アタックタイプの可能性の広がりを感じる昨今、謎のパドキアス推し!

あまり最近の冥でGETできるキャラで目立つヤツが居ない気もしますが

僕はパドキアス推してるんですよね!こやつは可能性あると思うんですよ(^ω^)

パドキアス 評価

ステータスも結構高めだし、矢印だって普通っちゃ普通、能力のバリアはかなり高難易度向きだと思うんスよね!

何よりエンハかけつつ無敵なんて、そんな有益過ぎる組み合わせ見たことあります!?

今日は君の話じゃない

アタック構成

さらにアタックタイプの可能性も広げる存在になるんじゃないかと思ってるんですよね!

ランサイワ率いるアタックですが…なんと!

チェーンプラスは必要だけど、エンハしつつ味方全体無敵、毒付与、全体攻撃ができるんですよ!

以前こんな記事を書いてまして。アタックって高難易度でなかなか活躍できないよね、みたいな。

アタックタイプの今後を考える

その後エイスリングの塔で大活躍するアタックタイプを見てピタッと黙ってたナカジマですが、徐々にアタックにも幅が出てきたのを感じます!

ライゼルで一掃

こういう局面とか!

アタックタイプだとどうしても各個撃破っぽくなってましたけど、一気に散らばった敵を攻撃できるようになりましたよね。

さらに高防御の敵にはタラスクのエンハ&毒付与、そしてパドキアスの無敵によって反撃にも対応できる…かもしれない。

囲んだら割り込みで厳ついダメージスキル使ってくる奴にも有効なんじゃないですかね。

バハムート

パドキアス・タラスク・バハムートはチェーン持ちなのでチェーンプラスも使いやすいと思うんスよ。

全員同時には効果発動できないけど。

セリエ

あと、パドキアスは実はバランスタイプなんですよね。

攻撃タイプみたいな顔してますけど。

なのでセリエのサブにも良いのではないでしょうか!

鈴木シリーズ

もちろんspecialな鈴木のサブにもアリ!

ただ、やっぱりチェーンプラス3rdは重たいのでパーティ編成が若干窮屈ではありますね。

ヨリンゲルとか入れづらくなるしなぁ。

エンハ&無敵

上手く位置取りできれば全員にエンハかけつつ殴って自分たちは無敵というわがまま過ぎる攻撃も仕掛けられたりして!

って感じでパドキアスを推しつつ、アタックタイプの今後にも期待しております(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ボウギョカンツウハッキョウがこちらを見ている
    1.サモンズとの今後を検討する
    _2.封印>無敵の構え
    _3.必殺のターンスキップ(運)  

    • ナカジマ より:

      うーん、ディビニラカンの塔のエリア3みたいなとこは封印より無敵の方が良くないですかね(^ω^)

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    確かに最近のアタックは直接攻撃だけじゃなくなって来た感ありますよね。

    そのかわりチェーンプラスだったり倍率が控えめだったり要覚醒だったりと他のサブタイプとも差別化されてていいと思いますし。

    そして誰とは言わないがちっこいの、お前はサブタイプ持ってないんだからちょっと下がってなさい(笑)

  3. あんかけ より:

    アタックタイプは他の2ndタイプよりもチェーン面で優遇というのがいい方向なのかも。
    単体だとただのエンハだけどチェーンを重ねることで付加価値を付けていくと。
    理想としてはダメスキ、無敵、スキブあたりを付けてくれるといいんじゃないかなぁ。
    やっぱりただ囲んで殴るだけってのはどうかと思うんですよ^^;
    仮にこれを採用しても環境トップに君臨するには足りないはずなので…
    覚醒バハの3rdチェーンで「お、やるやんけ!」という程度ではまだまだですよね。

  4. サタン産サンタさん より:

    今のアタックタイプはディアボロスに完全に依存してる気がしますね…
    しかし、ディアボロスも30ターンと重く周回を必要としない高難度ダンジョン=塔以外ではまだまだ使い所が難しいイメージです(><)

    後は殴って回復もできる!というのがアイデンティティだと思うのですが、そうなるとやはりスキルにも倍率を掛けれるクロユリの存在が大きく立ちはだかりますよねorz

    個人的には回数制限を持ちつつ速攻、ヘイストで最初から火力が出せる代わりに長くは走れないように伸びていってくれたらなぁと思います!!

    個人的には他のサブタイプよりも囲む必要がある分戦略性が高いと思うので強過ぎないように差別化を期待してますo(^o^)o 長文すみませんm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      ディアボロスは強いですね~
      アタックタイプに軽減が付く!
      これは熱い!

      クロユリは封印と呪いの強いので、ある意味アタックとは相反する存在かな?とエイスリングで思いましたね(^ω^)
      なかなか慎重に調整されていってる気がします!

  5. サタン産サンタさん より:

    連投すみませんm(_ _)m
    パドキアスの記事の流れで前記事のアタックタイプの考察見てたらこっちに書き込んじゃってました(^^;

    パドキアスはとてもユニークで使えると思います!
    現状セリエパに入りますし、溥儀にチェーンがついた流れでこれからアタックにもチェーンプラスの流れ来るかも!!

    • ナカジマ より:

      パドキアス、面白い性能ですね!
      ぜひ使いこなしたい…
      3rdは大変ですけどね(^ω^;)

  6. ぬまっし より:

    このランサイワパすごくいいですね!!ランサイワにエンハかからないのがちょっと残業ですが(^^;

    アタックパって全体エンハが1人いるとすごく使いやすい気がするんですよね~こんな感じでチェーンプラス持ちが増えてくるならチェーン付き全体エンハキャラが出てくれば幅がひろがるかもしれませんね(^^)b

    • ナカジマ より:

      うーん、そうですね、ランサイワ自身にかからないのマズいですねえ。
      いっその事フォンセにしてみましょうか(^ω^)
      上書きしないし…
      そしたら回避アップにも対応できる!

  7. シュガート より:

    「攻撃タイプみたいな顔」(笑)

    因みに自分は「アシストタイプみたいな顔」

    • ナカジマ より:

      なかなか攻撃的な顔してる気がします(^ω^)
      僕はなんだろう…多分闇属性だけど…

  8. かじ(みのむし) より:

    アタックタイプは使いこなすのが難しいんですよね。ほとんどが3体で囲まないとLSが発生せず、ターンに余裕が無いと動かし方に気を遣わないと駄目なんで。

    ただ、ボス戦は長期戦になることが多いので、結構楽しいですよ(^^)

    • ナカジマ より:

      3体で囲むのはなかなか大変っすねえ。
      ボス戦は大体は2体でも火力は出るんですが…
      ゼヴァースとかもっと使いたいなあ。

  9. ほった より:

    前から自分のパーティでは活躍していましたが、レッドバルカンが更に輝く。

  10. 矢音 より:

    エンハかつ無敵といえばアカツキという超優秀ユニットがいてですね……
    それはそれはとてつもなくかわいi、ではなく強いのでほしいんですよね
    上げ幅が少ないというのも魅力です
    ログホラって復刻来ないんですかね(´・ω・`)

    パドキアスさんは登場時気づいたらスキルマになってましたね( ˘ω˘ )スヤァ…
    やっぱりアタックで軽減や無敵、回復などできるキャラは貴重かつ有能なので手に入れておきたいですよね!

    最近登場したタラスクさんも面白い性能してると思いますよ( ˘ω˘ )スヤァ…

    • ナカジマ より:

      アカツキはもう手に入らないですね…
      復刻あるのかなあ。
      パドキアスはアタックの可能性を感じさせるナイスキャラだと思います(^ω^)

  11. ムー より:

    一瞬ムルムルが見えたような…疲れてるのかな?
    3rdチェーンとはいえ、8ターンでダメ無効は素敵ですね。打たれ弱いアタックパには嬉しいスキルです!是非とも使いこなしたいなぁ

    • ナカジマ より:

      ええっ?やつが?

      3rdとはいえ無敵になれるという選択肢が増えたのは嬉しいですね(^ω^)
      僕もなんとか使いたいと思ってます!

  12. ガブガブ より:

    この子の強さにようやく気付きましたΣ(´□`;)オソイ
    アタック随一の耐久性を誇りますからね~

    これから1年位でスキルマになれば良いなぁ(笑)
    この間の塔でチビ、フツ、デカの手持ち全弾突っ込んでここまで上げましたが、先は長い(;´∀`)

    • ナカジマ より:

      いやいや、むちゃくちゃ強いですよ!
      超一線級です!
      スキルマになったらもう手がつけられませんね。

  13. ゲソ より:

    ムルムルはアタックタイプじゃないのでちゃんと差別化できてますよd( ̄  ̄)
    なぜかパドキアスの無敵は自身のみかと思ってました( ´∀`)
    スキル上げサボってたので、お父様とマンドルグ終わったらスキル上げ頑張ります♪(´ε` )

    エイスリングの塔はまさかのアタック接待でしたね(^^)
    自分は最初のガチャをマールスで始めて、しばらくはアタックパ使ってたので感慨深いです(*´ω`*)
    最近はマールス使ってないんですけどね( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      僕は基本属性なり能力なりひとつでも違えば差別化できてると思うタイプですね(^ω^)
      飛行とかついてるだけで全然使い勝手違いますし。
      アタックは最近使ってないなあ。