ミナギとシュナの性能比較!どちらも回復できるHP依存ダメージスキル系のアタッカー&リーダー

ちょっと似ている部分がありましたので比べてみました!

ステータス・矢印

うーむ、圧巻のタフネスを持つミナギ…。

素で4万近いってどういうことなの)^o^(

自身のリーダースキルで強化してるとボスの斜めダメスキをうっかり食らっても耐えたりするぜ!

しかし攻撃力は20と激低い。

シュナはHPタイプとしては平均的なステータスですね。

殴りもちょっと行けますよ的な。

矢印はどっこいどっこいって感じ。

よりHP依存パの強みに特化しているのはミナギですね。

HPがほぼ倍ってことは依存ダメスキの威力にも大きく関わるので好印象)^o^(

能力

左がミナギ。

うーん、飛行があるから岩を隔てたアイテムを取りに行けるってこともあるんですよね。

アイテム生成でアイテム敷き詰めてる状態でボスと戦っているときでも、飛び越えて拾いに行けるのが熱い。

対するシュナはハートアップと全体かという黄金の組み合わせ。

ガンガン回復していけるって意味ではシュナの能力構成も素晴らしいと思います。

スキル

どちらもチェーンあり、回復しつつHP依存ダメージを食らわせるというもの。

HPを強烈に倍化できる両者ですが、割合で回復できるミナギが優位ですね。

ほぼ4万で自身のLSで3.5倍、補正も考えたら15万を超えるHPになりますから、3ターンごとに1.5万ほど回復できます。

シュナは固定値なので全体から見た割合だと回復量が小さく見えますね。

速攻ありで最速3ターンと、回転率ではシュナを寄せ付けないミナギ。

威力、範囲共に上回っていますが、シュナはHP、もしくはディフェンスタイプでもOKなんですよね。

範囲の広さで一矢報いた形でしょうか)^o^(

リーダースキル

どっちも強烈ですね~。

ミナギは3.5倍と上回っていますが、他のバランスタイプはミナギほどタフじゃないですし、HPタイプのHP3倍はインパクトあります。

軽減率はミナギの方が10%多いので防御性能はこちらが上ですね。

回復もできちゃうのでまあ倒れません。

シュナは回復の代わりに攻撃2倍という効果があります。

あったらあったで良いんですけど、HP依存パーティって呪いが厳しいところで活用することも多いし、攻撃2倍があってよかったってシーンは少なそう。

総評

ミナギの方が特化している分、強く見えますね。

しかし、シュナは範囲が広いという強みがあります。

サモンズの高難易度ダンジョンって「実質出禁」みたいなところが結構ありますから、限られた手持ちからサブが選びやすいってのは大きな強みになりえるのではないでしょうか。

シュナは今日のログボで2体目が来てくれたので、複数運用も試してみたいと思います)^o^(



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    シュナの一番の利点はマル複数詰めが可能性な所

    3
  2. kenro より:

    シュナさんの良い所はHP依存パにこだわらないところでしょうか。
    軽減LSの場合は固定値回復の方が優位ですからね。
    軽ターン即時回復は属性、タイプが異なれば、何人いても良いです。
    闇属性にもこういう人欲しいです。

    3
  3. 匿名 より:

    うーん、大きさが良い勝負ですね
    あっ、HPの大きさですよ?

    1
  4. ギル より:

    こないだのエリクシアでも実感したんすけどシュナLはマルちゃん積めるわ嫁ッサ積めるわでなかなかよかったですね
    攻撃2倍もあそこに関してはなんか痒いとこに手が届いた感じでしたな

    • ナカジマ より:

      マルちゃん、最近よく聞きますね!
      2倍もあるとないでは最終的なダメージ全然変わるし…
      呪いもなんか耐えられそう。

  5. ねぎま より:

    SPガチャをうつらうつらしながら作業的に回してたら、間違ってコラボガチャ11連まわしてしまいました!運よくシュナさんが2体きました。祭アルシェとかもパーティーに入れられるのはいいですね。

    ガチャ回すときのサインがZになっている時点で気づけばよかったのに、結果を見てから「あっ!」ってなりました。(;´Д`)

    SPガチャ、本当に一括オープンにしてほしいです。

    • ナカジマ より:

      SPガチャの一括オープン欲しいですね!
      金コマ無い時は長く感じる…(‘ω’)

      僕もシュナ2体来てくれたので同時に使ってみようかな。

  6. 匿名 より:

    忘れられてそうですがレイもかなり似通ってるんですよね
    回転率とステータスがやや劣る分、割合回復とダメージ量に利がありますね

    5
  7. 遠い音楽 より:

    シュナはASの回復が4000なのでシュナLの時には少なく感じるけど、30%軽減で4000回復を4ターンで使えるのでそれ程悪くは無いはずですよね。
    勿論総HPに対する回復量は少ないので割合ダメージを受けた時には回復が大変だし、割合回復の方が嬉しかったのは確かですが。

    LS ASともにHPまたはディフェンスと広い範囲なのでミナギとはまた違ったパーティが組めますね。
    覚醒ランスロや覚醒グローセのような共鳴柱持ちのフィニッシャーを編成出来るのも強みです。

    • ナカジマ より:

      軽減もついてるので4000回復も効果感じられそうです)^o^(
      回転率も申し分なし!
      ランスロットは最近押され気味なので一緒に組ませてみようかな。

  8. パンサー より:

    ミナギと一緒に祭りアルシェ突っ込めれるので強いです!防護貫通HP依存ダメージ

  9. 匿名 より:

    Lシュナ
    祭りアルシェ、マル

    あと1人を誰にするか

    • リョージ より:

      エリクシアとかどうでしょう。60%回復出来るリジェネに常時倍率を生かすエンハンス、4チェーンを決めれば攻撃力依存の方でもダメージを出して行けるので、幅が広がると思います。

      2
  10. 匿名 より:

    ダクネスのパーティに必須じゃん!!

    と思っていた俺をぶん殴りたい。

    2
※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります