ディステスラ顕現!聖戦古跡【滅】魔力機作 攻略パーティまとめ

ブロックや回復スキル、先制耐性ソウルで凌ぐ方法も!

大ダメージスキル対策が鍵

一度倒れる

今回はHP激減スキルの後に大ダメージスキルが飛んできますので、そこをどうかい潜っていくかがポイントですね。

先制耐性、攻撃・スキル使用不可耐性ソウルで弾いたり、リーダースキルの復活で凌いでみたり。

ブロックで耐えたり、TPスキルで回復するという手もあります。

攻略パーティ例

撃破

ノエルのリーダースキルで復活するパーティ。

メイガストラップで200万ぐらいは一回で減らせるので楽ちん(^ω^)b

メロニア
画像提供:シングさん

こちらも復活系リーダースキルを持つメロニア

メルクーア
画像提供:匿名さん

さらにさらに、リーダースキルで復活できるメルクーアも。

水属性
画像提供:匿名さん

最強の新米 新ケロロ&ケロロがリーダー!

リーダースキルの効果でHP60%で復活することが出来ます。

共鳴柱
画像提供:卵さん

耐性ソウルで弾いてレムで突破するパーティ。

囲み
画像提供:Mエリスさん

こちらも耐性ソウルで弾いてしまいます。

祭リスタに先制体制ソウル、フウに攻撃スキル不可耐性ソウルをつけて勝率約40%と高い!

セレッサ
画像提供:おしぼりさん

エリア1用にオラージュ2体を編成したセレッサLパーティ。

ブロックはエイルヴュラーにお任せですね!

エリクシア
画像提供:ゆーなさん

攻撃力が最大9倍になるミラLパーティ。

エリクシアはスタン耐性ソウルを付与した方が良さそうですね。

撃破
画像提供:マチルダさん

スキル開示が何もできてない状態でもストレート勝ちできたそうです!

安定感あり(^ω^)b

ザルバで
画像提供:kazyさん

覚醒アリスのブロックで大ダメージスキルを凌いでいくパーティ。

ディフェンス
画像提供:516さん

マルティウスをリーダーにした耐久性抜群のパーティ。

ヴェルダンディで共鳴柱を活かしやすい!

ぼんのすけ
画像提供:匿名さん

なんとぼんのすけをリーダーにした耐久型パーティ。

ソウルはHPとスキブだけだそうです。編成難易度も低めですね(^ω^)b

まとめ

強力なブロックスキルを持つキャラが居れば攻略しやすいのではないかと思います。

特にダージヴォーグ、エイルヴュラーは目立ってますね!

後はメルクーアやメロニアも復活後が立て直しやすいので適正リーダーに挙がります。

シュミリックLでクリアされている方もいらっしゃいますので、クリアできない、という方は復活系リーダースキルも検討してみては如何でしょうか(^ω^)b

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マキタ より:

    耐性お祈りゲーでしたが何とかクリアできました(ヽ´ω`)

    • ナカジマ より:

      ぼんちゃんんんん!
      おめでとうございます!
      かなり安定感ありそうですね!

  2. いちご より:

    とりあえずダージウォーク(覚醒)と、エリクシア(スキルマ?)が重要そうね・・・。

    持ってないので挑めませんが、勉強になりますわぁ!

  3. MO より:

    シアL、ホルス、エリクシア、ダージヴォーグで挑んだものの、ブロック貼り忘れの痛恨のミス。
    もうダメかと思いきや、覚醒してからのハート拾いで生き延びる事ができました。
    副属性2段階目だったので、ちゃんと3段階目にしてHP3倍Lならもう少し回復力低い編成でもいけるかも?

    • ナカジマ より:

      おお~すごい!
      シアちゃんならカバーできるんですね(^ω^)
      連鎖追撃もあるし、ここに最適かも。

  4. さごーぞ 元の姿はババッピ より:

    516さんのマルティウスパーティーを真似して行ったのですが、エリア3のボス2体で必ず積みます…ダメージ全然入らないし呪いと毒ですぐにヤラれちゃんですよね…orz 彼処の突破方法を教えて欲しいです!!

    • 匿名 より:

      ダメージ+バフスキルで ボス反応するみたいです。ボスは同時撃破しないと発狂します。
      ベルダンディのTP貯まるまではマルティウスのスキルを当てつつ、殴ってTP貯める。
      共鳴柱をLV5まで育てる。位置取りをしてグランストラスターのスキルを1stで当て、ヴェルダンディのスキルを2ndで火のボスに柱3マス当たるようにする。これでいけます。

  5. ありがとう より:

    シパクトリに攻撃スキル不可耐性ソウルを付けてのジョーヴェパでクリアできました。ボスフロアまではパターン化になるので、耐性ソウルが発動するかの運ゲーでした。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m