循環する瘴輝・白神の評価:光属性かつHPタイプならHP100%で各自4回復活

速攻で広範囲にダメージスキルを撃ちつつ、回避率アップも可能

循環する瘴輝・白神

2020年10月15日にパワーアップ!

ステータス

HP35140と非常に高い耐久性能を持っています。

攻撃力も312とHPタイプとしては非常に高めの水準。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

さらに回避アップLv.3の効果で矢印による攻撃や物理ダメージスキルを回避する確率がアップしています。

能力「飛行」を持たないモンスターへの攻撃時、必ずクリティカル&クリティカル時の倍率1.5倍になります。

矢印

7方向と多く、右上以外は全てカバーできています。

十字方向も二重なので機動力も高く、矢印でも攻撃しやすい。

スキル

[速攻]
光属性またはHPタイプの味方全体は4ターンの間回避率が絶大に上昇
盤面左上から1マスおきの敵に火属性攻撃200倍ダメージ

スキル範囲

広範囲に速攻でダメージスキルを放つことができ、威力も攻撃力の200倍と大きい。

自身は光属性でありながら、火属性の攻撃が可能な点もユニーク。

回避率もアップできるため物理攻撃に対処しやすいですが、上昇する割合は高くありませんので過信は禁物です。

リーダースキル

光属性かつHPタイプの味方はHP100%で各自4回復活

各自4回ずつと復活できる回数が多く、復活後のHPも全快という点は破格。

ただし、属性・タイプの指定があり、攻撃・防御面の強化がない点には注意ですね。

サブ評価:95点

即時ダメージスキルで攻撃できる点は魅力的。

回避アップも付与できるため、二役をこなせることも。

浴衣サイリスタのサブにも
画像提供:ペソさん

リーダースキルの攻撃倍率が高い浴衣サイリスタのサブにも良いですね。

循環する瘴輝・白神

循環する瘴輝・白神
94
HP 13/10
    攻撃 10/10
      能力・スロット 9/10
        リーダースキル 7/10
          スキルの威力・効果 10/10
            スキルの回転力・範囲 10/10
              矢印 10/10
                ナカジマポイント 8/10

                  良い所

                  • 速攻で広範囲ダメージスキル
                  • 2つの効果を持つスキル
                  • 矢印が多い

                  気になる所

                  • スキルレベルの上げ幅が大きい



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                  コメント

                  1. 匿名 より:

                    H Pカウンターで回避アップもあり、シアのサブにしろと言わんばかりのキャラですが、めちゃめちゃ使いにくいですね。
                    攻撃倍率は50倍でも良いので防護貫通、回避は極大アップくらいあっても良かったと思います。もしくはダメスキを2ndにするとか…。
                    反射に弱いカウンターって塔や滅での使い道はまず無いですよね…。デザインはカッコイイのにボックスに飾られる残念キャラになっていそうな気がします。

                    3
                  2. くろてん より:

                    シアでの運用考えているのですが、回避UPが後にくるため初撃のダメスキに回避倍率乗らないんですよね(´・ω・`)
                    回避付与役としては反射持ちいると撃てなくなるのが悩ましいですが、ホルスよりループしやすくて使い勝手は結構いい感じです。
                    火力もそれなりに出てるので一応フィニッシャーにもなれるのかなと。

                    1
                  3. 匿名 より:

                    シアパで共鳴柱強化出来るのは素晴らしい、スキルターン軽減した時は回避状態からダメージスキル打てるし。
                    反射には…

                    1
                  4. 匿名 より:

                    クリアしてないですけどソルダンの神でハーデンみたいに使えるんですかね。
                    オート周回安定するなら欲しい所。

                    1
                  5. ベタカタ より:

                    この上げ幅はなかなか慣れませんね。そしてひーこら倒したのに性能がまたなんともいえないという…。シアのサブ要員としか今は思えないのですが、それだけの為にスキルマはないですね。

                    1
                  6. 匿名 より:

                    運営に殺意が芽生える程の上げ幅
                    おかげで塔最上階に挑戦する意欲も失せた

                    2
                  7. 匿名 より:

                    めちゃくちゃ苦労して登頂したのに上げ幅見てびっくりしました…。
                    エンドコンテンツとは言え、クリアするのに相当な労力が必要なんだから育成はスッとやらせて欲しいものです。
                    さすがにこれはやる気を削ぐだけなのでは…。

                    1
                  8. 匿名 より:

                    所詮は無課金駒って感じだね
                    前回の魔窟もだし塔キャラまでこんな微妙性能だと今後の無課金駒にはもう期待できないね

                    2
                  9. 匿名 より:

                    最大の問題は入手難易度…
                    400〜のランクですが未だに0%から動いてません

                  10. ハガネ より:

                    うーん(。-_-。)微妙…使いにくいし、回避とダメスキの順も気になる
                    塔の主も堕ちたな…1週目の塔はどれも魅力的なのにどうしてこうなった…

                  11. 匿名 より:

                    シアLに妖精+スキブ使えば常時最高倍率でスキル撃てますね。
                    うーんなんとか入手できたけどシアトルシアトルが完成し過ぎていてペン投入する気にはなれないなぁ。

                  12. 遠い音楽 より:

                    イラストはとてもかっこいいのに……
                    シアや剣心のサブとして考えると回避アップがダメージの後なのでLSの恩恵を受けられないのが残念&反射持ちがいると使えないので回避アップ係としては採用しづらいです。
                    広範囲に高ダメージを撃てるという点で、フィニッシャーとして使うならスキラゲしなくても良いし初ターンからこの倍率を撃てるのも魅力ではあるけど、塔のボスが一発芸を披露するだけというのも残念に感じます。
                    少なくともスキルマにするコストには見合わないというか、同じ労力をかけるなら火ブリュンヒルデをスキルマにする方が遥かに良いのではと思います。
                    速攻で広範囲に高ダメージを一回だけ撃てるモンスターとして認識するのが良いんでしょうね。
                    LSは使い所が想像できませんけど。

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