【アンケート】ガチャでカブった時ってスキル上げに使う?それともサモクリに交換しますか?

デカめのフェスでガチャを11連で引いたりしてると、やっぱりキャラはかぶっちゃいますよね

2体運用することも無さそうだし…そんな時って皆さんどうされていますか?

僕はほとんどの場合、サモクリに交換しています。

チビペンが手に入りやすくなったし、スキル修練洞なんてのも実装されましたから、今後スキル上げできるかもな~って感じでサモクリ変換ですね。

輝機装師リュミエール

リュミエールみたいなサモクリ交換キャラも登場するかもしれないし!

後は塔とか滅で「あ~回復ソウル付けたらもうちょっと安定するかな~!」って時に便利ですよね、サモクリ。

この辺は課金者・無課金者で変わってきそうですけども。

重課金者は結構ガチャラゲが普通みたいな感じなんすかね。

ちなみに、過去に6回カブったランサイワだけはガチャラゲしました( ³ω³ )

そんなわけでその時の状況によりますが…迷ったら基本的にこうするってのに投票をお願いします!

僕なら売却ですね。

【課金者】カブったガチャキャラってどうしてますか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

【無課金者】カブったガチャキャラってどうしてますか?

結果を見る

Loading ... Loading ...



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    早速ありがとうございます!_/\○_ドゲザ

    こういうやりくりの人様の事情って気になったりするんですよね。
    微課金だとサモクリが貴重なのでサモクリ購入は超絶慎重になります(笑
    先日清水の舞台からダイブする覚悟でラハール購入した直後に、同じ攻撃防護貫通のカレンデュラが出たときは若干切ない気持ちになりました( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      課金者は結構スキル上げに使ってるなあ…
      僕も勉強になります。
      僕は無課金よりだったのか(^ω^)

      殿下は回転力という大きな武器がありますから!

  2. neon より:

    ほぼ無課金で、ある程度までスキル上げに使ってます。スクショの二人は運良く被りキャラだけでスキルマに・・・

    • ナカジマ より:

      上げ幅が少ないやつは使いやすいですよね(^ω^)
      これぐらいなら決断できる!

  3. 夏なな16@7CV より:

    こんばんは(^_^)
    SLv.5まではガチャラゲしますね。
    でも、使わないなぁ~と思ったらサモクリに行くことも(´д`|||)

    • ナカジマ より:

      5までいきますか!
      使うやつ・使わないやーつをはっきりさせるの良いですね(^ω^)

  4. 匿名 より:

    6連綾波だった時は全部売りましたけど、6連夏フレイだった時は全部スキラゲ(全部成功!)しました。理由はなんとなくです。

  5. カヌレ より:

    基本売却ですねー。スキル上げはペンダンジョンやミッション、討伐などでなんやかんやペン溜まりますし
    今のところガチャラゲしたのはこいつのスキルはやべーと感じたムルムルとサリエルくらいっす

  6. アカツキ より:

    こんばんは♪

    無課金なのでサモクリにしちゃいますね。
    たまーに上げ幅が4とか5のが
    ダブるとスキラゲ素材にしたく
    なる欲求にかられますが( ̄▽ ̄;)

    コラボなどの限定サモクリキャラ
    が欲しいのに足りないなんて事が
    起きないように売ることにしてます。
    また、倉庫の肥しになってるキャラも
    断捨離としてダブってなくても
    売ります。まれに後悔しますが。。。

    • ナカジマ より:

      課金者はまぜる傾向にあるのかな?
      僕は売却でございますが…
      限定キャラも割りとさもくっちゃうなあ…

  7. 匿名 より:

    スキル上げに使った場合も売却扱いになってええんやで

    • ナカジマ より:

      スキル上げに失敗しても1万サモクリ貰えるとか!
      安心して爆死できるぜ!

  8. あんかけ より:

    ご指摘の通り以前と比べてペンを入手できる機会が格段に増えていますので
    使用頻度が高くかつスキラゲ素材の対象にまずならないであろうキャラ(主にフェス限)
    以外のダブリは売るようになりましたね。
    そして上記のようなキャラでもスキル上げは基本的にペンを使うので複数体運用以外の
    キープ(主にオラージュあたり)は少なくとも自分はしないかなぁ。
    重複しますけどやっぱりペンがもらえる手段が増えたのは大きいです。
    以前なら躊躇っていただろうけど今では売ることに迷うことが少なくなりましたからね。
    それだけペン入手とサモクリ換金の存在感が増してきたのでしょう。

    • ナカジマ より:

      チビペンGETできる回数が増えてきましたね。
      サモミンクルも嬉しいなあ(^ω^)

  9. ゲソ より:

    自分はキャラによりますね( ´∀`)
    使いそうなキャラは4まで上げます
    フェス限は取っておきますd( ̄  ̄)
    最近はスキル修練洞のおかげでスキル上げできるキャラが増えてきているので、ほとんどはサモクリにしてます٩( ᐛ )و

  10. @ より:

    私はフュージョンアップしちゃいます。
    スキラゲダンジョンがいつ来るか分かりませんが取り敢えずペンで上げれるように準備していますね。
    ただしスキルマの被り、申し訳ないが君はサモクリになって貰おう…

  11. あなのぬし より:

    ペン集めやすくなった事もあって基本売却ですね(`・∀・´)
    コラボ系は売ってもサモクリ安かったりするのでスキラゲに使ったりします。

  12. joy より:

    コラボガチャはガチャラゲ、それ以外はLV4〜5くらいまであげますね
    以前は基本的にガチャラゲでしたが、最近は他に上げるチャンスも増えたのでほどほどにしてます
    ただ、あまりにも強力なスキル持ちなら無理してもまぜます

    • ナカジマ より:

      4ぐらいまでは上がりますもんね(^ω^)
      5は微妙だが…

      ムルムルはガチャラゲしてもいいかも!

  13. 匿名 より:

    ゲーム開始からずっとなぜ同キャラ混ぜて確定じゃないのか謎でしたね。

    無課金でサモクリキツいんで、複数体運用考えられるやつ以外は売ります/

    • ナカジマ より:

      確定にしてほしいですね~
      ガチャキャラだけでも…
      せめて次の確率が上がるようにして欲しいなァ。

  14. お化けキューカンバー より:

    回転力が大切そうならsl4までは混ぜますが、そうでもないなら混ぜません。

  15. なん より:

    もう完全にサモクリにしてますね。クリフォンセのスキルマという一大目標は達成しましたが、今度の魅力的な新サモクリお姉さんのためにこれからもどんどん売却していくよ!

    • ナカジマ より:

      おおうスゴイ!
      これからも装師が登場しますし、サモクリ大事ですね(^ω^)

  16. Taka-c より:

    無課金ですが使えそうならガチャラゲ、使わないならサモクリ。フェス限はビビって売却できません(^_^;)笑

  17. らぱん より:

    ペンダン、スキル修道洞が来る前はガチャラゲしてましたが、最近はほとんとがサモクってますね〜
    コラボはサモクリ安いしダブりまくるので使えそうなキャラはスキラゲして、あとはサモクってますね〜

    10000サモクリはデカい!

  18. K@OFD より:

    私もガチャの被りは基本サモクリですね
    ですがオラージュ、シャオシンは2体ストックしています、こちらはザールを持っていないので言うのもなんですがザールなどは2体以上引いていれば2体ストックしていたと思います

    ペンミッションの増加や定期的なコインペンダン、スキル修練洞の開催でガチャラゲせずともスキラゲがしやすくなった環境はありがたいですね!
    他には1万サモクリで副属性上げ、ホークレベリングが出来る、サモクリ貯蔵する等と
    1だけスキラゲするの2沢では前者が得だと言うのもありますね

  19. ヴォルカニックヴァイパー片山 より:

    無課金ですが、被り上げは
    ・上げ幅が少ない(メタトロン等)
    ・1Lvでも上げると討伐戦でスキルが撃てるようになる(アダム)
    ・低速周回に使えそう(エンハ等)
    等に絞って、サモクリモンスターに賭けてます!

  20. anmo より:

    昔からいるキャラなんかは4まで合成しちゃいますね。4まではほぼ確実に上がるので(°▽°)
    ただ、フェス限やコラボガチャの貴重枠がカブった時に迷ってます。
    売るのももったいない気がして…最近だとハガレンの兄さんが3人倉庫に埋もれてる…
    皆さんどうしてるんでしょうね?

  21. 匿名 より:

    クロユリでペンダン高速周回出来るようになったので
    売却ですね…
    スキル上げダンジョンも実装された事ですし

  22. とりうち2 より:

    けっこう課金組ですが、昨年までは全部ガチャラゲしてましたが、ペンのゲットのしやすさとスキラゲダンジョン出てからは選別するようにしてます。

    フェス限は2~3体までは保有(w、トリプル運用があるため)、スキル上げする場合でもSL4まで、スキル上げがどうしても必要なキャラでも5くらいまでですね。

    後はサモクリ化して、塔や滅級が出ると焦って散財するを繰り返してます(^_^;)