霊峰・七命山【滅】七祖の覇者をエリス入りルルーシュLで攻略!煌めけシャル爺の聖剣ジュワユース!

あ!あのキャラ使おう!と思ったら大体貫通で出禁の法則

トラップを活かしていく

というわけでルルーシュLで行ってきましたよ!

この御方、懐が深い…光・火属性なら問答無用でゴリ強化できるのが嬉しいネ。

最近お気に入りのシャルルマーニュ爺ちゃんも添えてみました。

後はハザン対策っつったらライゼルでしょうよ…道中からエリス様のトラップを活用しつつ。

回復があるといいなあ

バリカタの道中の敵だってこの通り!

シャル爺のスキルは高回転なのに威力もデカイですねえ。

大体最初の物理ダメージで敵を倒しきってしまう荒々しい猛者ぶり。

覚醒に必要なTPが少ないのもポイントが高いです。

シャルルマーニュでドン

もっぱつ聖剣ジュワユース!そのままの勢いでボス戦でもペチる!

ハザンのダメスキと合わせてまあまあ減りましたよ。

光属性の時にピヨらせちゃったけどどうかな?

無事撃破

無事倒せました!やっぱりエリス強い!

しかし久しぶりに使うと15ターンのスキルって重たく感じるな…。

覚醒来てほしいぜ!あとシャルルマーニュの爺ちゃんは覚醒前のハイパーブーストスキルを上手く使えるようになりたい。

それこそエリスのスキルを早めるのに使えば良かったかな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    割と似た編成で行ってきました。
    ボス戦でエンハのタイミング見計らってたらやらかしてルルーシュが落ちてしまったのですがシャル爺の全体化+エリスのハートアップで粘り勝ち。
    ルルーシュのスキルは基本ループさせてエンハのタイミングでトラップやダメスキ発動させる方が良さげですかね。

    • ナカジマ より:

      おお!良いですよね、シャル爺!
      最近かなり気に入って使ってます(^ω^)b
      物理ダメージって便利だな~
      全体化も地味に効いてきますよね。

      ルルーシュのスキルはエンハ部分は持たないのでタイミング重要ッスね。
      基本、トラップ&ダメスキに被せるのがいいかな~。

  2. さもさも より:

    貫通出禁はやっぱ辛いですね…
    でもミナギなら実質一枚抜きでも大丈夫!!
    エリス様は見ていて下さるだけで良いんです。(早期退場)

    泥沼でしたが気合いで突破しました。

    • ナカジマ より:

      ミナギってきたぜ!
      泥仕合を制するほどに召喚士は強くなっていく…
      ダメスキが普通に通るので攻略しやすいっすね(^ω^)b

  3. くろてん より:

    ユーダスで行きました。
    エリス落ちてしまいましたが(´・ω・)
    クンネとウミウシミッションもLS圏内なおかげで大いに活躍してくれてます。

  4. 鯱猫 より:

    ミッションもそこそこにレプディアスLSで遊んでました!エリスミッションがほぼ編成同じなの驚きましたw僕はおじいさんがベリアルだったんすけどねw

  5. フェル より:

    やっぱりグローセで。サイリスタもブラダマンテもぺルーンも貫通持ちだったのでね……。
    シャル爺強そうですけど、私その時あんまりサモンズやってなかったから6で止まってるんですよね……。う〜ん、9までペン上げするのもなぁ……。

    1
  6. 匿名 より:

    ルルーシュ、シャルル、回復にアニバリュミエール、フィニッシャーにセリエで行ったけどやっぱりルルーシュLの60%軽減と毎ターン3000回復はかなり耐久力ありますね
    雑魚が飛行ないからルルーシュ守るの簡単でリュミエールの回復要りませんでした
    今までシャオシンやバリスタで行ってたけど時間かかったりたまに事故るから神経使って周回疲れたけどルルーシュのおかげですごい楽に出来るようになったから艦隊スキルマにします

  7. ねぎま より:

    ミカエルL・正月ウルスラグナ・ミレシア・エリスの攻撃パでクリアしました。

    道中はミカエルのスキル(80%軽減)でカチカチにした正月ウルスラグナを敵陣に放り込んで、集まってきたところを正月ウルスラグナのスキル(25倍エンハ)で倒す作戦で危なげなく突破しました。正月ウルスラグナはエンハと同時にブロック&回復もつくので、単独でもまず倒れませんでした。

    ボスはミレシアエンハのエリスで何度か踏んでもらって倒せましたが、割合ダメージの後はハザンの逃げAIにお祈りしたことが何度かありました。ミレシアではなく、全体化持ちの攻撃タイプ(ルドラなど)の方が良かったかもしれません。

  8. かじ(みのむし@OFD) より:

    オルトリンデL、エリス、嫁セレッサ、ガイラルディアでクリア(^^)
    ガイラル、嫁でハートを拾い嫁の物理スキルでサクサクでした。ボスはエリスのスキルで終わりでした。

  9. Ken2 より:

    ルルーシュL、エリス、に踏み踏みしたかったので、ベリアル、エクレールで。

    軍師系は苦手なんですけど、ルルーシュさん強いですね。
    エクレールとベリアルのトラップを踏むだけの作業でした。

    あっ、エリスさんは道中に1回だけ活躍しましたよ。

    • みら より:

      こんにちわ。
      私もほぼ一緒のメンバーです。
      エクレール→スザクに変えてやってました。
      高耐久を誇る道中の敵も今では楽勝ですね~。

  10. 遠い音楽 より:

    アニエト、ネス、イデアル、エリス様でクリア。
    アニエトのオートダメージでバリアを割りつつダメージを与えたりしたけど、ネスで殴ると雑魚にも結構ダメージが入りました。
    アニエトとネスの全体化でハートを拾いつつボスまで進んでイデアルエンハからのトラップ4マスで約半分、もう一マス踏ませたけどハザンが端っこにいてトラップを踏んでくれませんw
    結局イデアルエンハからのネススキルで残り3割くらいを吹き飛ばしました(^^;

  11. 匿名 より:

    ルルーシュいい感じですねー
    このミッションでは使い忘れましたけど、ルルーシュLで中に飛行詰め込むとミクトランオート周回できていい感じ

  12. キツネコ より:

    スバル&ミナギでミッションクリア
    軍師スキルだから1体分威力は落ちるけどそんなの気にしないミナギ砲(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

    最後配置ミスでエリス退場しちゃったけど勝てたので良し!

  13. より:

    オルトリンデL、スィシア、ミレシア、エリスで越えました
    オルトリンデASはスィシアの2ndの踏み台として
    これでLSの軽減条件に加え防御アップしながらミレシアのバフで雑魚戦を越えハザンは2回ともエリスフィニッシュ

    残念なことに日付は変わってしまいましたがw

  14. 匿名 より:

    こんにちは
    ハザン初クリアできました!
    PTはクロユリL、メイシン、黒の騎士団ゼロ、ヴァロン(覚醒前)です。
    ゼロが意外といい仕事するのですが、少しだけクロユリラインを超えてしまうのがネックでした!