ダハナ聖堂跡【神】終末の産声をラルグLで攻略!アエーシェマGETのチャンス!

ロールダンジョン第二弾は神級!毒沼を上手く使ってアエーシェマを撃破してきました

エリア1

やばい攻撃してくる

さあ、どんなギミックが待ち受けるのかな!?と思ったらBOSSマークの光の玉がいきなりヤバイこと書いてあるぞ…。

光属性で5万、しかも防護貫通でバリア破壊と来た!

これは食らってはいけないヤツですね。

しかもスキブだと

しかも前にいるネコちゃん砲台がスキルターンを減少させてくるという。

でもスキル使用不可。うーむ、怪しい動き。

ラルグでドンと倒す

とりあえずラルグの間合いだったので速攻ダメスキで突破!

飛行&速攻持ちが3体もおります、このパーティ。

エリア2

次のエリアもラルグにお任せ

エリア2も光の玉が登場!しかしラルグおオートダメージでそのまま倒せました。

いきなり広範囲に2連打できるのは素晴らしいですね(^ω^)b

エリア3 アエーシェマ戦

アエーシェマが登場

そして登場、アエーシェマ!バリア効果もあるのでダメスキが通りません。

しかし毒沼でごっそりHPを持っていける様子。

ノックバックを駆使して位置を調整していきます。

毒沼が効く

しかしノックバック、敵の矢印での動き、ロールと目まぐるしい位置関係の変化!

これが…ロールダンジョン!

毒沼とかも関わってくるとさらに動きを読むことが大事になってきますね。

やっぱ面白い仕掛けだな~!

飛行持ち4体でGO

毒沼と溶岩を設置してくるのでその中にアエーシェマを漬け込んでいく作戦。

飛行持ちだから大丈夫、と安心してたらロールで移動したトラップに当たっちゃいました( ³ω³ )アララ

ロールダンジョンではダメージトラップとの位置関係にも注意ですね!

アエーシェマの性能

アエーシェマGET

ほうほう…連鎖追撃からのすり抜け範囲トラップ設置。面白い性能ですね。

そしてリーダースキルは3属性の攻撃・HP倍化にターン回復!しかも2500と結構デカイ数値!

つ、強い…最近の塔とか滅級キャラより強くないか!?

と思ったら自身は闇属性なので軍師系なんですね。いろいろ興味深いキャラなのでしっかり育成したいと思います!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ペルーンさんとかディステスラでワンパンです。

  2. さもさも より:

    スクショ忘れましたが、とりあえずスキルマしてきました。
    最初のミッションはジマさん同様、ラルグL、メタトロン、ヴィニエーラ、ジェレミアで行きました。
    ボススキルダメージ効かない効かない!(笑)
    気合いで毒と熔岩ダメージ稼いで倒しました!

    周回パが中々見当たらないですね…。
    Wメルクーアにセレッサ、ラファダルでひたすら殴り倒してみたり、
    正月ナティエにジェレミア、ジョーヴェ、オルランドで殴り倒してみたり…

    ヘパイストスが輝きそうな予感しますね。
    色々模索してみます!

    • ナカジマ より:

      上げ幅が少な目で嬉しいッスね(^ω^)b
      5以降がどうも苦手でして…
      毒と溶岩が良い感じみたいです。

      ハイカウンターがイイのかな?
      結構硬いですよね~
      バインドで毒沼もありみたいです!

  3. サソリ より:

    バインドして毒に突き落とすだけでokなので楽ですね。ただ既にイチタリナイから7体スルーされてるのでもっと周回しないといけなそうです(^^;

    • ナカジマ より:

      バインド輝きますね~!
      これからもっと活躍しそう!
      スキル上げの仕様はそろそろテコ入れ来ないですかね( ³ω³ )

  4. てとらぽっど より:

    今回のダンジョンで分かったことは、ボスをノックバックすることで勝負を破壊できる事と、バインドするとボスがロールしない事かな?
    今後はどこかで使われそう…(-_-)

    • ナカジマ より:

      なるほど…
      ボスを固定することができるんですね。
      しっかり仕様を理解することは重要ですね。

  5. かもしか より:

    飛行ミッションはミレシアにロサやヘキサゼオンを入れて無理やり殴り倒しました
    周回はゼイリオンで

    • ナカジマ より:

      ゼイリオオオオオン!
      速そうですね(^ω^)b
      ミレシア&ヘキサゼオンのコンビ、使いやすいですね。

  6. 匿名 より:

    とりあえずリットさんでクリア。
    前回よりもテンポよく回れるロールダンジョンになってますね

  7. かじ(みのむし@OFD) より:

    ミッションはカレンL、フレイバルカン、ロンハー、ミレシアでクリア。
    カレンを覚醒した為、クリアに時間がかかりましたが^^;
    周回はクロユリL、カレン、ルルーシュ、クリフォンセで行ってます。ボスはクリフォンセエンハからのカレンでワンパンです。パワーがヤバすぎ(✿˘艸˘✿)

    • ナカジマ より:

      クリフォンセからのカレンで一撃ですか!
      タフな敵なのにすごいですね(^ω^)

  8. おなす より:

    ツイッターでみかけたんですが、ウリエルがバインド&ノックバック&飛行持ちなのでミッションにピッタリでした!
    個人的にウリエルは始めたての頃にスキアタでよく使っていたので懐かしい気持ちになりながら遊べて嬉しかったです。

    • ナカジマ より:

      むうっシブい!
      確かに言われてみればピッタリですね。
      こういった脚光の浴び方をするとは。
      今後大活躍してくれると嬉しいですね(^ω^)

  9. リヴィオ より:

    スルマのドレクローズが珍しく役に立ちました
    ロールダンジョンは押し出しができるのでもっと活躍してくれるといいなぁ
    飛行持ち 4ターン ノクバは貴重だと思ふ

    • ナカジマ より:

      お~ドレグローズ!
      あのシリーズはスキルマにするとめちゃ強いっすね。
      4ターンでノックバック…素晴らしい…

  10. 匿名 より:

    Lジョ ウリエル トヨタマ メリッサで周回してますけど1エリア目の1番右列の真ん中スキブ貰えるんですね〜こんな仕掛けこれから増えてくれると面白いですね〜

    • ナカジマ より:

      ほうほう!
      固定されているんですね(^ω^)
      その辺り、上手いこと使うのがコツになりそうですね!

  11. 遠い音楽 より:

    飛行ミッションは聖夜ヴィルゴ、聖夜フラマ、サンサンダルダル・サンダルダ、覚醒ロンハーでクリア。
    ROLL2のボスはヴィルゴの前方と斜めのスキル両方当ててワンパンでした。
    が、スムーズに進んだためボスROLLでTP溜めをする羽目に。
    ようやくロンハーを覚醒させてハイカウンターを当てたけれど削りきれず、さらに5ターンかけて倒しました。
    聖夜フラマの代わりにエンハ役がいれば良かったかな。

    • ナカジマ より:

      TPがあんまり落ちない印象っすよね~
      結構ダンジョンによって差があります。
      TPが落ちないと途端に攻略スピードが出ないパーティもありますんで…

      しかしハイカウンターまで耐えるとはタフですね。
      攻撃アップありなら沈められそうです(^ω^)