冥王顕現!冥王の遊技場【神】冥府の王を振り返る

非常に高難度な代わりにガチャ限クラスの強力なモンスターが手に入る

ある意味顕現らしい顕現だった気がします。

s1

しかし育成不足が祟ってノーコン攻略ならず。駒の動かし方ももう少し研究が必要です。

ああ・・ハウレス欲しいなぁ。

そんなわけで再戦も考慮して冥王顕現を振り返ってみたいと思います。

耐久力のあるカウンターパーティが有効

アタックやディフェンス、メインタイプでもノーコン報告があるのですが、やはりカウンタータイプがオーソドックスな攻め方になりそうです。

ところが「1Fを突破できるメンバーを揃えられる」という条件があります。

ブルードラゴンのダメージスキルに耐えるためにはハウレスやシンジ君のようなHP倍率かダメージ軽減効果を持つリーダーが欲しい所。

木属性の副属性を付与することでダメージも軽減できます。これも大きな攻略要素ですね。

1Fの動かないナーガをどう倒すか

これも大きな課題です。短いターンの間に毒の沼に飛び込み、倒しきらなくてはなりません。

ダメージが少ない個所を選んだり、飛行能力持ちで攻撃したり、ムジョルニアルキフェルでスキルを反射して倒す、という方法もあります。

s2

ナーガの上、左、右下は毒のダメージが小さい。200しか喰らいません。

ここからスタンを狙いつつ攻撃するのも良いですね。

ターン数が短いので火力も必須

フロアごとのターン数が短いため、じっくり耐久で、とはいきません。

s2

僕が試したベルセデリオのHPタイプパーティは、耐久的には問題が無くても敵を倒しきれずターンオーバーになる事が多かった。

2F以降は短期決戦で臨めるようにパーティを組む必要があります。

やはり攻撃力の高いカウンターパーティが有効ですね。

ミクトランテクートリの攻略

21コンボ以上で割り込みスキルを使用してくるため、フルで囲まないように注意が必要。

かなりタフなのですが、味方が残り2体になると大幅に防御力が下がります。

このうちに倒しきってしまうのが理想ですが、二人で殴り倒すのは厳しい。

そこで白虎のカウンタースキルが活きてきます。ワンパンも可能!

s4

あえてL字型のトラップにフィニッシャー以外の2体が飛び込むという手も。

駒を厳選して副属性・ソウルもしっかり活用する

1Fの大ダメージスキルのお陰で攻略できるモンスターがかなり限られる顕現。

さらに必要な駒を揃えるだけでなく、副属性やソウルでしっかり強化しておく事も勝敗を大きく分けます。

GET出来るミクトランテクートリは非常に強力なモンスターなので、しっかり準備してなんとしても入手したいですね。

スポンサーリンク

よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カルラ より:

    自分は今回はスルーしました。反射のスキルレベルを上げれば、ノーコンも行けそうなので、次回開催までに、ムジョルニアが顕現してくれる事を祈ります。

    • ナカジマ より:

      カルラさん

      かなり駒が限定された顕現でしたね。
      僕も次回はノーコンできるように手持ちのキャラをしっかり育成します!
      ムジョルニアのスキル上げも頑張らなきゃ・・( ˇωˇ )
      次はゾンバルディエで攻略したいなーと思ってます。

  2. Kei より:

    ナカジマさん、
    『ナカちゃんのミクテク攻略法はこれ!(^ー゜)☆』
    という記事お願いします(・ω・)ノ

    • ナカジマ より:

      承知しました!
      ミクテク復刻しそうなので積年の恨みを晴らしたいと思います(^ω^)

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m