ラーウエア溶岩獄は5月14日まで「忘却の記憶」はどのぐらい確保してますか?

新ソウル 忘却の記憶は手軽にソルダンでGETってわけにはいかないですよね

後から入手方法が追加されるかもしれませんけども(^ω^)

もうすぐ期日

現在開催中のラーウエア溶岩獄は5月14日いっぱいまでの開催となっております。

最低限必要な数はGETしておきたッスね。

忘却の記憶

忘却の記憶は攻撃・HPを強化できるソウル。

2スロット使用しますが、攻撃強化、HP強化とも併用できる点が魅力的であります。

【関連】ユニークソウル忘却の記憶について おすすめの使用例など

夏シャオシン

最初はうーむ、どういうとこで使おうかなって感じでしたが欠氷シャオシンやシャオシンの補強に良いですね(^ω^)b

エンハ倍率が高いけど元の攻撃力が低いみたいな。

後はペンダンジョン攻略時の浴衣サイリスタに使ってみるのとかどうでしょ。

単騎で突撃

攻撃強化ソウル&忘却の記憶で確定ワンパン撃破できちゃうのではないでしょうか!

まあ攻撃強化だけでまだ倒せなかったこと無いんですけどね(´<_` )

低い確率で倒せないこともあるというお話です。

あとちょっとだけダメージあったら…ってシーンありますよね。

微妙にHPを残してしまったが故にゴッツい割り込みダメージスキル食らって負けちゃったり。

そんな時に活躍してくれるかもしれません…そう思うとたくさん確保しておいた方が良いのかも。

というわけでアンケート!

「忘却の記憶」はいくつ確保しますか?

結果を見る

Loading ... Loading ...



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    すでに使用した分を含めて20個くらいは確保しておきたいですね〜、でも実際はソウル枠厳しくて使わなそうな気もするけど…(^◇^;)

    ソウルの付け替えもできることだし、とりあえず取れるだけ取っても損はなさそうな気がします(´∀`)

    • ナカジマ より:

      お、そんな確保しますか!?
      5個ぐらいでいいかなーと思ってました(^ω^)
      付け替えができるからいざという時のためにとっておきましょうか…!

  2. みうみう より:

    4個くらい使って15個ストックしてみました
    BOX圧迫されるのと次も新たなユニークソウルきそうなのと、実際コレ使わなきゃ勝てない場面も少なそうかなと思ったので途中でやめました(´ω`)

    • ナカジマ より:

      なるほど…
      結構みなさん集めてますね。
      僕ももうちょっと確保しておこうかな?

  3. のあめる より:

    20個以上確保してます
    現在付けたのは、攻撃力を増やすため浴衣サイリスタ レム ナイトメアドラゴン(ロマン砲) HP増やすためロームルスです
    2枠使いますが、攻撃力 HPあと少しあったらという場面(そんなにないとは思いますが)では重宝しますね

    • ナカジマ より:

      おお!20個以上!
      と言う方が多いですね。ムウ。
      ロームルスのHPが増やせるの確かにイイですね!
      急に欲しくなってきた(^ω^)
      クーとかカティにもいいかな…

  4. ガブガブ より:

    まあ一応既に付けたのが3個、ストックが5個ですかね。
    基本スロットが4つある子じゃないと付けにくいですからね。カクチョウも高いし入手機会もあまり無いのでそんなにストックは要らないかなと。

    付けたのはロサ、オルトリンデ、魔窟攻略用にクーの兄貴に付けましたがクー兄貴使わずクリアして失敗したなとw

    その内にミッション報酬とかサモクリ販売するんじゃないかと思うのでストックは程々でいいかな。10万CP稼いでもう協力マップのモチベが無いのもありますけどねf(^_^;)

    • ナカジマ より:

      なるほどー
      僕も10個近くは用意しておこうかな…
      ロサにも付けてるんですね。
      クーの兄貴にも付けておこう(^ω^)

  5. ま神 より:

    コメント失礼しますm(__)m
    70個程ストックしました。そんなにいらんかもですが(^_^;)
    今回の魔窟が中々クリア出来ず、連れてくキャラに全振りして、多少ストレス軽減しました 笑
    多い方は軽く100超えてそうですね(^_^;)

    • ナカジマ より:

      な、なんと!
      結構確保されてますね皆さん。
      ちょっと焦ってきたぜ(о´∀`о)
      100はなかなかですね…
      10はストックしとこかな。

  6. 匿名 より:

    20何個かは持っています。ただ、次手にはいるかわからないので、ほとんどつかっていませんね。
    次の協力マップもユニークソウルあるんでしょ?CP報酬で10万の後は1万ごととかに何かあればやる気も起きるんですが

    • ナカジマ より:

      なんとなくストックは置いときたいっすね。
      必要になる時がくるかも…
      といってずっとボックスにおいておくパターン?

  7. かな より:

    ユニークソウル実装時に追加されたものだと思いますが、注意書きをよく見ると

    *ソウルは1体につき20種類引き継ぐことができる
    *21種類目をつける場合は付け替えが発生する

    とあります。現状では20種類もありませんので、今後どれくらいかかるかわかりませんが、21種類以上のソウルが誕生する予定はあるのかもしれませんね。

    • ナカジマ より:

      ほほう、なるほど…知りませんでした(^ω^;)
      無限に付けられるわけじゃないんですね。
      となるともう少し慎重に付けた方がいいのかも。

  8. ゲソ より:

    現在11個既に使って、9個+レベル12のストックがあります_(:3 」∠)_
    CP稼ぎも終わってないし、周回数も34と中途半端なので、40周までしてみようかと思ってます(´∀`)
    そうすると合計で24個分ですかね(^^)

    • ナカジマ より:

      うーむ、そのぐらいあれば安心できますね。
      充分だと思います。
      僕ももうちょい確保しておくか…

  9. 遠い音楽 より:

    現在4つで5レベルのものが1つあります。
    最近は進化前フラシェナすらも倒せないままにルーム期限が終わってます。
    ジョヴィメルでちまちま削っても2ゲージくらいだし、カルナ砲を撃とうにも溜まるまでに死にますし……
    今朝入ったルームはアクティブは二人だけで全然先に進まないし……
    進化前フラシェナまでに手に入る記憶って1レベルくらいでしたっけ?

    • ナカジマ より:

      そうですね、1だと思います(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
      なかなか希少っすね。
      ロビで仲間を募ると結構早く回れますよ!

  10. 夏なな16@7CV より:

    6個使って14個ストックあるんで、
    あとは成行きでいいかなぁ(*´∀`)

    ロビで部屋番載せておいたら、クリアしてくれてるという、自ら寄生されに行くスタイル(´∀`)b(笑)

  11. アカツキ より:

    やる時間がなくて(超絶サボってて)3つしかありません( ̄▽ ̄;)神様ごめんなさい。
    ポイント稼ぎだけ一人マップでちまちまやるくらいです。でも魔窟も無事クリアしたので週末辺りにロビこっそり覗いて貯めてみようかしら。。。

    • ナカジマ より:

      いつでもお待ちしてますよ、当グループ!
      かなり面白いソウルなので是非集めておきたいです。
      あと10個ぐらいほしーなぁー