属性やタイプの制限が厳しいけど強い!みたいなリーダースキルが流行りですか?

アイシャやエダート、シトリーヌなど、最近ちょっとそういう雰囲気がある気がするんスけど

やっぱりモンスターの数も多くなってきましたし、こういった流れも必要でしょうか(^ω^)

闇・バランス・ディフェンス

星詠みの巫女アイシャ

リーダースキルは闇・バランスなんですけどスキルを活かすためにはディフェンスタイプでまとめたいッスよね。

残月やチャンドラ、ドゥルバグなんかもサブとして立ち上がってきました。

属性とタイプを2つとなるとかなりサブは限定されるんですけど、その代り超強いぜ!みたいなね。

パワーアップ内容

同時期に闇・バランス・ディフェンスのモンスターを強化してきましたから、運営さんが今後押してくるのではないかと予想。

木属性・攻撃・アタック

神葉の皇エダード

最近登場したエダートのリーダースキルもかなり限定的。

しかし数値はずば抜けたものがあります(^ω^)物理ダメージ80%軽減…しかも復活もできちゃいますからね。

今後、最適解となる高難易度ダンジョンが登場しそうだなぁ。

木・攻撃・アタックとなると本当に少ししかサブがいませんけども。

火属性・バランス・カウンター

慈煌麗人シトリーヌ

単純なバランスタイプのリーダーとしてももちろん活躍できるんですけど、やっぱり強みを活かすなら火属性かつカウンタータイプのフィニッシャーを編成したい、そんなシトリーヌ。

自身が光属性ってところがポイントッスね。

連鎖追撃

最近手に入れたネヴロキュレームですが、連鎖追撃をどう活かしたもんか…と考えていたんです。

火属性・バランス・カウンターの強いリーダーなんか居たっけなあ、と(´<_` )

Lobiで教えていただいてハッとしたんですがシトリーヌなら活かせますね。

今後こういった制限多めな代わりに超パワーを持つリーダーが増えていくのかもしれません。

僕的には恒常のガチャ限でも来て欲しいなぁ(´ε` )

アレスタ、サイリスタに対してのヴィルゴやアクエリウス、みたいなね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    最近のフェス限LSは最高倍率見るたびに驚いてます、30倍ってなんやねん・・・
    でも個人的には、メンバーをいろいろ試行錯誤できる方がいいのです
    アニエト大好き

    • ナカジマ より:

      30倍はえらいことですね(^ω^;)
      でもエンハ倍率や特性の組み合わせ次第ではクロユリのほうが火力出しやすいのかな?と思ったり。

  2. 匿名 より:

    3.5~5倍くらいの攻撃倍率のLSにバフやアイテム生成を詰め込んで火力補うのが個人的にはやってて一番楽しいです

    • ナカジマ より:

      あ!それいいですね(^ω^)b
      共鳴柱なんかも活かすとダメージが十分だったりします。
      工夫しがいがあって楽しいですね。

  3. 匿名 より:

    最近のフェス限を運よく持っていますが、高難易度程、使うの難しいなってのを感じます。ベヒーモス等のリーダースキルのほうが楽しいし、封印やら色んなキャラを揃える事が出来ちゃう…、、サモンズ歴長い方等今までのガチャキャラやイベントキャラをしっかり育てていれば最近のフェス限は倍率こそ凄いけど、課金してまで手に入れなくても…と思います! 

    シンプルなリーダースキルのキャラが結局色々活躍出来るかな、水星とか、、。