開運乙女ハツミLで天空の巣【神】双輝鳥を攻略!最低限必要な火力を探る

最低限これだけの、という火力を見極めることができれば、もっと面白いパーティ編成ができそう

ハツミ

エリア1はハツミさんのおみくじ爆撃で勝負!

しかしこれ、ヨリンゲルのエンハンスがかかってても倒しきれないことがあったり。

この光属性のやーつがちょっと残る時があるんですよね…

でもまあ、ヨリンゲルのエンハは持ち越しできなくても良いのでライゼルでカバーしつつ突破。

ベリアルで慎重に

エリア2はヨリンゲルのエンハンスが効いてるとベリアルで全員倒しきれてしまうので、効果が切れてから使用。

2体が残るのでスキルをためつつ、ヨリンゲルのエンハ持ち越して撃破。

ライゼルで一掃

でもってここは開幕ライゼルのダメスキでスペースを作る。

ハツミもスキルたまってたら、最初の方は反射無いし余裕ありそうですね。

ここでもまたスキルをためつつ

ハツミでとどめ

最後はハツミのスキルで一気に焼く!

しかし単発7575ダメージって普段見てるダメージから考えると、めっちゃ心細いですな…

倒しきれるので攻略においては全く問題は無いんですけども。

呪いが効いてる

ボス戦はベリアルのトラップなどを踏ませつつ、スタンを狙いつつ。

攻撃アップを仕掛けてくるので、ライゼルで頑張って殴って呪いをかけられるとかなり大きなダメージが与えられますね。

「スキルの効果を持ち越す」「ギリギリまでスキルをためて次のエリアに行く」

というのは塔・滅で必須級の攻略方法になるので、普段から使いこなせるようにしておきたいと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    必要最低限の火力!素晴らしいコンセプトですね!!
    最近のナカジマさんの記事は色んなキャラを使った攻略が多くて見ててとても参考になるし面白いです(о´∀`о)

    僕もハツミチャレンジ&ガチャ限なしでやってみました!難易度が跳ねあがって面白いですね(^^)
    ボスはダランティの反射2回で倒しました!ダランティ優秀すぎる(^^)

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      使えてないキャラをガンガン活躍させたいなと(^ω^)

      必要最低限の火力はグッピーさんのコメントで気付かされたポイントなんですよ。
      今一番熱い取り組みなのです。

      しかしダランティ…
      その手があったか…
      先に思いつきたかった~めちゃシブじゃないですか!

      http://summonsboardblog.com/29120.html

      こちらで画像をお借りしましたm(_ _)m

  2. 参吉 より:

    ピュルゴスで圧し潰したり、追尾オートダメージで出落ちさせたり、シエル夏シエルの二人旅したりと遊んでいましたが…
    最後の一回は無課金ディフェンスでクリアしました。色々使おうと思いましたが、結局いつもの私でした。

    そして、必要最低限の火力…中々難しいんですよねコレが。
    ボスのHPから大雑把に必要なダメージ量を計算して、じゃあ道中はどうするこうしようと考えて、コレで行ける!と思ったら意外な所で足を掬われて…決まると超気持ちいいんですけどね。

    • ナカジマ より:

      うお、ピュルゴスいけましたか!
      僕はフィニッシャーが思いつかなくて…コンボでも行けるかな。

      そしてスクショだけで参吉さんとわかるこの独創性よ。
      今一番欲しいものですな。
      ナカジマといえばコレ…みたいな…

      「必要最低限の火力さえあれば良い」という視点になると、一気に幅が広がるんですよね!
      高倍率のエンハとかフェス限フィニッシャーを入れなくても良いわけですから(^ω^)
      これも僕の中で激アツテーマなんです。