月神ツクヨミの評価:耐久性能と攻撃性能を併せ持った使いやすいバランス型リーダー

物理ダメージを軽減できるのでサブでも大活躍

ツクヨミは感じだと月読命となり、ツキヨミと読むことも。

13

※2016/05/10に上方修正あり。

03

HP15944と非常に高く、攻撃も221とそこそこの数値になりました。

HPタイプっぽいパラメータだな、と見せかけて実はバランスタイプ/カウンタータイプです。

能力は防御アップLv.3と回避アップLv.2で防御特化型。

矢印は下金型で十字が二重、さらに右上にも矢印が追加されました。上から下、左から右に進んでいくダンジョンで有利ですね。

低コンボで高倍率攻撃&ダメージ軽減とシンプルながら強力なリーダースキルが魅力。ミクトランテクートリのLSに似ています。

また、スキルは10ターンの間物理ダメージを65%軽減してくれるという素晴らしい内容で、スキルマにすると10ターン発動。

一度発動させれば、封印などされない限り物理ダメージを大幅に軽減し続ける事が可能になっています。

顕現など高難度ダンジョンで道中に囲まれる事は多々ありますのでこれは嬉しいですね。

リーダーとしてはもちろん、サブでも強烈な個性を放つ大当たりユニット。

【関連記事】

【実践検証】ツクヨミの物理ダメージ軽減率って何%になるの?

月神ツクヨミの評価

8.6

HP

8.8/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

7.4/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.2/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • スキルが超有用
  • 矢印が多い

気になる所

  • 攻撃が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク