暗黒領域顕現!カウンタータイプは潜入禁止!?最近の滅級の傾向を見直し

近日開催ということなので今からガッツリ育成を進めておきたい

暗黒領域顕現が近日開催!

暗黒領域顕現

おいおい格好いいぞ~!今回もGETできるモンスターのイラストが最高っすね(^ω^)b

どんな力を秘めているのか…今から楽しみすぎます!

カウンタータイプが入れないというお話ですが、今回はどんなパーティが有効なんでしょうね?

ハイカウンターが大活躍しているので封じてきたのでしょうか。となるとコンボ系?

それともダメスキでドーンか…いやでも直近のパラドックス・ゼノはダメスキ有効でしたもんね。

というわけで最近の顕現がどんな感じだったかざっくり振り返る。

パラドックス・ゼノ

探求者顕現

・パラドックス・ゼノのHPは約1800万
・特定の属性しかダメージが通らない
・毒スキルが有効
・敵の攻撃はそんなに厳しくない
・制限ターンも易しめ
・HP回復上限はあるけど10ターンだけ
・クロスカウンターあり
・味方に回避アップ付与

ボス戦はかなり厳しめで、ダメージスキルを使って一撃で葬る作戦が有効でした。

遊猿王・欣帥

・欣帥のHPはまさかの1.5億
・しかし開幕味方の攻撃力50倍
・スキルダメージがほぼ通らない
・エリア4はターン経過でクリア可能
・敵は全部火属性
・ボス戦はハイカウンターが有効
・リーダースキルの復活がほぼ機能しない

火染めなのでクロム・クルアハが大活躍!フィニッシュはやっぱりハイカウンターっすね。

霊泉鳳エリクシア

滅級

・闇属性は潜入禁止
・エリクシアのHPは675万&300万ぐらい
・激しい固定ダメージ毒
・特定の属性しかダメージが通らない
・ダメージ軽減よりHP倍化リーダースキルが良
・スキル、物理ダメージの使い分けが大事
・ボス戦はハイカウンターが有効
・リーダースキルの復活があまり機能しない

物理攻撃・スキルダメージのよる攻撃、どちらも確保しないといけない印象でした。

つまり?

割と属性制限が多い気がします。

潜入禁止だけでなく、特定の属性じゃないとダメージをほぼ与えられない、みたいな。

後はリーダースキルの復活効果は封じ込まれてる印象を受けます…!

完全に使えないわけじゃないんですが、ちょっと前の環境のような万能感はかなり薄れましたね。

後は物理ダメージ、スキルダメージの両方が使いこなせるパーティが良いのかな。

というわけで、カウンタータイプ以外で物理・スキルダメージどちらも用意できるようにしときたいと思います。

フェンリルLとかどうでしょうね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SNA より:

    見た目テラーと同じ雰囲気を感じるのでストーリーの背景が気になりますね!

  2. リョージ より:

    ハイカウンターが有効すぎるゆえの出禁と思われるので、普通に考えればブロックや高防御ということでしょうか。ブロックはランゲイヤーのように高火力やスカルでいいとして、高防御はギミック次第になりそうですかねぇ。
    物理高火力としては、カウンタータイプ以外で反撃を付与できる数少ないキャラのピスケスを推しておきます。配置は難しいものの、ザルバに合わせればドゥルバグも一撃で仕留める火力は圧巻ですよ。カウンター出禁ということは、逆を言えばクロスカウンターの心配もほぼないわけですし。

    • ナカジマ より:

      ハイカウンターは物理系だと最強のイメージありますね。
      コンボだとなかなか減らなくてもハイカンならドーンとフィニッシュ!
      今回は使えないとなると…ピスケスいいのかもしれませんね(^ω^)

  3. サンタ より:

    ハイカンもですが殆どの軽減・反射系もカウンターなんですよねぇ
    あとついでに連鎖も

    それとカウンターでのTP割り増しという恩恵も受けれない、と

    この辺がポイントになると勝手に予想!m9(^ ^)

    • ナカジマ より:

      軽減・反射・連鎖追撃はあまり使えないでしょうか(´<_` ) そうなるとなかなか厳しい… オルトリンデとか祭リスタ使いづらいですなあ。

  4. TON より:

    カウンター禁止ってだけだと、またジョーヴェかよ……って感じになりそうですけど、そろそろ対策されそうですよねー(・ω・` )
    どうなることやら、楽しみです!

    • ナカジマ より:

      ジョーヴェLパーティはランゲイヤーの塔では反撃も駆使してましたからね~
      もはやなんでもアリだぜ(^ω^;)

  5. ルー より:

    これまた素晴らしいイラストですね!
    性能も気になりますけどさてダンジョンギミックがどんなものかという方が大きいですね、最近ギミックが凝ってきて難しいんですよねクリアしなきゃ性能がどうとか言えないですし(´・∀・`)
    属性は水ですかね?それでカウンター禁止ってことはもしも入れたらクグノゼが早速活躍でもするギミックなんですかね、それにしてもシア使えないのは痛いですね〜。まあ初見パーティー考えながら楽しみに待ってるとします( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      どんなギミックなんだろう?
      僕は滅級が一番楽しみです!
      いろんなパーティで攻略できるけど難しすぎない、みたいな(^ω^)b

  6. 匿名 より:

    なんとも厨二感のあるクエスト名に乾杯ですな

  7. スイープ より:

    王子アーサーが輝きそうな予感がします。

    確かLSは水属性の敵からはかなりのダメージカット出来たと思うので、ダメージスキルが有効なら行けそうな感じです。

    • ナカジマ より:

      ほほう、ここでアーサー!
      良いかもしれませんね(^ω^)
      水染めの可能性もあり…?

  8. 召喚された召喚士 より:

    もうこの得体のしれない怪物感が最高ですね!こんなTHEモンスターを泥駒で頂けるサモンズに敬礼!あとは性能に期待したいです。というのも滅級も最近は癖の強い方向性ばかりが目立って実用性に乏しいと感じているからです。またハザンやライゼル、そしてバルバレムの性能を知った時のような衝撃を思い出したい今日この頃です。はやく来い・・・

    • ナカジマ より:

      怪しいですね~このモンスター!
      確かにハザン、ライゼル、バルバレム級のやーつは最近あまり居ないかな…?
      リーダースキルがちょっと前のガチャ限ぽいですよね(´<_` ) そろそろイカツイやつ来ないかな。

  9. ハケ より:

    深淵…深淵……?クトゥルフ神話やんけ‼︎
    最高じゃん‼︎
    なんかゼリーみたいで美味しそうですねϵ( ‘Θ’ )϶

    性能はもちろんですが、滅級のステージデザイン一新も期待してたり キャラごとに専用のデザインがあっても良さそうな気がしますが…

    ナカジマさんはどう思います?

    • ナカジマ より:

      クトゥルフなんですか!
      ゼリー感も多少ありますが…
      音楽は滅級のが追加されましたね。
      デザインも増えると嬉しいけど…大変なのかな~。
      でも期待(^ω^)b

  10. ゆゆゆゆゆ より:

    あまりないのでトラップ系の予感が(゚Д゚)
    なんか進化素材でグランストラスター使いそうですね

    • ナカジマ より:

      トラップ系で!となると…キングとかかな。
      確かにグランス感あります!

  11. 夏なな16@7CV より:

    今週末に開催されるのかな?
    いつものように記事&コメ欄クリアパを参考、、、ぱくぱくします(´∀`)b

    • ナカジマ より:

      今週の金曜の11時ちゃいます!?
      もっと早いかな(о´∀`о)
      滅級はモンスターのスペックも楽しみっすね!