パルマスホーリーLの光属性withアシストパーティで天空の巣【神】双輝鳥を攻略!

そういえば全然使ってなかった…というわけでリーダー起用してみます

呪いが効く

うーむ、常時倍率も充分に強いけど…呪い状態の敵には滅法強いぜ!

なんせ攻撃力6.4倍ですからね。

これ、相当な強さなんじゃないの…今まであまりわかってなかったけど。

ただ、アシスト縛りがちょっとね。でもフィニッシャー以外はアシストじゃなくても良いかなぁ。

パルマス強い

エリア2のピクシーはなかなかにタフですね。

カンナカムイで倒すつもりだったんですが、全然減らなかったのでエンハンスからのパルマスホーリー砲。(パルマスはHP依存ダメージなので意味なし)

回復も地味にできて便利ですねえ。今はチビパッペンが全然無いけど、手に入ったらぜひ使いたい。

あとこのパーティ何気に全員全体化持ちでハートが拾いやすいですな。

カンナカムイはいまいち

ウンガイキョウたちもカンナカムイのスキルで…と思ったんだけどイマイチ減らせず。

長腕のルーのスキルをここで使うことになるとは。

ただ、ここは結構ターン数が多いのでじっくり攻められますね。

結構へるぜ

ボスのグラミスはちょいちょい矢印の外から叩きつつ…だったんですが、途中で痺れを切らして呪い付与!

からの~エンハンスそしてルー砲!

…やべっちょっと残っちゃった!って感じでしたがコンボでそのまま倒せました。

パルマスホーリー強いかも!流石フェス限や!

スキル上げしてリーダー起用したいな~(^ω^)

カンナカムイはもうちょい他の使い方考えなきゃな…



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    すっかり麻痺してますけど光闇古龍は結構強いですよね。
    私も早速メイガス使ってみました。遠距離に打てるのはやっぱり便利ですね(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      面白いリーダースキルしてますね(^ω^)
      メイガスはサブでも強いですなあ~

  2. yh より:

    早速イヴェルの試し切りをしてきました!
    イヴェル、カンナ、エリス、メリクリウスです。
    2面のピクシーはメリクリウスで
    三面は覚醒カンナで一掃。
    ボスはエンハエリスでワンパンです。

    イヴェルは単純な攻撃倍率ならトップクラスなので、ダメスキが輝くのですが
    たまに事故死してしまうことがありますね。
    テクトーリでも入れれば安定するかもしれません。

    • ナカジマ より:

      カンナ!?
      コラボの女の子のキャラ…?と思いましたがカンナカムイですね(^ω^)
      イヴェル&エリスも黄金コンビですなあ~

  3. 八坂八代平 より:

    はい、修業の一環としてマーリンLで行きました( ̄▽ ̄)
    と言ってもサブも強すぎるので初歩の修業ということでご勘弁を(~_~;)
    取り敢えずスタンしてから倒してみましたが、エンハ倍率ヤバかったよなぁとか思いながら攻撃を受けたらバロールが一撃で落ち、罠で倒しました。
    ふ〜む、サンタヘルでイケるかなぁ…1度目はスタンしなきゃいけないからキツそうですがやってみることこそ修業(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      僕もフェス限入れてますね(^ω^)
      マーリンLは普通のメインタイプっぽく使えて楽しいです。
      サンタヘルも面白そうですね!

  4. プラガット より:

    お疲れ様です。
    アタック出禁だったんでしたね、イフを使ってみたかったんですが(((^_^;)
    気を取り直して、ブラックスター入りのLムルムル、ミク様、クンネで行ってきました。矢印とチャージがどうかな?と思ったんですけど、初期配置で各エリアにビンゴると凄く使い勝手が良かったです。

    • ナカジマ より:

      せっかくなのですがアタックは入れないんですねえ。
      そしてブラックスターが早速活躍!
      いいですなあ~
      僕も早く鍛え上げねば!

  5. グッピー より:

    こんばんは!
    エンハンスからのパルマス砲とかいうよく分からない事になってますよ!

    ちなみにHP依存ダメはTP確定サーチってご存知でした?(自分で詳しく検証したわけでない)

    まあこのダンジョンTPかなり溜まりやすいですけどwとりあえず覚醒の暴力で倒して来ました。

    • ナカジマ より:

      やってもたー!
      全然ダメージ見てませんでしたー!

      TP確定サーチ?
      トランスポイントが確定で落ちるってことなんですか?
      それって凄いですね!

      全然覚醒できないなーってダンジョンで使ってみようかな。
      だったらやはり…マヌア!

  6. K より:

    おはようございます
    グラミスは以前セリエパでクリアしていたのですが装姫三創神ガチャでシエルが来たのでシエルL、アミタン、シトリー、ヨリンゲルでやってみました~!

    最初はシャングリアの横割り込みダメスキにやられたりエリア2のダメスキで結構事故りましたが後々安定しました~

    シトリーオートダメージとヨリンゲルエンハはやはり強力でした!!
    5回ともシエルパでクリアしましたが面白かったです!
    今までディフェンスタイプを使ったことがないので新鮮だった・・・!
    ミッションなどで積極的に使おうと思います(^^)

    • ナカジマ より:

      シエルLもいいですねえ(^ω^)
      僕も使ってみなければ…
      結構鍛えたのにあまり使えていない。いかんいかん。

  7. 匿名 より:

    パルマスのASってHP依存ダメージだから2fでヨリンゲリル使う意味ないですよ

  8. マチルダ より:

    グラミスめ、やっとスキレベが動いたぜ…。2.5倍バンザイ。
    こんにちは。過去にどんな編成で挑戦していたのか自分のコメントを調べたら、最初は純正スキアタパ、その前はアレスタパで挑戦してて、あの頃はよくあの編成で周回できたよなぁと。
    今回は女神エリザベスL・エリス・ムルムル・ヘラの編成で周回しています。当時はあんなに手こずっていたのに、今やボスはムルムルエンハのエリスでワンパンですから周回時間が短縮されるし楽だし、ありがたいものです。
    報酬のダメスキソウル、しっかり頂きました。ゴチになります運営殿。

    • ナカジマ より:

      お、スキル上げですか!
      おめでとうございます(^ω^)
      結構上げ幅多いっすよね…

      ムルやんのエンハ力はマジに至宝ですわ。

  9. カッティサーク より:

    パルスマLは光パーティでエリス、シン、ゾンバルディエでよく使ってました。シンLより安定して使いやすかったと記憶しています。グラミスはシエルでクリアしましたけど、スキルマも目指して久しぶりにパルスマLで攻略してみようかな。

    • ナカジマ より:

      なかなか面白いですねパルマス。
      あまり使ってる人居ないし、狙い目かな…
      スキルマなら相当な高回転ですよね。

  10. さくら より:

    最近は古竜のスキル上げ素材が来てますのでウィンフィールドは確実にあると思いますが光闇竜は4上げなので来ないと信じてペンダンでアホみたいに偏った光ペン使います

  11. かじ(みのむし) より:

    ルーL、ハザン、ムルムル、グランドシーフマウスで行きました。
    ムルエンハからLV79マウスの2マスで7割程度でした。攻撃ソウルマならワンパン出来るかもです。