飛翔の鎧・エルザ、ヴァーユ、アイランLでエルウエア溶岩口【滅】永劫の忘却に行ってきました!

滅級の中でも屈指の人気モンスターライゼルが復刻中!

撃破

飛翔の鎧・エルザはダメージ20%軽減しか出来ませんが、ツクヨミパワーでカバーできます!

やっぱ65%オフは強すぎるぜ…!

エルザのエンハンススキルもエリア4を突破する時にかなり便利でした。

上金型だからピヨらせやすいし(^ω^)b

倒せた

そして忘れちゃいけないこの男!

緑色のイケメンLで行ってきました!木属性なので近寄られないかヒヤヒヤものでしたが…

シャオシンパワーでゴリ押した感もありますが、ヴァーユのリーダースキルも光りました。

アイラン

そんでもってアイランもリーダーに。

この子は地味に強いリーダースキル持ってますよね!

全キャラの攻撃倍化・ダメージ軽減ができるのでサブの幅が広い。

30軽減とツクヨミの物理軽減、副属性による軽減効果を重ねて鉄壁。

ライゼルは比較的いろんなリーダーで攻略しやすい滅級っすね(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. のあめる より:

    ライゼルは色んなパーティーで行けるのがいいですね
    カレンデュラの塔でお世話になった無名をリーダーにして ジョーヴェ アドラ ブリキットで行ってきました(ジョーヴェ枠は回復 アドラ枠はエンハならなんでもOK)

    2面でジョーヴェ ブリキットを守り、ボス面ではワンパンとは行きませんが、なんとかクリアしました

    • ナカジマ より:

      比較的自由度が高いですね(^ω^)
      ジョーヴェいいですなあ~
      欲しいなあ~

      木属性でも2体でガードすればいけますかね(^ω^)

      • のあめる より:

        今回は
        0.5×0.5×0.7×1.5×54000=14175
        と2面木属性でも敵クリティカル出なければギリギリいけます
        敢えてライゼルに攻撃させて、ギリギリ感を楽しむのもいいかも

        • ナカジマ より:

          なるほど~!
          めっちゃギリいけますね(^ω^)
          クリティカルはドキドキしますが…
          結構でますよね、やつのクリティカル。

  2. ハケ より:

    待ってましたぜヴァーユの兄貴‼︎
    でもスキルを使うタイミングが見つからないなぁ(・ω・`) 味方のバインド解除しつつ敵をバインドする我儘スキルにならないかな…「解放の香・縛」みたいな 毎ターン敵を拘束!十字マスか最悪上下2マスとかでもいいから運営さん‼︎( ゚д゚)

    • ナカジマ より:

      いいですね、ソレ!
      敵をバインド…毎ターン…
      回数制限5回でいいからならないかなあ(^ω^)
      ヴァーユ覚醒したらどうしよう。

  3. リボーン より:

    ライゼルスキルマ達成しました~(*´▽`*) フレイをソウルマスキルマにしていたので周回がはかどりました!
    ライゼルは火竜のナツパに就職決定です(∩´∀`∩)ワーイ アシストパではレオやメイガスなどと使い分けしていきたいです~♪

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      そしてお疲れ様でした~!
      ライゼルはいろんなところで役立つと思いますよ(^ω^)

  4. くにちゃん より:

    い、今までで一番安定しました……水着クロユリ恐るべし!

  5. 九尾 より:

    ガイガイオーパでも行けました!ライゼルは、ツクヨミを入れたら何とかなるので、色んなパーティーでクリア出来て楽しいですね(^^)

  6. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m
    軽減AS無しでもLSから能力まで全部活用すればなんとかなりますね。
    育ててなかったマグヌスは3階で帰宅してしまいましたが……(-_-;)

    しかし、これだけ多種多様なパーティでクリアできるとは、インフレも有りますがダンジョンの色がハッキリしている証拠ですね。
    いやぁ、楽しかったです(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      俺達のマグヌスが!
      そして木属性にとっては辛いライゼル顕現でも活躍するディオネラドラの姿…シブすぎますね(^ω^)b
      ライゼルはいろいろ工夫できて良いですね。
      おもしろいスクショもたくさん寄せてもらえて幸せでございます。

  7. SK より:

    こんにちは

    ここはプリズマライノは最適ですね。

    • ナカジマ より:

      プリズマライノ良いですよね!
      なんといっても軽減率が高い!
      さらにスキルダメージだって軽減できる(^ω^)b