より:

      属性だと4.5倍、タイプでも3.5倍とかが出てるんで2.6倍はそんなにかなーと思いましたが…たしかにエレシュキガル…(^ω^;)

  4. エンド より:

    このスキル、チェーンで突撃した後に無敵で囲めってことなんですかねぇ。
    反射がついてる時、突撃の反射が無敵でふせげるのなら、まあまあ使えそうですね。

    • ナカジマ より:

      なるほど!
      チェーンで突撃して、囲んだ後無敵になって殴って、次も凌いでもう一発!
      熱いぜ…!

  5. 九尾 より:

    ドレスセイバーを組み込めば、アタックで3rdも簡単そうですね(^^)
    スキル上げしたいですが、未だヘクトールとパーシヴァルのスキル上げが残ってます(^^;)早く上がらないかな~

    • ナカジマ より:

      ドレスセイバーとの組み合わせ良さそうですね(^ω^)
      属性的にもなんか合ってるし!

  6. はーたん より:

    アタックの3rdは難しいですね(^ω^)
    思いつくアタックのチェーンはクーフーリンくらいしかいないので……
    ドロップにしてはリーダースキルがかなり強いような……

    • ナカジマ より:

      クー・フーリンと…ドレスセイバーと…
      3rdはちょっと大変っすね。
      リーダースキル、割りと好評ですなあ。

  7. toto より:

    いや強くないですか?この子。
    スキルマ不可避ですね笑

  8. アマツ より:

    ドロップ星6では珍しいバリア持ち、
    強力なリーダースキル持ちですね!
    リーダースキルだけ見ると顕現ドロップと比べても謙遜ないレベルだと思う・・・
    スキルの3rdチェーン効果はやや発動は厳しそうですが味方全体でタイプ、属性指定がないのでアタックパのサブ以外にもセリエパのサブにも入れれそうですね(^^)

    コイツァすごい優秀だ、星5と星6のスキルマ1体ずつ作りたくなりますね~!

    • ナカジマ より:

      あれ?
      リーダースキルがすごい人気…
      僕的にはそこまでなんですが(^ω^)

      バリア持ってるってのも良いですね!
      セリエのサブで使おうかな~

  9. なん より:

    アニバアレスタ→アモンのチェーンコンボをよく使ってるので、この子は無理なく3rdまで使えそう!

  10. WAKU より:

    これの3rdはアモン使いへのご褒美ですかね?
    スキルマが8ターンと4の倍数なのがまた良い。
    属性違いでアモンLの討伐パには入れ難いけど、とりあえずサイリスタには入れられますね。
    まあ、何と言っても無敵だからどっかで輝きそう。

    • WAKU より:

      参吉さんのコメで気づいたけど
      そうか!ジークがいましたね。
      スキルマ8ターンも同じだし、もう一体スキルマ・ジーク作ろっかな?
      他には布袋尊と組めば道中はパドキュアスの無敵で凌いでフィニッシュは布袋尊の25倍もあり?

    • ナカジマ より:

      なるほどーサイリスタのサブに。
      アモンと一緒に。
      無敵は使えますね、どんなダンジョンでも活躍できるかな。

  11. より:

    これが無課金で手に入っていいのか…!
    ってぐらいの強さですね(笑)
    バリアといいLSといい7倍エンハといい全体無敵といい完全人外の見た目といい…
    スキルマにしないと…!

  12. 参吉 より:

    忠犬君をスキルマに出来なかった事がここで響くとは…
    そして一瞬だけジークフリートの立場が心配になりましたが、能力云々を考えるとまだまだ大丈夫みたいです。

    条件が厳しいとは言え範囲を問わない無敵を貼れるのは強力。更にバリアも付いてるので堅さに関しては結構な物を持っているのではと思います。
    とりあえず色々と面白い使い方が出来るかなと思いますが…どうしましょう。

    • ナカジマ より:

      ジーク!
      と同じぐらい光り輝いているでしょうか。
      バリアもありだし相当強いですね、こやつ!
      頑張ってスキルマにしようっと!

  13. ベタカタ より:

    セリエパのサブで相当活躍できそうですね!

  14. あんかけ より:

    チェーン3rdというのがなかなか難しくはありますが
    冷静に考えて最短8ターンで味方全体に無敵はすごいことじゃないかと思います。
    ASに対象の指定もないので光、バランス、アタックにも組み込める柔軟性もある。
    無敵付与ってスキルマでも発動までに時間が掛かる系統なので
    何気に発動まで最短だったりするのでは…どうだったかなぁ

    • ナカジマ より:

      3rdは大変ですが、回転力も高いですね!
      面白いキャラが来てくれました(^ω^)
      無敵って12ターンぐらいいるイメージありますな。

  15. チャルロス より:

    今ふと思った。
    何かに似てるなーと思ってたんです。
    何か分からないまま一日経って・・・やっと分かりました。
    こいつ!ライゼルっぽい!!!