剣聖ラインハルトの評価:自身が3ターンの間攻撃倍化・ダメージ軽減・回復状態!

スキルレベルMAXなら回転させやすいが、上げ幅は大きい

剣聖ラインハルト

ステータス

HP16925とバランスタイプとしてはかなり高めの耐久性能です。

滅級以上の高難易度ダンジョンに挑む際でも安心できる数値。

攻撃力は216と控えめになっていますので、攻撃強化ソウルでカバーしたい。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利。

矢印

矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

自身が3ターンの間
・攻撃力5倍
・ダメージを20%軽減
・HPが10%ずつ回復

3つの効果を自身に付与できるスキルです。

それぞれの効果も大きく、最速スキルターンも5と速いので戦闘中強化されている時間が長い。

ただし、スキルの上げ幅が9あるので育成にはかなりの労力がかかる。

リーダースキル

光属性の味方は
・4コンボ以上で攻撃力が5倍
・HPが2倍
・ダメージを20%軽減

わずか4コンボで攻撃力を5倍にできる強力なリーダースキル。

矢印によるコンボだけでなく、ハイカウンターも強化できるのが魅力です。

HP2倍と単純な倍率が高い上にダメージも軽減できるため、耐久性能は盤石。

常時攻撃力が上がっていないため、呪い攻撃にも強い。

サブ評価:88点

自身に回復・軽減を付与できるため継戦能力が高く、バランスタイプ、光属性、アタックタイプのどこでもサブとして編成しやすい。

スキルを上げきるのが難しいのでじっくり育成していく必要がある。

剣聖ラインハルトの評価

剣聖ラインハルトの評価
90.125

HP

9/10

    攻撃

    8/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの回転力・範囲

            10/10

              矢印

              10/10

                ナカジマポイント

                8/10

                  良い所

                  • 3つの効果を持つスキル
                  • HPが高い

                  気になる所

                  • スキル上げの厳しさ
                  • 攻撃力が控えめ
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                  コメント

                  1. ゆゆゆゆゆ より:

                    原作を知っているものとしては他の星7よりは無理でも、せめて同じぐらい強くしてほしかったです。
                    あ、でもセリエと組んだら防御力がすこし上がりすこし強くなりますね!
                    他になんかあるかな~

                    • ナカジマ より:

                      うーん、面白いリーダースキルなんですけどね(^ω^)
                      スキル上げが厳しすぎるような気もする…
                      最近多いですねこのパターン。

                  2. 匿名 より:

                    軽減がパーティーにかかればオルトリンデのサブにいいんだが

                  3. サンタ より:

                    コラボダンジョンでスキル上げがあれば当たりキャラと言えたんですがねえ
                    あと上金なのが最悪
                    なにせ光の強キャラは殆ど上金ですから(笑)
                    7方向矢印で10倍エンハでスキルMaxならラインハルトにふさわしい性能でしたね

                    • ナカジマ より:

                      スキル上げ来て欲しかったなぁ(о´∀`о)
                      そしたらもっと盛り上がってそうですが…
                      性能に関してはちょっと惜しいかな。

                  4. ホクホクポテト より:

                    気が早いですが、二回目以降の覚醒枠なのかなと思ってます
                    原作を考えると、ちょっと不自然な扱いですし

                  5. 匿名 より:

                    原作での登場少ないですしこんなものかな。光の殴り特化で上金は少ないですし、光単のコンボリーダーとしては、5倍はゾンバにに続いて2体目かな?耐久補正は実質HP2.5倍で十分。レムがおかしいだけで、十分フェス限クラスの性能ですね。できるならラムじゃなくてこいつのスキル上げだったらよかったけど。

                    • ナカジマ より:

                      スキル上げが厳しいすね。
                      その分いろいろアップできて楽しいですが(о´∀`о)
                      どう使おうかなあ

                  6. より:

                    絶対スキアタだと思ったんだけどなぁ

                  7. ICK より:

                    こいつだけ7体出てほかゼロなの辛すぎる…

                  8. 匿名 より:

                    スキルがほかのキャラと同じ5上げならよかったんですけどね。
                    スバルと同じ9上げなので、元々はダンジョンでのスキル上げとかが
                    企画されてたのかなとか深読みしてしまいます。

                  9. むぎどん より:

                    星7ハズレ枠?
                    虹雷のドキドキ~ガッカリさせられました。
                    いろんな人の動画を見ても、「あー、お前か~違うんだよな~」と言われてイケメン不遇(笑)

                  10. おすぎ@7CV より:

                    コラボ復刻時、上方修正最有力候補だと思います。
                    LSのHP倍化+軽減は新しいのですが、それ以外は・・・。
                    能力にハサミがあるしASで自己エンハしつつ軽減と回復があるので特攻隊長には向いてそうですが、いかんせん攻撃力の低さが・・・。
                    光バランスなので鈴木パのサブ候補ですが進撃の巨人コラボの団長ほど欲しいかと言われると・・・。

                  11. パンサー より:

                    文面上のスペックは微妙そうですが、リーダーとして使用してみると意外と強いなと。呪いに強いのとHP倍加軽減でタフなのでサブ次第ではなかなか使えます。

                  12. Ae より:

                    今更ですが、トラップ解除って回復マス踏めないんですね。

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