ショウキをリーダーとして活用してみる 条件次第で攻撃6倍!

呪いが厳しいところは攻撃2倍で凌いでみたりして

退魔の翁・ショウキ

サブが3属性から選べるってのも良いっすね~!

フィニッシャーはHPタイプから選びたいところではありますが…

火属性HPタイプも組める!というわけでいつもの彼らを編成してみるものの

レギヴァル

うーむ、そっか、ショウキのクリティカルアップを付与する時に攻撃アップも上書きしちゃうな。

ということはチェーン持ちの攻撃アップスキルと組ませるのが良いか。

ルクレードギア

ルクレードギアなら4倍エンハンスが可能です(^ω^)b

クリティカル付与でLS攻撃倍率が6倍、そこに4倍エンハ、からのトラップ発動で威力2倍の範囲ダメージ!

90万ぐらいですかね、なかなかのダメージと言いたい!

しかしショウキ自体もチェーンスキル持ちということは…

エリクシア

エリクシアが煌めく!なんと1000万以上のダメージが実現(^ω^)b

攻撃200×属性1.95×エンハ2.5倍×スキル25倍×LS6倍で146250ダメージ!

画像では146249になってますね、これが50連発でダメスキ強化ソウルの1.5倍となると…1100万近くになるのかな。

こりゃひとたまりもないぜ(^ω^)b

ンな感じでショウキのリーダースキルに可能性を感じた夜でした。

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    HPタイプでクリティカル率アップなら装姫のシエルとかイブリースなどですかね。
    わざわざ1枠使ってショウキとは別にクリティカル要員入れるのも…と思いもしますが、まあ要る要らないは編成次第でしょうか。

    • ナカジマ より:

      イブリースも良いですよね!
      クリティカルアップできるキャラはありだと思います(^ω^)
      チェーンプラスも使いやすくなるし…!

  2. ぬまっし より:

    イイね!(*゚∀゚*)
    ディフェンスのエンハは貴重なうえに、ディフェンスの十八番の回復もできちゃうというなかなかナイスな野郎ですよね!

    にしてもエリクシアすげぇすな( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      おお~そういえばディフェンスのエンハ持ちですね。
      希少な存在だ!
      エリクシアはちょっと別格ですな(^ω^)
      ハイパーサブ!

  3. 匿名 より:

    こんなこともできるんですね!

    sugeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!

  4. 参吉 より:

    よーしおじさんも遊んじゃいますよ。

    倍率や確率が低めとはいえ、5ターン発動4ターン持続と言う回転の速さと隙の少なさが両立しているのが良いですね。
    オマケにチェーンプラスで回復も出来ますし、逆に下敷きとしても使いやすいです。

    あと、ASの発動をずらせばレギン等のチェーン無しエンハンスも使用可能なので良い感じにダメージを伸ばせます。
    持続ターン的にもある程度は余裕があるので結構狙ってやれそうな気がしますが、どうでしょうか?

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m