アイランLで宵森の祠【冥】神の宝馬スレイプニルを攻略!タフなのでエルザ出陣!

ディフェンスタイプのフィニッシャーとして大活躍中のエルザさん

エルザ

道中も頑張ってもらいます!

うーむ強いぜ!GETした当初はあまり使わなかったのですが、最近になって出番多いです。

ディフェンスタイプのフィニッシャーあまり持ってないんで…助かります。

反射の上から

あ、懐かしい。あったなこんなエリア。

反射の上から倒せるのを覚えていたのでベロヴォーグで撃破!

いい位置に居てくれたぜ!でもこれ、結構軽減されてるんですね。

危なかったかな?

ワンパン

スレイプニルはやけにタフだった気がします。

なのでここは念入りにエルザの10倍エンハからのダメスキで。

なかなか景気のいいダメージが出ていますなあ(^ω^)

アイランのリーダースキルって強いな。ピュルゴスもここにきて大活躍であります!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ビボップ より:

    こんばんはです。

    ライゼル砲とドゥーム砲をミレシアエンハを掛けて、チクチク攻めました。
    早いのは反転+エンハからヴィカラーラ砲でしょうか。

    冥級のチョウカロウ、スレイプニル、やっぱり堅いなぁ~。

    • ナカジマ より:

      ミレシアのエンハは良いですね(^ω^)
      攻撃3倍のリーダースキルみたいな感じで…
      二人いたらずっとエンハできるかなあ。
      スレイプニルはやたら硬いっすよね。

  2. ゲソ より:

    ここ結構難しい気がしますね_:(´ཀ`」 ∠):
    最初水染めで行ったらターンオーバーしちゃいました(´ω`)
    最近の冥級はハザンズボードで周回できちゃうとこばっかなので、そろそろこのくらいの冥級増やしてくれないかな♪(´ε` )
    新滅級には難易度的にも期待してますψ(`∇´)ψ

  3. マチルダ より:

    そうか、ナカジマさんにはエルザがおりましたな。覚醒後の彼女のスキルは凄まじいですよね。

    こんばんは。『アイランLによるラウリス音河【極】攻略』では貴重なコメントスペースをお借りし、本当に助かりました。ありがとうございます(>人<;)
    ボス戦は最初、ナカジマさんの戦闘画像でピュルゴスがいる位置にダージヴォーグを置いて戦っていましたが、未スキルマゆえ回転力が皆無かつボスのHPがさっぱり減らない、という事態に。
    スコーピアの毒もボスには効かないし、ハーゲンは3Fの反射でやられるしで散々でした。

    パーティー編成って大事っすね…。今回みたいなミッションをこなす度、普段どんだけガチャキャラに頼って火力でゴリ押してるかがよく分かりますわ…(~_~;)

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、エルザがいるとドンと行けちゃいます。
      アイランLだと誰で行くのが正解なのかなあ。
      ディフェンスタイプにこだわらないほうが早いかもしれませんね。

  4. 八坂八代平 より:

    私は、Sピュルゴス、ドゥームエルシュ、シトリーでクリアしましたが、やはりそろそろエンハ役いれないとキツくなってきました(>人<;)
    エンハ無しだと意外と削れないんですよね…ドゥームエルシュ使いやすいんだけど、エンハ役と交代になるのかな…

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、エンハ役欲しいですね。
      ディフェンスはエンハ係すくないなあ…
      アイテム生成で上げていく感じでしょうか。

  5. 参吉 より:

    アシュワエンハンスでは過剰なのでジャオフーロンの3倍エンハンスでフリーゲンボンバー。

    …フル強化済とは言え、クルグラーフのスキルを1マスヒットさせるだけで半分近く持っていったのは予想外でしたが、とりあえず3倍でも十分ですね。
    しかしトドメは9倍砲でなんとかなりますが、常時倍率をどうにかできないものか。うーむ?

    • ナカジマ より:

      おお~渋い攻略してますなあ。
      ディフェンスとなると独壇場だぜ!
      クルグラーフってそんな火力あるんですか…

      常時倍率はエンハでカバー…できないんですよねーディフェンス。
      ヨリンゲルもデメリットありますしねえ。うーん。

  6. ペソ より:

    自分の場合時間がなかったので、ハザン、ベリアル、ナツで行きました(^^;

    スレイプニルは開幕ナツのASワンパンでとても速かったのですが、もっと考えれば良かったかもと若干後悔です 汗

    • ナカジマ より:

      ディフェンスじゃないほうがさくっと行けちゃうかもですね(^ω^)
      レギンとベリアルなんかも良いのかなあ。

  7. みうみう より:

    お散歩ミッションはアイラン、アニバアレスタ、ムルムルに回復役でやってます。
    アイラン瀕死、ムルムルエンハ&無敵でアニバアレスタの防護貫通となかなか相性の良いパーティになってます。
    フェス限入れて言うのもおかしいですが、意外とアイランイケますねぇ。
    使ってみないとわからんもんです

    • ナカジマ より:

      アイランにアニバーサリーアレスタ!
      いいですねえ防護貫通!
      ムルムルで火力も確保できるし(^ω^)

  8. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ディフェンスタイプでは色々やったので、初心に帰ってエクレールチャレンジ!!
    ………したところ、常時1.5倍では火力が足りず。

    20マスちょい踏ませて8割削り=2倍以上のエンハがあれば行ける!
    と、言う事でこの森の主(テイム済み)に手伝ってもらい、予定通りタイムアウトぎりぎりで倒すことができました。

    また、【アイランLによる〜】にてこちらのダンジョンの攻略のやりとりをし、それに対して特に苦言を挟まずにいてくれた事、改めて御礼申し上げますm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      エクレールもさすがに1.5倍だと足りないですかね。
      もともと高火力スキルじゃないですもんね。
      20マス踏ませるというのはちょっと凄いなあ…(^ω^)
      やっぱエンハは大事ですな!

  9. ラマ より:

    ディフェンスで固めてエンハ連れて行かなかったら硬い事硬い事なかなかターンオーバーのスリルが楽しかったぞ

  10. ガブガブ より:

    お供にベリアル、レギン、シャオで。

    ボスでレギンが切り株に捕らわれたので救出&ベリアルとの再会が大変でした(笑)

    再会後はシャオトラ&レギベリトラップ展開、一気に踏んでくれたのでそのままクリアでした!

    • ナカジマ より:

      レギン&ベリアルなら火力足りそうですね(^ω^)
      このコンビはもう無敵ですな!

  11. クンクン より:

    ディフェンスのエンハ枠は貴重ですよね。
    全駒をみても、数体しかいないので。

    • ナカジマ より:

      ちょっとしか居ないですよね。
      意図的にしてるのかな…LSで20倍超えるキャラもいますし。

  12. アカツキ より:

    なかなかパワー出ませんね( ̄▽ ̄;)
    ハザン、レギン、闇フクロウ引き連れて
    行きました。
    さすがにボスへの罠は破壊力抜群でした( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      火力が出しづらいですね。
      ディフェンスはリーダースキルが命なのかな。
      クンネカムイは頼りになります(^ω^)

  13. K@OFD より:

    こちらはアイランL、ネス、覚醒アルテミス、メイシンでクリアしましたが予想よりタフいですね、攻撃も中々のものでした
    先日のアルグレオスより難しかったように思いました
    またディフェンス砲が少ないせいでアイランのLSを有効活用したいのに出来ない…

    次のベイパーギアも難しそうですね…
    ヴァルーガはユーボミッションのようにレギンカムイ+単体エンハでクリアできそうな気がします

    • ナカジマ より:

      こっちのほうが難しいですね(^ω^)
      最近は冥でも簡単な気がします。
      スレイプニルはタフなんですよね~HPが高くて大変です。

  14. Taka-c より:

    全然関係なくアイラン、ライゼル、フラマ、レプティで行きました。いやースレイプニル固いですねー!反撃ソウルついてないとはいえ、15×4倍カウンター2回に耐えられちゃいましたね。
    ディフェンスフィニッシャーは不在なので高倍率エンハのカウンターでフィニッシュしていく形で今回は頑張ろうと思います。

    • ナカジマ より:

      その方が良いかもしれませんね(^ω^)
      ディフェンスにこだわると火力出しづらいかも…
      こやつやたらタフなんですよね。

  15. かじ(みのむし) より:

    サブをピュルゴス、リヴァイアサン、ベロボで行けました。
    ボスが硬くて、ピュルゴスリヴァイアサンのスキルで半分ちょっとしか削れず、アイテム生成のハートでなんとか耐久しました。

    • ナカジマ より:

      おお~リヴァイアサン!
      フィニッシャーとしては最高クラスですよね。
      エンハと組み合わせて試してみれば良かったかな。

  16. とりうち2 より:

    むむむ、難しい~、ディフェンスパは火力が足りなくてジリ貧ですね~。

    ナカジマさんの記事を見て久しぶりにエルザを使うとピュルゴスでワンパン、あ、エルザこんなに強かったのね。
    改めて実感しました(^_^;)

  17. SK より:

    こんにちは

    アイラン、チャンドラ、リヴァイアサン、伏儀で行きました。1体分のダメージでミリ残しになったので、エンハンスはもう少し低くても行けそうです。