アレスタ、イルマリネン、フレイ、ウリエル、オーディン、モルドレッド、ナイトメアカオスがパワーアップ!

ええ~めっちゃ強くなってる!モルドレッドとナイトメアカオスは覚醒も実装されたよ!

アレスタ

アレスタが超強化!なんと右下に矢印が付きました!

やっべえ~ちょうつよい!しかもスキルターンが6から4に変更。

超速いじゃないですか…!

イルマリネン

イルマリネンも早くも強化きました!

斜め列へのダメージスキルが周囲と斜め列に。

リーダースキルのHP倍率もアップしてさらに使いやすくなりましたね(^ω^)

フレイ

フレイはステータスも上がりました!

バランスタイプっぽい数値っすね~HP攻撃どっちもナイス水準です。

スキルターンが8から5と大幅減少!すげえ高回転だな!

リーダースキルも攻撃アップ時の倍率が1.3倍から2倍に!

ウリエル

ウリエルもステータスがパワーアップ!

バインドが全方向になってますね(^ω^)

さらに威力もアップ!

オーディン

オーディンはまたえらい強化来ましたね…!

HPが2000も上がって、攻撃力も20アップ!

スキルはバリア破壊と3rdに十字列への100倍ダメージが追加されました。つおい。

リーダースキルの攻撃倍率も大幅アップ、毎ターン1000回復という素晴らしい回復力を手に入れました。くぅー!

モルドレッド

モルドレッドのスキルも大幅短縮されました。

なんと16ターンだったのが7ターンに。

半分以下になってますよ…!

ナイトメアカオス

そしてナイトメアカオスもスキルターンが縮まり、ぐっと使いやすくなりました!

8ターンで使えるのって嬉しいですね(^ω^)b

評価記事にも随時修正かけていきたいと思います!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ルー より:

    みんな使いやすくなりますね〜嬉しいです(*´∀`)
    個人的にはアレスタ強化するなら通常サイリスタの強化も欲しいんですが…スキアタに当たり強い傾向がある気がするのでなかなか使ってあげる機会無いんですよね、防護貫通なんて言わないからせめてターン数かチェーンつけてくださぁい(^^;

    • サンタ より:

      サイリスタはチェーン付くと、レギンエンハからのぶっ放しからのザールスキブの2連射が出来なくなっちゃう(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      アレスタは元からめっちゃ強いので驚きましたね(^ω^;)
      サイリスタも強化くるのかなあ。
      今でももちろん強いけど…
      てかオートマタもパワーアップするんですねえ。

  2. リボーン より:

    もう感激の一言ですね〜(*´∀`)♪
    アレスタは一番最初に当てたキャラだから嬉し過ぎる〜!アミタンがいたらボス戦とかでずーッと防護貫通与えれるのでディフェンスタイプの戦い方に革命が起きますよコレ!
    フレイはもうリーダー復帰ですよ!サブにムルムルとかでも強そう♪スキルマにしておいて良かった~(*´∇`*)
    オーディンは3rdもいいけど、誘爆でバリア破壊ッてバリア持ちもいっそうできる。これでこそグングニルだぁ〜❗(。-∀-)
    自分のもつキャラがいて感激×4倍⤴⤴

    • ナカジマ より:

      嬉しいですね~強化!
      しかしアレスタは強くなりすぎでは…(^ω^;)
      矢印まで増えておる!

      フレイも嬉しいですね。
      リーダースキル結構好きなので。
      オーディンも欲しいなあ。持ってないんですよね。

  3. 高速三段猫 より:

    アレスタはASの強化よりも矢印の追加が大きいですね。
    この右下が増えたおかげで、これまで塔や滅で処理しきれなかった配置を
    切り抜けられる場面がけっこう増えてくると思います。

    • ナカジマ より:

      これは影響でかいですね~
      さらに塔でも活躍するようになるかな!
      楽しみ(^ω^)

  4. マチルダ より:

    あぁぁウチの最古参フレイが強化されてるうぅイヤッフゥゥゥ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    こんにちは。この度の強化、とても感動しました!
    ウリエルは周囲マスだし、グンニグルは100倍だし、アレスタは4ターン、そしてモルドレッド…7ターンとか縮まりすぎィ!!

    よし、フレイ拡張しよう(確信〕

    • ナカジマ より:

      フレイ強化嬉しいですね(^ω^)
      超高回転だぜ!
      リーダースキルも高難易度向けな気がします。

  5. あんかけ より:

    アレスタは修正前でもかなり強かったのがさらに強化されましたね。
    スキルターン短縮だけならまだしも矢印まで追加されてここまでやっていいんかいと^^;
    イルマリネンは…いっそのこと縦横斜め列でもよかったんじゃ…流石にやりすぎか。
    他に気になるのは新規覚醒組のスキルターン大幅減少でしょうか。
    ヘルキマには悪いけど今回はこの2体が当たり枠だと思っていますので。

    • ナカジマ より:

      元から十分強かったですよね(^ω^)
      でも強くなったらなったで嬉しいな。
      新覚醒組もぐぐっと使いやすくなりましたね~
      ワクワクしますな!

  6. 森の龍 より:

    アレスタ!?
    アレスタがスキルターン短縮の矢印7方向!?
    なんてこった!!最高じゃないっすか!!
    期待値1〜2ターンのAD、期待値5ターン/1回のスキブ、これ、運が良ければ4〜5ターン連続でAD行けますね。

    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    そしてウリエルとオーディンがもう色々と強化されまくりましたね〜(´∀`*)
    必中必勝の槍グングニル!!って感じでかなり楽しめそうです…………そういやバランス/スキアタなんだよなこのおっちゃん。
    うん、活躍させなければいけないような気がします!

    ウリエルは、正直ここで修正が来るとは思いませんでしたが周囲ノクバの全方バインドは場所も相手も選ばないのでかなり強くなったと思います。
    ガチャラゲして、ちょいちょいバインド可能なシルフって感じで活躍してもらってましたが、今後はもう少し戦術に幅が出そうですね。

    いやー、嬉しい!!

    • ナカジマ より:

      アレスタやばいすねコレ!
      スキルも超回転!
      そして矢印が増える…
      矢印が一個増えるだけでもガラッと変わりますよね(^ω^)

      ウリエルはどういう感じで使っていこうかな。
      スキル上げが来てくれればまたちょっと変わってくるかな?
      バランスタイプの強化は嬉しいな(^ω^)

  7. ラマ より:

    皆さん!気をつけて!
    今はスキル等倍!
    ヘルキマ10体無駄にした

    • ナカジマ より:

      うおお~大事ですね!
      有難うございます!
      あと、ヘルキマは進化させないとですよね。

  8. なん より:

    最近呪いで常時倍率に厳しいからフレイかなり強そう。売ってサモクリにはしてないはず…w

    • ナカジマ より:

      フレイは強いですねコレ!
      高難易度で輝くはず…
      呪いとかどうだろう(^ω^)

  9. 匿名 より:

    他のキャラはいいとしてフェス限の強化がよりにもよってアレスタだけとは残念です
    エクレールもですけどエンドコンテンツの塔を複数クリアできるようなキャラを強化する意味とは…?
    もっと使われてないキャラを救済するための強化をして欲しい

    • ナカジマ より:

      なんでこのタイミングで来たんですかね(^ω^;)
      十分強いですが…オートマタも順番に強化されていくのかな。

  10. ユウ より:

    残月攻略は、アウラーナだと闇・炎にコンボ乗らないので悩んでましたが、
    丁度フレイの強化が来たので良いタイミングでした。
    フレイL、夏シャオ、継続回復、その他。
    夏シャオの長高倍率エンハでコンボ時は6倍維持出来るので火力面は十分かなぁと。

    • ナカジマ より:

      残月攻略にも良さそうですね(^ω^)
      6倍はかなり強いですなあ~
      楽しみになってきたぜ!

  11. サカナ より:

    神アプデが続いて感謝しかないです
    ありがとうございます!!!

  12. 珪素ロボ より:

    アレスタももちろん嬉しいのですが、倉庫番になってたオデンさんが日の目を見るようになった感あるので良かったです。
    この上方修正でリーダー起用も出てくるんじゃ無いかと考えるとなかなか興奮して来ました。

    • ナカジマ より:

      オーディンすごいっすねコレ!
      かなり安定感あると思います。
      リジェネソウル付けて1500回復(^ω^)b

  13. ぬまっし より:

    オーディンは最初の30倍はバリア破壊なしってことですかね?それでも充分強いですね!

    フレイの攻撃アップ時攻撃2倍は物足りなくない?って思いましたが夏シャオ対策ですかねー(´∇`)

    これはサイリスタ上方修正も期待しちゃうなぁ(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      サイリスタも来るんですかね?
      オートマタってめちゃ強いのにさらに(^ω^)?
      フレイはリーダーとして使いたいなあ。

  14. 夏なな16@7CV より:

    初回ニラカン開催の途中でシエルに矢印追加されたのを思い出すアレスタ修正、、、Σ(゜Д゜)
    オデンやフレイの強化も嬉しいけど、女禍やトールみたいな回復系AS持ちの強化も欲しいですねヽ(・∀・)ノ

    • ナカジマ より:

      あの時も衝撃でしたね!
      やっぱり矢印が増えると使い勝手が大きく変わるので(^ω^)
      トールってあんまり目立たないですよね~
      強化来てほしいな…

  15. かじ(みのむし) より:

    持ってるのはフレイ、ウリエルだけですがフレイ強くなりましたね。
    初めて手に入れたガチャ限がフレイなので感慨深いです。
    すでにスキルマ、ソウルマ、副属性マなのでガンガン使っていきたいです。
    サブにかき氷、ムルムル、ベルセデリオでアプレフィアも登頂出来るんじゃないかと思います。耐性ソウルは要ですが
    ベルセデリオ持ってないんで試せないですが(笑)
    ムツキじゃ無理かな…
    とりあえず残月に出陣ですね。

    • ナカジマ より:

      フレイえらい強くなりましたね!
      ライゼルを討ち取った英雄です(^ω^)b
      アプレフィアを…!?
      そうなったら激アツっすね!
      ベルセデリオで反射して…
      火力も足りるでしょうか(^ω^)
      こりゃ楽しみですな!

  16. ニム@C2G より:

    フレイの修正はAS&LSともにかなりの変更ですね

    フレイLで サブにガイラル入れておけば水以外のダメージは70%減・・・
    ガイラルと夏シャオシンは速攻自己エンハ持ちなので相性抜群ですし
    あと1人を悩みますが、なかなか楽しそうなLS(`・ω・´)

    • ナカジマ より:

      いやー強いですね!
      6倍はアツイなあ。
      エンハ倍率も乗るし…
      欠氷シャオシンとか積んだら威力もかなり上がりそう。
      ガイラルディアも積めるのか~!

  17. 匿名 より:

    オーディンナイス強化…!
    似た誘爆ダメージスキル持ちのラーやハルマも一味違う味付けで強化されないかなー

    • ナカジマ より:

      オーディン、めっちゃ強くなりましたね!
      ラーやハルマにも期待してしまいます(^ω^)

  18. きつねの巣 より:

    オーディンの強化見て、おお〜残月の超強化キターと勝手に勘違いした、私が通りますよ(笑)
    オーディン欲しくなりました…

    • ナカジマ より:

      色合いが似てますね(^ω^)
      僕も持ってないんですよ~オーディン。
      欲しいなあ。

  19. ほった より:

    アレスタ強化って、、、。嘘でしょ!?
    個人的には初期のガチャメンバーだったウリエルが強化されたのは嬉しいです。
    君の心を全方向バインド!(撹乱)

    • ナカジマ より:

      まさかのアレスタ強化…!
      もともとめちゃ強かったですが(^ω^)
      ウリエルはバインド部分がどんどん使いやすくなりましたね!

  20. こばにゃん@一期一会 より:

    自分のアレスタだけスキルターンながいのですが…アップデートされてないのかな?

  21. コハーナ より:

    サモンズを始めたばかりでまだ冥などのダンジョンも攻略出来ずにいた時に来てくれたオデンさん。
    バランスの強リーダー&フィニッシャーとして大活躍してくれましたが、時の流れとともにお留守番キャラに・・・・

    覚醒を期待してましたが、この上方修正の内容なら文句なしですね!
    攻守バランスのとれたLSは派手さはないですが使いやすい内容でいい感じ^^
    何より、オッサンキャラに光が当たるのがなんか嬉しいです(笑)

    • ナカジマ より:

      オーディン強いっすね~
      リーダースキルも激強ッス!
      おっさんが強いゲームはいいゲームですよ(^ω^)
      高難易度でも出番ありそうですね!

  22. こばにゃん@一期一会 より:

    勘違いですね。スキルマで4ターンですね。失礼しましたm(_ _)m

  23. ムームー より:

    アレスタ矢印追加嬉しいです!痒いところに手が届いた強化!!
    元々強かったのに強化されるなんて…
    オートマタ強化への布石かしら!?

    • ナカジマ より:

      オートマタも強化されていくのでしょうか?
      サイリスタとかどうなるんだろ…
      バリスタはもう完成しているような?

  24. 匿名 より:

    リセマラなんて言葉も知らなかった頃にウリエルではじめて一年半、やっと強化が来てくれました。
    さんざんお世話になったのに今は倉庫番だったので、これから使っていきたいと思います。

    • ナカジマ より:

      強くなりましたね~
      ステータスもかなり使いやすい感じに!
      スキル上げ来て欲しいなあ(^ω^)

  25. やんばる より:

    個人的には、フレイの強化がチイバン酷い!
    バランス/アタックのザルバより攻撃力が高くなるとは…獣操士が形無しですよ?

    いちおう、今回の対象は全員居ますが、倉庫番ばかりですからねぇ… 育成がんばろ

    • ナカジマ より:

      あまり活躍してなかったキャラがパワーアップして第一線に戻ってくるのは嬉しいッス(^ω^)b
      フレイとか結構好きなキャラなので…!

  26. 匿名 より:

    アレスタ持ってるけどこのぐらいで超強化って?他と比べてもう少し強くてもいいんじゃないですか?強化するならする、しないならしない中途半端すんな!!

    • ナカジマ より:

      ええ…ウソォ…(^ω^;)そんな怒ります?
      このゲームでターン2早まるとか矢印増えるのって影響でかいと思います。
      他のフェス限とくらべても強い方じゃないですかね!

  27. みうみう より:

    いや〜、つい先日のスーパー師範代フェスでようやく引いた初オートマタがアレスタで、正直メイシン、シャオシン、バリスタが欲しかったなぁハズレだったなぁなんて思ってましたが、まさかの超強化でほっくほくです( ´ ▽ ` )
    泥駒の覚醒もどうせイマイチ…なんて思ってたらこちらも面白そうな調整ばかりですし。
    モルドレッドなんてステが誰やねんオマエレベルですよね(笑)
    今回はいいアップデートでしたね!

  28. 匿名 より:

    個人的には、オートマタシリーズの強化よりもフォンセを
    強化してほしかったな。
    もちろん、今回の修正に文句があるわけではないのですが、
    前回エクレールの修正が来ていたので、期待していた分
    残念です。

  29. 熱田の外国人 より:

    これはもしかしてオーディンで今の塔が攻略できるかも!?!?!
    オデン・ブルギットで軽減・エシュキガルで封印・カノアで道中処理とか!試してみよっと!!!