永遠の地【滅】転生の炎が復活開催!1回クリアでアッペンも貰えるよ!

お正月ミッションでペンが貰えるので行ってきましたがいつもの忘却神話

とりあえずクロユリで要点だけ押さえて攻略してきましたよ( ³ω³ )

遅延は逃げておきたい

エリア1はターンごとに右下から左上に向かって斜めのダメスキが進んでいくやつ。

安全地帯に位置取りしつつ、グラドレヴを積極的に殴ってTPを集めていく。

最後のターンで割り込みスキルが発動。タナトスだけは遅延を喰らわないように注意ッスね。

画像の位置なら大丈夫でした。

復活でシールはがし

次のエリアが最終。まずはタナトスを覚醒させて、クンネカムイを右側に配置。

15コンボ以上を達成できそうならタナトスの復活スキルを付与して攻撃。

右側2マスに大ダメージが来るのでクンネカムイが復活し、シールが実質解除に。

さらにそこからスキルをためて、もう一度タナトスのスキルが使えるようにする。

ボスをできるだけ角に寄せておいて、アドラグレンドが覚醒。

攻撃アップアイテムをタナトス以外で取る。

でもってアドラグレンドの攻撃アップ&HP激減、タナトスでHP回復、クンネカムイでトラップを設置。

後はこれをトラップ解除されないように立ち回りつつ発動させていく。

ノックバックも有効に使おう

グラドレヴのスキルや矢印はそんな強力じゃないですが、トラップは周囲も解除してくるので気を使いますね(´<_` )

周囲ノックバックで右下にクンネカムイを吹っ飛ばしてもらい、そのままトラップ発動。

これが決め手となって撃破できました!前はもうちょい早く周回できていたような…でもしばらくは良いかな( ³ω³ )

スポンサーリンク




さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    タナトスいないんで代わりにソウコキュウ入れてやってみましたが下手っぴ過ぎてクリア出来ず。。仕方ないので前回と同じパーティでクリアしました(´ω`)
    負けはしないんですけど70ターン近く戦うハメになるんですが、よくコレで前回スキルマにしたなと自分のメンタルに驚きます( ̄▽ ̄;)

  2. のあめる より:

    いつもは前回周回のパーティーで行きますが、ペソさんの記事で予習したところハピオラで進化前の反射打ち消して行けるとのこと
    折角引いたキャラ使わないのはもったいないのでハピオラ 継承ほむらでクリアしました
    今回の2.5倍でスキルマにしたフォースィジアで回復…ハピオラとの相性は抜群!
    予習って大切ね

  3. プラガット より:

    セレッサLでクリアしました。
    最初は暁天ケプリを入れてセレッサのスキルを回してたんですけど、回せば回すほどHPがヤバくなるので、アイテム生成持ちのモルドレッドにしました。(^_^)

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります