ロヴィアタル率いる水属性4体でアスガルズ城壁【神】ウォールリフォーマーを攻略!

なんか最後防御低下みたいなのがあって攻撃が通りやすくなったような

ヌアザ

って感じでチャレンジ!水属性4体編成です。

オラージュコスのレイ、すごく久しぶりに見たな…

エリア1はヌアザで猿を吹き飛ばし、ゴーレムはスタン取ってからダメスキで撃破。

タコ殴り

ああーっ!ここか!

ロキの言うとおり動かすエリア2ですね。

長腕のルーでいきなりワンパン出来たよねココ。

でも今回は指定通り動かしてみんなでボコす。

スタンさせてダメスキ

エリア3は4隅に敵が配置されてるパターン。

真ん中の石以外は全員ピヨらせてからロヴィアタルの全体ダメージスキルで倒しました。

不意打ちLv.2持ちのヌアザを入れておいて良かったぜ。

手数がいる

フリムスルスは防壁が崩れてからアダム砲!

…なんだけど、ここは手数のほうが大事なんですよね。

みんなでコンボ攻撃しつつ…

ロヴィアタル

ロヴィアタルの連続ダメージスキルでいけました!

9連続4マスなんで36連打になるのかな?

そんなわけで水属性トライでした~(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ユウ より:

    フレイLでロヴィアタルとシャオシンを殴りで使うパーティーで。
    思いつきでしたが意外に安定して面白かったです。

    • ナカジマ より:

      おお、殴りでのクリアですね(^ω^)
      シャオシン&ロヴィアタルなら火力も出ますなあ!

  2. セル より:

    安定のアキレウス×夏シエル(・ิω・ิ)

  3. ゲソ より:

    自分もロヴィアタル使ってみましたよ(^^)
    なかなか強いですねd( ̄  ̄)
    ソウルで強化したくなりました(^^)

    • ナカジマ より:

      ロヴィアタルはチャージで切り替えできるのが面白いですね(^ω^)
      ダメスキソウルと攻撃強化ふりたいなあ。

  4. より:

    おお、ロヴィアタル!やっぱり強いですよね。フリムスルスも倒せちゃうなんて!私も仕事が終わったら試してみないと

  5. マチルダ より:

    アリスの覚醒素材のためにコインダンジョンを1回開放したきりでスキルマにしていなかったフリムスルス。さて、どうしたものか。

    こんにちは。
    何度か失敗の末、シュストL・アクエリウス・ツクヨミ・オラージュでミッションをこなしました。
    2Fのロキと共に踊ってHPをひっくり返してもらい、アクエリウスでロキを処理。ボス戦ではHPをフリムスルスにひっくり返してもらってほぼ満タンにしてもらってからツクヨミ発動。鎧が崩れた後はアクエリウスとシュストのスキルを発動後、オラージュのノックバックでトラップを踏ませ、囲んで殴る…と、結構手間でした。現在はエリザベスL・シン様・ロンドハーケン・シトリーの編成を真似て周回してます。なんて楽チンなんや。

    話は違いますが、今朝の緑ガチャチケで珍しくカティが来ました。2体目の運用どないしよ…。

    • ナカジマ より:

      いやー絶対スキルマにしておいた方がいいと思います!
      回復もできてノックバックも。
      さらにすり抜けトラップもありですから。
      水ライゼルの異名を持つナイスキャラっす(^ω^)

  6. 森の龍 より:

    たまにはフェス限を使おう!
    と、いう事でザルバL、エスベル、アクアリウス、☆5サメニキで3周完了です。

    1.3面はピヨらせて殴り、2面のロキは水瓶キャノン!!でワンパン。
    ボスは先制HP減少に対してサメニキのリジェネで対抗しつつ、防御力が下がったところでエスベル砲→ザルバエンハで倒してました。

    ちなみに、ザルバLのプラタナスc2で3分の1位しか削れなかったのが個人的に驚きました。
    普段7倍+エンハとか7.5倍とかでやってるから威力を見誤った………orz

    今回の功労を評価してサメニキにスキブをつけようと思いました。
    最速期待値3ターンで広範囲回復は強いと思うんですよ。

    • ナカジマ より:

      普段はあんま使わないですねフェス限(^ω^)
      サブで使ってみたりしますが…
      セリエはマーリンLでよく使うか。やっぱ使うな(^ω^)アハハ

      ザルバLだとそんな減らないのですか…
      確かに7.5倍に慣れてるとちょっと差が出るかもですね。
      サメニキは確かに光るものがありますよね。
      僕はアティエの次ぐらいに育てたいと思ってます…ずっと(^ω^)ウーン

  7. しげまる より:

    ポリアフL、フレイ、オラージュ、フレイでクリアできました。
    なかなか使う機会がなかったポリアフが活躍できて良かった(*^ ^*)

    • ナカジマ より:

      ほうほう、ポリアフ!
      これは珍しいですね(^ω^)
      僕はスキル上げが来るまで倉庫番にしちゃいそう。

  8. 夏なな16@7CV より:

    エスベルLに関西シエル、サメニキ、サンダルフォン乗せて(*´∀`)

  9. かじ(みのむし) より:

    今回もアステールで攻略。
    サブはカンショウシ、フリムスルス、トヨタマヒメです。
    ロキはアステールで呪ってカンショウシでワンパン。
    ボスも開幕スキルを、トヨタマで封印し後は殴るのみです(^^)

    • ナカジマ より:

      アステールいいですね~
      安定感あります(^ω^)
      僕も使ってみようかな。
      ここでこそ使うべきかな…!

  10. 参吉 より:

    散歩道を逸れると城壁が…
    と言う事で危うい戦いでした。

    相手の攻撃的に瀕死にはしやすいですが、回復ソウルで瀕死ラインから外れたりするのが厄介で厄介で…
    ON/OFF機能早く来てくれー!!

    • ナカジマ より:

      オンオフほしいっすね~
      付け替えは難しいだろうけど、オンオフぐらいは…
      いいんじゃないでしょうか(^ω^)
      要望結構送ってるんだけどなあ。

  11. みうみう より:

    トヨタマちゃんミッション2連勝(*´ω`*)

  12. 高速三段猫 より:

    ロヴィアタルの超多段ASがボスに強烈な効き目を発揮するおかげで、
    スタンしまくれるつららパが予想外に安定しました。
    噂には聞いていましたけど、ここまでスタンさせやすくなるLSだとは…驚愕!

  13. @ より:

    失敗に失敗を重ね、遂にイフ様を起用。
    ロヴィ、リヴァ、アリス(趣味)で挑戦。

    1面のゴレをスタン→イフエンハで突破。
    2(ry→3面はゆっくりスタンからのロヴィ砲で撃滅。
    ボス面はアイテム生成と怒涛のハートアップ全体化で凌ぎ、城壁が崩れたところでイフエンハロヴィ砲と素のリヴァ砲、殴りで決着。
    …消化が怠いです…

    • ナカジマ より:

      イフ様もいいですね(^ω^)
      なんといっても安定感があります。
      美しいし。

      ロヴィアタル砲はここではかなり活躍できますよね!

  14. ビボップ より:

    おはようございます。

    このフリムスルス前後の神級は、思考停止のアルまどパで行っていたので、結構苦戦しました。
    トヨタマヒメ、チョウカロウ、ザルバをリーダーに据えてミッション達成です。

    ロンドハーケン以外で防御ダウン前にワンパンできないかと模索したところ、翠カレンデュラで抜けました。
    リーダーはイヴェルで、エンハ無しだと1の嵐、イヴェル4倍だと2割強でしたが、アシュワ8倍で消し飛びました。
    アシュワ、出来る子。
    スタミナは無駄(?)に消費しましたが、なんだかたのしいなあ~。

    長文失礼しました。

    • ナカジマ より:

      おお、トヨタマさん(^ω^)
      ここはあんまり火力要らないですよね実は。

      そしてカレンデュラで行けるんですか!
      知らなかったぜ・・
      イヴェル&アシュワ…なるほど~!
      スゴイですなあ。

      翠カレンデュラ、威力もえらいことになってますね。
      僕もルキフェルLで似たようなことできないかしら(^ω^)

  15. K@OFD より:

    水属性ミッションはシャオシン2、オラージュ、フリムスの脳筋フェス限ガン積みでクリアしました、スタミナ消費を無駄にしたくないからね…

    その後ディバゲアーサーに攻撃、ダメブソウルマにしてバルバトスも入手して防壁崩れる前にワンパンできるかなと思いやってみましたが
    チョウカロウL、アーサーに翠煌を付け、バトスエンハで共鳴なしワンパン出来ました!
    防護貫通持ち(メイガス等)があればロキ、エリア3も楽になりますしチョウカロウのバインドのおかげで全員HP1%でも安全にバルバトスのエンハをアーサー対象の範囲に移動できました
    ディバゲアーサーのダメスキの威力すげぇ…

    次の毘沙門天も余裕があればシャオシン、ロンハーなどのフェス限以外の高火力でワンパン、攻略してみたいですね(^^)