ミーティア顕現!暗黒地帯【神】闇夜の流星をシャオシンLのアシストタイプパーティで攻略!

なんとも不思議なコンセプトのダンジョンですな(^ω^;)

ミーティア顕現

やってまいりました、暗黒地帯!

エリア数は3なので慣れれば周回は楽かな?

しかしまずは撃破しなくてはなりません。

エリア1

エリア1は小さい進化前のミーティアが出現。

エンハンス&呪い!最近このギミック多いっすね~!

シャオシンLにしておいたので呪いダメージは控えめで助かりました。

アーチャーのスキルでぶっ飛ばせるのでそれほどHPは高くないかな?

バリアとかも付いてませんね。

エリア2

エリア2はリザードメンたちがお出迎え。

ここは特に…スキルためポイントでしょうか?

エンハ使ってくるんで囲まれないようにだけ注意して突破。

さあボス戦です!

ボス戦

バリア付きのミーティアに動かない敵…

そしてその動かない敵がごっついスキルを使ってきますね!

そしてチェーンプラス仕様という。恐ろしいのう。

シャオシンのトラップを発動させようとしたのですが、2ターン目で封印されてしまいジリ貧に。

うーむ、こっちもスキル封印持っていこうか。

バリア付き

スキル封印して今のうちにバリアをはがしておくぜ!

そしてシャオシンのトラップ発動で勝つ!と思ったら右下に気になる数字が…

1って!もしかしてこやつ、高防御なのかぁー!?

減らない

ウヒョー硬い!全然攻撃が通らねえぜ!

まいったなコレ、味方はどんどんやられていくし…

負けっぽいなコレと思った残り10ターンで防御低下が発動!

お、チャンスか!?

防御ダウン

トラップ発動2回分で倒すことができました。

HPは100万ぐらいかな?なんだかパズル的な要素のある顕現でしたね(^ω^;)

バリア剥がしてエンハからのアダムとかウルス・ラグナなんか良いでしょうか?

周回パーティを考えたいと思います!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ハッチョリ♪ より:

    サナーレス闇バランスパでクリアしましたが、お面倒な感じですね(;´Д`A

    • ハッチョリ♪ より:

      ハーデンベルギアです。。
      復活とトラップがあればってイメージですね。
      ボス戦は、残10ターンでダメージが通るようになります(´・Д・)」

  2. 匿名 より:

    皆さんの助言をお待ちしています‥
    失礼します。

  3. 匿名 より:

    スキアタパであっさり攻略できました!
    パーティ考えてるけど元々持ってるキャラが少ないのもありこんな感じのお粗末なパーティしか組めまへん笑

    1
  4. 匿名 より:

    画像載っけ忘れました((((;゚Д゚))))

  5. エコノミー者 より:

    ネットで情報集めて何とかクリアしました(-ω-;)
    難しい顕現ですが、何とか周回出来そうです(b・ω・d)

    このメンバーなら、1.2フロアはハザンでなぎ払いポイントを貯める。
    ボスは敵からのスキブが来るたびに覚醒士郎でトラップ撒いていく。
    敵にデバフがかかったら、ハザンで倒すって感じです(d゚ω゚d)

    • ナカジマ より:

      今回手強いですなあ!
      僕もハザンやってみました!
      なかなか楽ですね(^ω^)

  6. ビボップ より:

    こんばんはです。

    4連敗の末、何とか勝てました。
    ボスは防御ダウンするまで待てれば良いのかな??

  7. 123 より:

    条件は分かりませんが、残り10ターン目で防御力ダウンが敵にかかったのでそこからはスキルでゴリ押せました。

    • ナカジマ より:

      残り10ターンまで耐えるのがポイントみたいですね今回!
      エイスリングにちょっと似てるような…

  8. ペソ より:

    初見はエリザベスパにアーサーを積んでみて行けましたが、若干反則ですね(^^;

    アタックでもいけるにはいけますが、ハザンなどで組んだスキアタパやアーチャー、士郎をいれたアシストパが安定するみたいですよ!

    • ナカジマ より:

      おお~ここを初見で!
      スゴイ!
      アタックでも行けるんですか(^ω^)
      僕はハザンで地味にクリアしております…時間かかるなあ…

  9. ラマ より:

    オラージュL
    レギンエンハアダムでダメ1

  10. より:

    周回めんどくさいですが、これで安定です。

  11. より:

    画像もれ

  12. 匿名 より:

    お疲れ様です!
    1F速攻呪いのせいでクリアできぬ…前のダンジョンよりひどくなってやがる

  13. 参吉 より:

    フェス限二体導入…許されていいはず。
    そして何となくコツを掴めてきました。

    相手のスキブを活かして常にHP依存ダメージを撃てるようにしつつ、グリフォンにスキブがかからないように最優先に倒す。
    他の雑魚はいっそ倒さない方が安全です。範囲にさえ入らなければ撃って来ませんし倒してランダムに沸かれて丁度範囲に捉えられるとやられますからね。

    10ターンになればお待ちかねのアルタキエラで終了です。
    しかし辛い…うーむ。頑張る。

    • ナカジマ より:

      おわーっ独創的なパーティですね!
      HP依存系で倒すとは…流石です(^ω^)
      グリフォンだけ倒しておけばいいのですね!
      なるほど~。
      そこに気をつけて僕も行ってみます(^ω^)

  14. 橘花 より:

    こんばんは
    こんなパーティーで周回してます。
    道中は呪いにして殴り、ボスは最初はできるだけ光だけを倒すようにして、無理そうになったらシャオシントラップを設置してランダム要素を減らすようにしています。

    • ナカジマ より:

      トラップ&発動が良さそうな雰囲気ですね(^ω^)
      アシストかスキアタが良いのかなぁ、今回。

      • 橘花 より:

        今はスキアタで回っています。
        ボス戦に入るときにハザンのスキルを残さないようにして、1ターン目にハザンスキル×2、2ターン目はなにもしないを繰り返すとスキブのターンに敵が誰もいない状態になるのでかなり簡単になります。
        多分ハザンは2体で大丈夫だと思います。

  15. らぱん より:

    オラL、ハザン、ハザン、ミレシアで突破!
    残り9ターンくらいで防御ダウン?まで耐えてハザンでクリアできました(^^)

    • ナカジマ より:

      おお~ミレシア!
      残りターン数で大気汚染ですかね、そこまで耐えねば…

  16. ガブガブ より:

    久々に来ましたねぇ、この手のやーつ( ̄▽ ̄;)
    いやぁ負ける、負ける(笑)

    ゴリゴリでようやく安定(^_^;)
    しかも7上げとな?
    アッハッハ( ´∀`)ニガワライ

    • ナカジマ より:

      パズル型顕現ですね~(^ω^;)
      謎が謎を呼ぶ感じでした。
      ネタがわかればなんとか…時間はかかりますが。

  17. ほった より:

    かなり苦戦しました。
    残り10ターンまで耐えるのが大変。
    防御低下後はサイリスタでワンパンでした。

  18. Taka-c より:

    べリアルL、ペレ、ランスロ(未覚醒)、覚醒クンネで倒しました。ペレがいれば開幕の呪いでも倒れずに行けます。
    道中はほぼランスロ任せです。ランスロの順番を上から2番目にするとボス開幕で光グリフォンをランスロのスキルで倒せるので安定しやすいかと思います。

    • ナカジマ より:

      おお~ベリアルでペレの回復で呪いを凌いで…
      なんかエイスリング的なものを感じますな(^ω^)
      安定感ありそうですな!

  19. ユウ より:

    誰も使ってなかった泥駒オンリーパ。
    HP復活持ちはこういう時に生きますね。
    たおしまくる手法が多いですが、相手の初期配置が良い感じなので、
    実質左下のスキルをひたすら復活で耐えていけばいけるダンジョンかも。

    • ナカジマ より:

      おっ!
      先日取り上げたテンペストが活躍(^ω^)
      やはりこういったシーンでたまに煌めくという…シブイっすね!

  20. 匿名 より:

    ボス防御は800万、覚醒ハイパーウルスならスキアタLで木属性の時に6,7倍程度のエンハで貫くことができます。
    そういえば最近攻撃タイプに大エンハできる駒が来てたような…

  21. プラガット より:

    お疲れ様です。
    カウンターパのダランティ反射でクリアしました。10ターン目の斜めスキルを反射です。士郎が居てくれて助かりました。(((^_^;)

    • ナカジマ より:

      ええーっすごい!
      初めて見ました(^ω^)
      そんなやり方があったんですか~!

  22. 八坂八代平 より:

    みなさんのを参考にして、やっとクリアしました(>人<;)
    Lハザン、ファフニール、覚醒士郎、ソリルです。大気汚染後ファフニール(ダメスキソウルマ)でワンパン出来ました。副属性は漆になってたので関係ないです。参考になれば幸いです(^ω^)

    • ナカジマ より:

      ハザンと士郎が居てくれるといい感じですね(^ω^)
      そしてファフニール!
      やつの火力はホンモノすね。

  23. クンクン より:

    なかなか周回が、面倒いですな。

    • ナカジマ より:

      キャラが揃ってるともっと早くいけるんですかね?
      僕は防御低下まちです(^ω^;)

  24. ユウ より:

    オラはやられますが、道中込みでかなり安定してきました。
    闇の時にワンパンなので100万位?
    このパーティーだとボス戦時の隕石ガチャが一番の鬼門かも。

    • ユウ より:

      最終的に、オラL、ハザン、ハザン、ファフで無事故になりました。
      教えて貰った情報ですが、
      ・ボス到着時にオートダメを持ち越さず、両名ともスキルが使用可能。
      ・奇数の時に取り巻きを全員倒す。(偶数時にハザン2人のスキル発動)
      を徹底すれば、あとは防御崩壊時(闇)にファフ撃つとボスがHP最大でも倒せます。
      (ファフはダメスキソウルマ、副属性煌)
      飛来吸収ないのが2人だけでオラ、ファフが両方とも隕石対象になった場合も、
      ファフさえ生きてれば発狂がない事も踏まえるとハザン2人は最適解かと思いました。

      • ナカジマ より:

        タイミングをうまく読んで使うのが大事みたいですね(^ω^)
        なかなかムズイ顕現でした…
        隕石もダメージでかいっすね!

  25. 九尾 より:

    女神エリザベス、セリエ、ムルムル、闇フクロウと参考にならないいつものパーティーで初見クリア出来ました(^^)
    1Fの呪いは前回の塔を思い出し、いやな予感しかありませんでしたが、復活パーティーなので、どうにかなりました(^^;)

    • ナカジマ より:

      エリザベスはやっぱり安定感抜群すね(^ω^)b
      復活なので対応力がダンチだぜ!

  26. より:

    フリネーダLのラナ、ウィンフィールド、マウイでごり押しました。痛いのはスキルダメージなのでルーLとかもありかな

  27. 二虎 より:

    Lシャオシン、フリムスルス、士郎、アティエで周回中

    1F 速攻シャオシンチャージして飛来をフリムスルスが拾ってスキルブーストしつつシャオシントラップで倒す
    2F フリムスルスのスキルでトラップを巻きつつ回復&アティエ回復そして士郎覚醒してフリムスルスのトラップを踏んで倒していく
    ボス開幕士郎のスキル発動して踏んで最初の雑魚を倒す。あとは交互にスキブと割合減少くるのでスキブの時に雑魚が生き残らないように罠をうまくまいていると残10ターンでボス弱体化するのでチャージmaxで待機していたシャオシンのトラップを撒いたら雑魚敵が降ってくるので勝手にボス共々死ぬ

    ターン耐久ダンジョンは周回辛いです…

    • ナカジマ より:

      まさに!
      ある程度ターンを耐久しないといけないので困りました(^ω^;)
      周回がツライダンジョンですね。

  28. 匿名 より:

    オラージュL、セイバー&シロー、覚醒アーサー、ブラックスターで神級突破です。
    ハザン持ってなかったんで苦労しましたがボス戦でオラージュを真ん中に置いてスキル共鳴出すと結構楽になりますよ。セイバー&シローは回復役なので他でも代用できると思います

    • ナカジマ より:

      おお~ブラックスター!
      スキル共鳴柱も上手く使われているんですね(^ω^)

  29. K@OFD より:

    おはようございます
    中々に難しい顕現出して来ましたね
    こちらはハザンL、ハザン、覚醒士郎、シャオシンでやっとクリアできました
    光鳥や青蛇の攻撃にもやられたり
    いいところで緑鳥の回復でターンオーバーなったりと大変でした…
    でもやってて面白い顕現だったと思います
    スクショはハザンオートで倒しきれるとは思わずミスりました(笑)

    • ナカジマ より:

      いやーむずかったですね(^ω^)
      ボスはハザンで撃破できる程度のHPですが…
      ダメージを与えるまでが大変!

  30. アカツキ より:

    おはようございます

    オラL、ハザン、ハザン、ブリュン
    で回ってます。が、ボス面開幕
    雑魚キャラ倒しちゃうとずーっと
    封印されちゃうってのに気づくまで
    3回全滅しました( ´Д`)
    ボスのダメは割合だったので防御崩壊
    するまでは飛来ダメさえ食らわない限り持ちこたえられました。

    • ナカジマ より:

      ずーっと封印キツイっすね!
      僕は封印で対抗して撃破しましたが、もっといいやり方がありましたなあ(^ω^;)

  31. カヌレ より:

    久々にエクレールを使いたくなって7連敗の末にノーコンできました。ツカレタ
    上手な人は1枚抜きやハツミでも行けてるっぽいけど自分には無理だわ( ・_・ )

    • ナカジマ より:

      難しいですね~
      一枚落ちはあんまり変わら無さそうな気もしますが…
      パズル的な顕現ですかね(^ω^)

  32. すぷ より:

    ハザンスキルマが1体だけなのでオラL、オラ、エルリック兄弟、シャオシンで突破です
    落下ダメの機嫌が悪いとたまに事故りますが・・・

  33. シング より:

    どもです^_^

    一応ガチャ限は無くてもクリア出来ました。手順を追うタイプの顕現ですね( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      ネタがわかるまで困惑しますなあ(^ω^;)
      意外といろんなパーティで行けそうですね。

  34. げんげん より:

    こんにちは
    ルー ハザン ハザン イフ で周回中です
    ルーのリーダースキル 隕石の軽減は知ってましたが呪いの軽減は始めて知りました… ただ2面の闇の雑魚が毎ターンエンハしてくるのでそいつが残ると物理軽減なしのこのパだときついですね

    • ナカジマ より:

      おおー!ルー!
      やっぱ良さそうですね。
      ただ、ザコ敵の排除がアレでしょうか。
      ダメスキには強いのでいけそう…最終的な火力も確保できますし(^ω^)

  35. なん より:

    Lオラージュ、ハザン、ハザン、進化前ハザンでクリア!
    出遅れで予習したのでソルダンと同じレベルの作業ゲーでした。神級がオラージュとハザン2体のスキル打つだけのダンジョンとは思わなかった。

  36. アンチョビ より:

    1コンしたけどクリアできたー!
    もう2度と行きたくない…

  37. にゃんごろげ より:

    最近始めた勢です

    今更感ありますが…耐久で

    エウノミアLのお粗末パーティーでギリギリノーコン!呪いも耐えスキルも耐え即死も耐え…ゾンビの強さを改めて思い知りました笑