星7・6のバインド付与スキル持ちをまとめてご紹介!おすすめや入手方法も

ロールダンジョンでも新たな活躍を見せるバインド状態の付与

バインド持ちが熱い!

水属性で押していく

やっぱサモンズ「ボード」って言うぐらいですからね(^ω^)

敵との配置をコントロールできるスキルって使いこなせると楽しい!というわけでバインド系のスキル持ちを集めてみました!

星7

ガチャ限

ウリエル
トヨタマヒメ
アミタンネカムイ(トラップ)
サリエル
エレシュキガル
アムルタート

神・冥級

チョウカロウ
ブリュンヒルデ
ニダヴェリール(対象は自身)
サルガタナス
デスファレウム(覚醒解放)

協力マップ

ラグナレク
パララカリス(トラップ)

ランバト

アッキヌフォート(対象は自身)
ゲセル(対象は味方全体)

コラボ

さやか&杏子
ベテルギウス

雑感

おすすめはやっぱりデスファレウムですね(^ω^)

覚醒解放 デスファレウム

くせがないというか、高回転だし効果も大きいし使いやすいです。

ダメスキとセットになってるやつは反射している敵に当てないように気を使う必要ありなんで僕はあんま使わないッス。

サルガタナスもチェーンプラスを併用すると妨害性能は高いですね。回転させやすいし!

星6

ガチャ限

アルディリア

神・冥級

デスファレウム
カルカ
タカオカミ
アーヴァンク
蚩尤
ラタトスク
パラケルスス
リテッカイ(対象は十字列の味方)
ルナアード
ダンタリオン
スケアクロウ
メタリオ
ビコーオ

コラボ・季節系

聖夜アクエリウス(トラップ)
ライダー
シェイクスピア
アストルフォ
つらら
小雪
ほむら

グレイロード
プライド
ミネルバ

雑感

アルディリアはかなり強烈なスキル持ってるんですけど、回数制限がちょっと辛いなぁ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ロールのコスト制限では進化前タカオカミを使ってみました。
    スキル封印ついてないバインド系はあまり使う機会がないので、ロールで出番ができるのはいいですね

    • ナカジマ より:

      なるほどタカオカミ!
      ロールで新たな立ち位置ができた気がします(・∀・)
      素晴らしいですねえ

  2. ken2 より:

    お忙しい中、特集ありがとうございます。
    個人的には長いターンよりも回転力が欲しいので、
    デスファはかなり良いですね。

    シェイクスピアはあの事件があったので、スキルのイメージが強く、
    使用しましたが、アストルフォちゃん(男)も持ってたのですね。
    使ってあげたい。

    やはり、カウンタータイプはいませんね。
    カウンターしたいのにバインドって、自虐過ぎますよね。

    • ナカジマ より:

      デスファ、やっぱり強いですねえ。
      シェイクスピアも事件はりましたが、かなりナイスなスキル。
      アストルフォは殴り合いの中でバインドできるのもいいですね!

      カウンターは…
      反撃できなくなるからかな~?
      こっちがバインドならあったような(^^)

  3. ゲソ より:

    ありがたいですm(_ _)m
    バインドといえばデスファレウムですね(^^)
    バインドというと今でもデスファレウムが1番使いやすいイメージあります
    ロールダンジョンだとアミタンのトラップも使いやすそうですね

    • ナカジマ より:

      バインドといえばのデスファレウム!
      これだけ時間が経っても変わりませんね(^^)
      アミタンネカムイのトラップはあまり有効活用したことなかったですが、見せ場が来ましたかね!

  4. 匿名 より:

    協力マップ隠しのバララカリスもバインド持ちですね
    クセが強すぎて使いにくいですが…

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      そうか~パラがいましたか。
      確かにちょっと個性的…

  5. Re:オクノクオ より:

    やっぱりバインドと言えばデスファですよね……
    バインドは物理ダメージを減らせる上に移動手段まで減らせるのでホントに便利です
    ハザンの道中とかでもデスファがいるだけでドっと安定感が増したり
    今後自身に連鎖追撃とか反撃とか付与してくるボスが増えてくるともっと注目されるかも……
    ちなみに私がルナアードパでよく使うバインド役の使う頻度はだいたい96%がデスファでトヨタマヒメ2%、サルガタナス1%、パラカカリス1%くらいです( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      おお…オクノクオさんもやはりデスファレウム推しですか。
      やつは最高峰のバインダーですね。初めて聞いたな。
      トヨタマヒメも使いやすいですよね(^^)
      僕は割と使うかな~

      サルガタナスも使い方次第でかなり良い働きをしますよね。
      使いこなしたい…パラやんはちょっと難しいかな(;´Д`)