エイスリングの塔 最上層をメロニアLの復活パーティで突破!

復刻ということで皆さんすごいパーティでクリアされてますなあ~!

ランスロット

なんとランスロットLでもクリア可能だとか!僕も早速真似してみましたが、難しかったですね。

ここ、バリア付いてるんだよなあ( ³ω³ )しかし耐久性能はむちゃくちゃ高いのでどっしりとした安定感がありました。

イルマリネンやモモカLでのクリアも可能だそうですよ!

マーリン

というわけで僕もなんかオリジナルのパーティで攻略してみたい!

そんな思いを胸にマーリンLで挑んだら1分で回復薬が1個なくなりました( ³ω³ )ゴーン

やっぱり常時倍率系は最初の呪いがキツイっすね~HPタイプならペレが居るんですが…

バランスタイプにも速攻回復が欲しいッス。

メロニア

他に増えたキャラ居ないかな、とBOXを見回してすぐに目に入ったのがメロニア!

道中はセリエで回復はユイラで…とかなり適当に組みましたがコレが強い。

さくさく進んでいき、ボスの結界を壊すところまで行けました。

パーティ組んで初の状態でそこまで進められたのは僕的には初めてです( ³ω³ )

かなり楽

ラストのカレンデュラは反射してくるので、エルザ砲を当てるのにはスタンさせないといけなかったんですね。

エンハからのセリエトラップで倒すことにしてみました。

アナザー・マリー戦もかなり安定!攻撃4倍なんで一体で矢印攻撃しておけば5ターン以内には倒せます。

いい感じですよ

ボス戦でも火力は十分!調子に乗って伏犠のエンハンススキルを使った所、手痛い割り込み行動が発動。

全体に木属性防護貫通30000ダメージ&99ターンスキル封印

本来、致命的なミスなのでここで終了しちゃうのですが…なんとかハートアイテムを拾いながら立て直せました!

決断の時

ウーム…。

斜め列に3回、外周に3回ダメスキが飛んでくるパターンっすねコレ…。

前回はベリアルであっという間に倒せたのでスキル開示されてないんですよね。

残り2体でちゃぶ台返ししてきたと思うのですが…どっちも耐えられないな多分。

復活も使い切っちゃったし( ³ω³ )

どうなる

しかしカレンデュラのHPはほとんど無い状態なので、一か八か!

セリエを下げて様子見…ユイラが倒れてしまったのでもう後がありません。

左下のスペースに進むのか?左上に動くか…!?

倒せました

ウヒョー(^ω^)ーー!やったぜ!

というわけでメロニアLなら2回目にしてクリアすることが出来ました!

やっぱり2回ずつ復活出来るって強いなあ…普通ならやり直しってシーンが10回ぐらいあった気がします。

もうちょっと期間があるので、また登って参ります≡≡≡ヘ( ³ω³)ノ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しじみ より:

    スクショ失敗しましたがクリア!
    ベリアルのテンプレでかなりギリギリでしたけども!
    祈りながらクンネでふみふみしました

    メロニア強いですよねー
    ハロウィンガチャで11連で出てくれたのでスキル上げ中です
    木もLSに含まれるのでカレンデュラ育ててサブに使えるかな…

  2. ハケ より:

    クリアおめでとうございm…ナカジマさん!目が「3」になってますよ‼︎
    そんな状態で登ろうもんなら途中で足を踏み外してグレート・ミスラ・キャニオンへ真っ逆さまになっちゃいますよ(笑)

    今更なんですけど楽園だった塔の安寧をぶち壊してカレンデュラをこんなにした元凶ってなんでしょうね?それもいつか出てくるとしたら…あまりに恐ろしい…
    あと各塔の内装も気になります
    アプレフィアなんかはめっちゃ暑そうですよね

  3. 匿名 より:

    おめでとうございます!
    メロニア2回目でクリアはスゴイですね!
    自分も2回目やってみようかと思ったんですが、塔は1から登り直さないといけないですよね?一度クリアしたら、好きな階層に潜れるようになればいいんですが…。

  4. キツネコ より:

    レッドフードLでクリアしました!
    3面でレッドフード退場されて少し焦りましたが…:(っ’ヮ’c):
    ボスのバリア破壊前まではかなりキツイですが破壊後は防御+軽減で倒されることもなくサクサクと一発でクリア出来ました!

  5. パリーノパ より:

    おめでとうございます!
    私もメロニアをひいたのでドライします😂

  6. アルカ@疾風 より:

    ナカジマさんお久しぶりです!ナカジマさんの攻略に勇気を頂き、同じパーティでクリアしました!\(≧∀≦)/ウッヒョー
    攻略提供して頂きありがとうごさいます(*´∀`*)

  7. 高速三段猫 より:

    ベリアルもメイシンもセリエも引けず涙をのんで見逃してましたが、
    メロニアの優秀なLSのおかげで、今回なんとか踏破することができました。
    自分で考えた編成で塔をクリアすることは長年の夢だったので感無量です。
    夏サツキは絶対に仕事できる子だと信じてました……有能!

  8. 天使にんじん☆C2G より:

    似たようなパーティーで行きたいと思ってるのですが、もしよければどのエリアで復活を使ったのか教えてもらえませんか?

    • 高速三段猫 より:

      ナカジマさんへの質問かなと思ったのですが、
      並び的に自分のコメへいただいた返信かもしれないので一応。
      レオと夏サツキの復活は1Fと4Fの呪いでそれぞれ1回ずつ使います。
      メロニアとチキサニは副属性とHP・リジェネソウルがあれば呪いを耐え切れるので、
      そのままカレンデュラ戦での保険として活用できます。
      自分への返信でなかったらスルーしてください、すみません。

      • 天使にんじん☆C2G より:

        いえいえ、とても参考になりました!
        ありがとうございます!

        • 高速三段猫 より:

          よかったです(安堵
          なおレオは応援ガチャで引いた唯一の収穫だったのでムキになって起用しているだけで、
          攻略面で言えばアムブスキアスにしたほうが安定すると思います。

  9. 匿名 より:

    皆さん凄いですね〜シャオシンLダブルライゼル、クンネのオマージュパーティで挑んでますがもう100回負けてます。 メイシンパーティはすぐ皆すぐ倒れてしまうし、ベリアルパーティはペレ枠が朱雀なんですがナカジマさんよくクリアされましたね。1、2、4エリア敵の動きが意味不すぎてベリアルトラップが避けられる避けられる。自分には無理でした。なんと今回はオリパでとは!尊敬します。どうにか期間内にクリアしたいなーやりすぎてこのままだとサモンズ嫌いになってしまいそう_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      ベリアルトラップを踏ませるのが難しいですよね。
      動きが謎すぎてどうも…
      未だによくわかってません( ³ω³ )
      殴りに来るような気はするんですけども。
      とらっちさんの動画、超おすすめです!

      • eagle grasp より:

        とらっちさんの動画拝見しましたいやはやこの方は本当凄いですね!
        参考にさせて貰い無事クリアでき…ませんでした_(:3 」∠)_
        いや参考にならなかった訳ではないんです。最後はボスまでサクサクいけるようになり
        途中でダメなパターンも分かってきて効率はすごくよくなりました。
        ただボスが運ゲーすぎてシャオシンパーティでは無理でした。
        ナカジマさんの朱雀パーティもかなり試したんですがPSが低くてボスまでいけませんでした。本当このパーティでクリアされたナカジマさんたちは凄い!
        この胸糞悪い気持ちを忘れず次は必ず運ゲーを突破します。動画の紹介など色々とありがとうございました。

  10. より:

    みなさん本当にすごいなぁ、、オリキャラで登頂されてる方々はもうなんて言っていいのか、、

    ナカジマさんと同じパーティでずっと挑戦してますが未だ3Fに行けるかどうかのPSのなさ(´;ω;`)
    ナカジマさんが登られてるの見て、あ、これで行けるんだ!とは思うもののなかなか、、
    注意すべき点などありますか??

  11. the7 より:

    祭スタでもいけましたー\(^o^)/
    火力は充分なんで道中の呪いを攻撃upで受けないのと、ハートを全体化回収することに気を付けました。

    • ナカジマ より:

      おお~スゴイ!
      おめでとうございます!
      ここは呪いだらけですよね!
      ウーム、回復力でカバーしきれるんだなあ~。