【育成ノート】ウェスタ、タラスク、チキサニがレベルMAX!パドキアスとキンブリーがスキルマ達成!

コラボってこの辺ぐらいから若干ヒマンズ入ってきますよね( ³ω³ )

しかしそんな時は間髪入れず育成!

日々の育成が強い召喚士を作るのだッ!

レベルマ

ずーっと欲しかったけど来てくれなかったウェスタ…

ゴールデンウィークのフェスでぽつんと来てくれました(^ω^)やったぜ!

スキルレベルの上げ幅も少ないので頑張りたいなあ~

せめてイチタリナイぐらいには持っていきたい所です。

ハツミちゃんが使い勝手良すぎるけど、まだまだ活躍できるはず!

期待してます

ユニークなスキルを持っている上にイラストがカッコいいので育ててみましたタラスク!

トルブクガスの塔でダイオール倒せないかな~!?

178×7×6=7476やんね、さらにギルド補正で+50されれば…

9576までダメージ伸びる!リーダースキルで倍化出来れば結構行けそうな気がするのよね。

トルブクガスのダイオールってHP6000ぐらいだったハズ。

アタックタイプで行けへんやろか。

近々特集予定

リクエストも頂いているので近々特集しようと思っております、チキサニ。

エイスリングの塔で活躍させている方もお見かけしましたよ!

フェス限狙いの時にGETして上げ幅が大きいのでスルーしてましたが、イフ様のサブにイイかもしれないということで絶賛手のひら返し中。

攻撃強化・スキブとか付けてトラップ発動係と組ませたら結構アツそうだぜ!

気になってたのよ

やたら大注目しているパドキアス。

アタックタイプなのに全員無敵になれるなんてシブすぎる!

チェーンプラスはどう発動させるか…全然考えてないけど。

毒とか無敵とか使えるようになってくるとアタックタイプで攻略しやすくならないかな…。

メイシンや聖夜フォンセ、レプティアスを持ってないこともあり、アタックタイプを全然使えてないんですよね。寂C。

こやつだけ上がりました

どっちかだけ先にスキルマになってもう一人が上がらなかったらヤダなと思ってたら来ましたよ!

プライドがもうすんごいスルーかましてくるんすよね~!

回復薬使うのもなんだか惜しいので、ログボ回復などを駆使してちょいちょい上げていきたいと思います(^ω^)

お父様は19日からなんで、今日明日であと2体ぐらいは育成できそうだなぁ、誰いっとこかな?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kan より:

    お疲れ様です!
    確かにイベント半ばで何をしよう?って、なる頃合いですよね。
    キンブリーの場合、僕は逆でキンブリーをスキルマにする頃にはプライドのスキルマが2体出来てました(笑)
    僕的にはキンブリーの方を使うかな?と、思ってます♪

    • ナカジマ より:

      なんか中だるみというか…
      ちょっとずつ暇になっていきますよね(^ω^;)
      プライドよりは確かにキンブリーの方が良さそうですよね~
      なんかうまい使い方あるかなぁ。
      下手に星6より5の方が出番あるかも??

  2. 参吉 より:

    おはようございます。

    思いの他プライドとキンブリーが早くにスキルマになった為こちらもヒマンズボード化が進行してますね…
    アルフォンスが副属性最大になったりスキルマになったりする程暇と言えば暇です。

    まあ、お父様への準備が整ったのでとりあえずは良しとします。

    • ナカジマ より:

      おっ良いですなあ(^ω^)
      さくっと上がったらそれはそれでヒマンズですかね…
      かといって同じとこぐるぐるもなあ~
      まあ無い物ねだりなのかな。

  3. ユウ より:

    この時期は何やろうか人によって違ってきますね。
    基本レイクかソルダンか経験値ダンジョンですが、
    今は面白いのに取りそびれたダンジョンとかも良いですね。

    • ナカジマ より:

      そうですね(^ω^)
      なのでパドキアスとプリズマライノ、取ってきました!
      気になってたんですよね~

  4. ラマ より:

    いやぁヒマンズですねぇ
    ログボガチャでベルセべリオ出たから正月ダンジョン周回でスタミナ消費できてますがなかったらヒマヒマでした。
    ソルダンを常に5にしてほしい

    • ナカジマ より:

      なかなかに暇ですが…
      ベルセデリオですか!
      おめでとうございます(^ω^)
      いいなあ~僕もフェス限出ないかな。

  5. すぷ より:

    キンブリーさんがとても星5に見えないんですよね。
    イラストにパワーがありすぎる感。
    キンブリーさんもプライドもイチタリナイからなかなか進まずです。

    • ナカジマ より:

      確かに!
      あの迫りくる感じ!
      相当なパワーを感じますなあ。
      実際結構強いスよね。

  6. ゲソ より:

    朝ログボのみイチタリナイプライドに使ってますが、一向に上がる気配がありません_:(´ཀ`」 ∠):
    オロチや毘沙門天やマダムブランシュはイチタリナイから回復薬1本分でスキルマになってくれたんですけどね( ´∀`)
    セリムは悪い子なのかな?

    • ナカジマ より:

      なっかなか上がらないですよねえ。
      二人同時に上げてると、どっちかがスキルマになってから長く感じる…
      効率良いはずなんですけどね(^ω^)

  7. マチルダ より:

    ウチもプライドがなかなか上がってくれず、やっとスキルマになった頃にはキンブリーはスキルマとイチタリナイが1体ずつできましたわ…。

    こんにちは。こちらはずっと苦手だったミク様ダンジョンがエリスで行けると聞いて突入、やっとミク様のスキルマが完成しました。
    おかげでクンネカムイも覚醒できましたし、ナカジマさんのブログやコメント欄の皆様には感謝の思いでいっぱいです。

    また、メイガス2体目・クーフーリン・マールスがチビペンでスキルマになりましたし、育成もちょっとずつ進んでます。

    • ナカジマ より:

      両方同時にってわけにはいかないっすよね~。
      ミクテクの育成完了ですね(^ω^)
      しかもチビペンでそんなに!
      いいなあ~僕は5-6あんま上がらない…

  8. MAK@OFD より:

    プライド、キンブリーがやっとスキルマになったので、お次はトラロックに取り掛かろうかな〜。
    餌を進化させるのが、面倒なんですよね〜
    (u_u)

    • ナカジマ より:

      進化させないといけない系は厳しいっすよね~
      でもトラロック強いから頑張りましょ!

  9. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    うちもキンブリーばかり落ちて困ってます(笑)
    まあほら、プライドは原作でもひっそり系だったから中々姿を見せないんですよ(困)

    さておき、自分はこの期間でのんびりホーク狩りをしつつ、アティエを育ててきました。
    高速周回に成功したおかげで☆6スキルマ、☆5イチタリナイの満足な結果に。
    次はチョウカロウだ…………(ー ー;)

    あ、アタックタイプならサツキさんがオススメですよサツキさんが(ダイマ)
    あとはジークフリートもオススメですが、リジェネが被ってしまうので毘沙門天とかいかがでしょう?

    • ナカジマ より:

      どっちかだけ落ちるパターンってありますね!
      両者同時に上がったらいい感じなんですけど。

      アティエは良いですね~
      僕もソウル付与のために頑張ろうかな。
      チョウカロウは放置してますが…

      サツキはまだ上手く使いこなせていないので今後の課題であります(^ω^)

  10. 森の龍 より:

    連投スイマセンm(_ _)m
    よくよく見たらバランスなんですね、バドキアス。
    サツキも毘沙門天もジークフリートも攻撃タイプ指定で使えませんでしたね。

    なので!10ターン以下/チェーン/タイプ指定無しのドロップ駒の皆さんをザックリ紹介しときます!
    【火】
    アモン様:4ターン/範囲エンハ/2nd自己エンハ
    ゼノヴァ:10ターン/他者エンハ
    ヂャオフーロン:8ターン/範囲パフ/2nd範囲エンハ
    ブレイズレオルグ:9ターン/ダメスキ
    【水】
    無し
    【木】
    グレゴリエリィ:5ターン/自己エンハ/他者突撃
    ルクレードギア:9ターン/範囲エンハ
    アバト:6ターン/自己突撃
    タラスク:7ターン/自己エンハ/2nd超毒
    【光】
    レティオラ:6ターン/自己エンハ/ダメスキ
    ヘラクレス:5ターン/範囲クリアップ
    ドレスセイバー:5ターン/自己エンハ/自己パフ
    フィアービーク:6ターン/1チャージ・範囲クリアップ/2チャージ・範囲エンハ
    ドゥルキス:4ターン/範囲エンハ
    【闇】
    エトナ:5ターン/他者突撃

    確認できる範囲では以上になります。
    連投の上に長文、大変失礼しましたm(_ _)m

  11. K@OFD より:

    おはようございます
    とりあえずハガレンコラボのドロップの面々は全員スキルマにしましたが皆さんとは違いプライドが早くスキルマになりました、キンブリーは1足りないから7スルーぐらいされましたがなんとかスキルマに… その時はハガレンのメリッサを聞きながら周回して合成しての頃でした

    そして今朝やっとベロヴォーグがスキルマになりました!10体合成×4でスキルマ、予想より早くスキルマになり嬉しかったです、どうせなら2体目もスキルマにしようかな スキアタ余裕周回可能ですしソウルも落ちるし。

    うちのパドキアスは5から一向に上がらないお馬鹿さんなのでシャオシン2体目にソウル移動させました、スキルマにしているナカジマさんが羨ましい…

    金曜のお父様の上げ幅…気になるなぁ
    ニーサンの「無敵をしようが…」も気になりますね!

    • ナカジマ より:

      なんとプライドが先に。
      でもそういう方もいらっしゃいますな。
      同時はなかなかかなあ。

      ベロヴォーグ!
      なんと40体ですか!
      それは相当早い方ではないでしょうか!
      僕は100ぐらい用意しないといけないのかと…

      ニーサンのあの強引なメッセージは一体。
      防護貫通で行くべきでしょうか?

  12. Taka-c より:

    メイシンとカレンデュラ、キリアがちびペンでスキルマになりましたー(*≧∀≦*)
    当分フィニッシャーには困らなそうです♪後はソウルをつけて育成を頑張らねば!

    • ナカジマ より:

      いいすね(^ω^)フィニッシャーばかり!
      エンハも強化していれば安泰ですなあ(^ω^)

  13. かじ(みのむし) より:

    育成進んでますね。
    ランスロ難民の自分はついにやってやりましたよ~!!(T_T)