ジャンヌ・ダルクの評価:6ターンもの間HPを5000ずつ回復&ダメージ30%軽減&1回のみ復活付与

自身は対象外だが攻撃・耐久面をバックアップできるリーダースキル

ジャンヌ・ダルク

ステータス

HP21887とずば抜けて高い耐久性能を持っています。

滅級や塔など最高難度に挑む際でも安心感のある数値。

攻撃力は206と控えめではありますが、HPタイプとしては高い水準です。

能力

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップする能力 ハートアップを持つため、パーティ全体の回復面を支援できます。

さらに、スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っているため防御面も安心。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ています。

移動しやすい・攻撃しやすいというのはもちろんのこと、スタンさせられにくいのも嬉しいポイント。

十字が二重になっているため機動力も高く、直感的に使いやすい形です。

スキル

[回数制限 3回] 味方全体は6ターンの間HP5000ずつ回復&ダメージ30%軽減&1回のみHP1%で復活状態になる代わり、自身が1ターンの間攻撃・スキル使用不可

回数制限はあるものの、回復・軽減・復活という3つの効果を6ターンの間付与することができます。

最速6ターンで発動可能であり、タイプや属性、配置の指定もありません。

連続で苛烈な攻撃にさらされる塔・滅級など高難度ダンジョンで輝くスキル。

自身へのデメリットも気にならないほどの恩恵です。

リーダースキル

・光属性以外の味方はHP3倍

攻撃またはバランスタイプの味方は
1.HP100%以下で攻撃5倍
2.HP50%以下で攻撃12倍
3.ダメージ20%軽減

自身は範囲から外れるものの、HPを3倍にすることができます。

規格外の耐久性能を発揮でき、攻撃またはバランスタイプの味方であれば攻撃力を大きく強化することも可能。

特にHP50%以下という比較的満たしやすい条件で攻撃力を12倍にもすることができます。

さらにはダメージも20%軽減できるため耐久性能は抜群。

ジャンヌ・ダルク自身は効果が得られないという弱点はありますが、補って余りあるほどの内容です。

編成例・使い方

ジャンヌ
画像提供:ゲソさん

最高難易度のひとつ サイレイダーの塔 最上層でもリーダーとして活躍可能。

高い攻撃倍率を活かしつつ、スキルや特性と組み合わせることで塔のボスすら1ターンで倒しきれます。

サブ評価:96点

破格のサポート性能を持っており、自身のステータスや能力構成も耐久型に特化しているため倒れにくい。

スキルの範囲には属性・タイプ指定がありませんので、サブとしても選びやすくなっています。

リーダースキルの効果範囲外でも十分戦い抜けるハイスペック。

ジャンヌ・ダルクの評価

ジャンヌ・ダルクの評価
96.125
HP 10/10
    攻撃 8/10
      能力・スロット 9/10
        リーダースキル 10/10
          スキルの威力・効果 11/10
            スキルの回転力・範囲 10/10
              矢印 10/10
                ナカジマポイント 10/10

                  良い所

                  • HPが高い
                  • LSの効果が強烈
                  • スキルも高回転かつバフ盛り

                  気になる所

                  • 自身はLS範囲外
                  スポンサーリンク




                  さあ!シェアしよう(^ω^)

                  フォローする

                  スポンサーリンク

                  コメント

                  1. くろてん より:

                    自身がLS対象外なのとASの回数制限が少しきつめなのが気になりますが、火力自体は申し分ないですね。
                    レゴム君もワンパンしてくれました\(^o^)/

                  2. シング より:

                    どもです^_^

                    いやー強いですね〜、サブでも良いですがやはり特徴的なリーダースキルを活かしたいですよね。

                    かなり範囲広めな割に常時5倍にHP3倍これだけで現環境トップクラスですもんね。何気にHP倍率と軽減の両搭載は初な気も…更に緩めの火事場で12倍!

                    スキルも絡めれば18ターンは無双状態に復活も出来るので呪いも抜けられる可能性があるし…んーあちらでは嫌われたけど欲しいっすね〜( ̄▽ ̄)

                    • ナカジマ より:

                      面白いリーダースキルですね(^ω^)
                      自身が外れてても問題なさそう…
                      なぐらいに強い!

                      FGOでは手に入らなかったのでこちらで!
                      と思いましたがご縁がなかったようで(^ω^;)
                      12倍はアツイなあ…

                  3. 匿名 より:

                    お疲れ様です!
                    夏サイリスタのサブで使って見たんですけど回数制限少ないです
                    しかし復活効果、リジェネ強すぎなんでそれ目的でも活躍しそうですね!

                  4. より:

                    ジャンヌ姉貴返還分の無料2連で来てくれたー!!
                    二連で外して泣きまくった所にまさかの返還!!神運営!
                    コラボパでエドと組ませて遊んでいきたいなー!!
                    無課金でコラボの当たり枠引いたの二回目でしかもエドとジャンヌって、、
                    バランスパを作れと言われている!!

                  5. yh より:

                    最大倍率はラルグと同じな上、LSは自身にかからないのでイマイチ・・・
                    と思いきや、ラルグでは無理な防護貫通のカレンデュラと入れられるんですよね。

                    ジャンヌの利点は光、HP以外は組み込める聖女的うつわのデカイLS。
                    覚醒アドラと組み合わせて、いろいろ悪いことができそうです。

                    • ナカジマ より:

                      防護貫通…
                      そしてカレンデュラ…
                      12倍…

                      これは強い!

                      さすが聖女だけありますね(^ω^)b

                  6. ゲソ より:

                    強いですねえ
                    そして何よりイラストがかわいい!
                    fgoの方で引いてから推しになりつつありましたが、サモンズジャンヌもいいですね(^^)
                    覚醒アドラと相性良くてフィニッシャーにカレンデュラを使えるという
                    サブでも強いですし、今回の一番の目玉ですねd( ̄  ̄)
                    引きたいですが、果たして来てくれるかどうか…!

                    • ナカジマ より:

                      イラスト可愛いですよね(^ω^)
                      fgoの方でGETできたの羨ましい…!
                      めちゃ強いっすよね。あっちでも。

                      今回はどっちが一番の大当たりかな~ってとこです。

                  7. いまさらカバネリで号泣 より:

                    自分はfgoでのジャンヌしか知らないので、スキルの有用性はともかく彼女の献身的さが全面にあらわれててすごく好感のもてるlsです笑ww

                  8. joy より:

                    おぉ…ジャンヌゥ…聖処女よ
                    ピックアップでも無いのに私の元へ来て頂けるとは…
                    やはり!この私を選んで下さったのですね!?

                    自分にはLSかからないのでガチガチにソウルで固めるのが良いのかな
                    覚醒アドラで12倍にして6倍エンハからのカレンデュラやラハール、クリスマスエクレールなんかが良さそう

                    • ナカジマ より:

                      旦那!
                      ここでもしっかりGETとは…
                      joyさんの引きはホンマモンやで(^ω^)b

                      がっちりソウルで固めたら攻撃タイプのHP1.7倍ぐらいよりよっぽどタフな気がしますよ!
                      クリスマスエクレールもラハールも組めるのか…ちょうつよい。

                  9. SNA より:

                    パロミデスを組み込めばジャンヌの耐久も若干確保できますね。
                    懐の深いリーダーに思えます。

                  10. 匿名 より:

                    ジャンヌがここまでバフもりもりで3回制限なので、そろそろデルフィニウムも3回以上の制限に上方修正されないかなぁと思ってしまいます…
                    2回制限だと最近の環境ではちときつくなってきたので…

                    • ナカジマ より:

                      デルフィニウムはあと1回あったらな~と思うシーンが多いですね。
                      特に塔とか…
                      でもそのぐらいのがいいのかな(^ω^)

                  11. グッピー より:

                    こんにちは!
                    ジャンヌパはこの辺がスタンダードになる気がします。
                    正直耐久有りすぎてアドラ使わないと最大倍率だしにくいですねw
                    あえて耐久が乗らないセリエ採用とかと有りなのかなって思いました。

                    • ぱおき@7CV より:

                      耐久有りすぎてもどかしくなりますねw
                      開幕アステールで50%以下にしてゴリゴリしてます。
                      元の3倍×50%なので、HP1.5倍効果として割り切り。
                      ジャンヌを守りつつ12倍でお前らガンバレ状態。

                      場所によってあえての光染めでもよさそうですねコレ。

                    • ナカジマ より:

                      なんと錚々たるメンバー!
                      これは強い…カレンデュラの防護貫通で滅殺できそうですね(^ω^)
                      セリエ…なるほど…
                      アドラも早速活用できますね。

                  12. 匿名 より:

                    幕間やったらスタンがなくなって無敵追加されるとかないんですか!?(fgo脳)

                  13. 匿名 より:

                    ジャンヌでリセマラは終了してもいいのでしょうか?

                  14. 遠い音楽 より:

                    FGO では最大のHPと被ダメージが少ないという屈指の耐久力を持つ一方、こちらでは自身がリーダーの場合耐久力も攻撃力も上がらないという……
                    一方でスキルは無敵こそ無いものの、スタンするところまで再現できてます。
                    あとは次回復刻時にスキル強化されて「自身が攻撃&スキル使用不可→味方全体のデバフ解除」になれば完璧ですねw

                    HPが3倍になった上でダメージを20%軽減、さらにスキルで毎ターン5000回復だと塔などの3体に殴られたら終わるような相手でも耐えきるのでしょうか?
                    みんな大好きブリギットも編成できますし……
                    攻撃力も最低でも5倍というだけで強力だし、実質HP1.5倍以下の状態で12倍というのは実際に使ってみないとどれ程強いのか実感出来ないかも。
                    ジャンヌ自身にLSが乗らないので12倍3体と1倍1体となり、意外と辛い場面も出てくるのかな?
                    アルまどで使いにくさを感じてる1%復活なのは残念だけど、そこはおまけ程度に考えて運用するしか無いですね。
                    ASの回数制限が3回なのは少なく感じるけど12倍火力を活かそうとするとAS使えないので意外と何とかなるのかも。

                    ピックアップ来たら狙いたいと思います。

                    • ナカジマ より:

                      やっぱり誰かのために、というサーヴァントなのでしょうか?
                      彼女らしくて良いなあと思います(^ω^)
                      それにしても強いですが…

                      HP3倍でダメージ20%軽減はさすがにタフすぎ!
                      塔でも大暴れしてくれるんじゃないでしょうか。
                      ブリギットも積めばもうコワイもんなし!

                  15. ウッホッホ原人 より:

                    使った感じ的にはかなり強いです耐久力の半端ないシエルって感じでした。自身にLsかからないのもそんなに気にならないですし、かなりの強キャラだと思います!

                  16. 匿名 より:

                    ジャンヌはリセマラランキングのどの辺に入りますかね?
                    ベリアル辺りですか?

                  ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                  ※コメントは反映までちょっと時間がかかります