ライゼルの覚醒内容に想いを馳せる時間

滅級モンスターの覚醒内容ってモチベーションに大きく関与してると思うんだ

ライゼルも覚醒するのかい?

バルバレムテラーハザンダランティ…塔の主ではデルフィニウムも覚醒しました。

となるとあのライゼルも覚醒が近い?

ライゼルの性能が初めて公開された時のこのブログの盛り上がりは今でも覚えてます(^o^)

話題騒然といった感じでした。こんなに強いキャラが手に入るのか!って感じで。

性能をおさらい

サモンズボード ライゼル/ククル・アゼル

結構昔のキャラなのに画像が一枚で良い!

つまり!

パワーアップが来てないんですねえ。

3年以上前のモンスターに見えないぐらい強いですな~。

ステータスは高いし、防護貫通でノックバックあり、回復マスも設置するという。

矢印も多いし、バリアでスキルダメージも弾けるぞ。

覚醒したらどうなる?

予想してみよう(^o^)

ステータス

どっちも高いなぁ。攻撃吸収でさらに50盛ることもできるしネ。

上がるにしても微増じゃないでしょうか。

矢印

多いなあ。7方向で十字二重なので普通にフェス限クラスなのよ。

左方向か上方向に覚醒矢印が出るとか。

もう完成してるし大きくは変えられないよねきっと。

能力

すでに3つあるからなぁ。

攻撃吸収のレベルが上がるとか?呪いのレベルって可能性もあるか。

バリア&追加攻撃になるとかね。

スキル

これまでの流れは

バルバレム…コンボ数アップ&スキブ→毒になるけど8T攻撃6倍
テラー…ダメージ無効と回復→1回だけ5ターンダメージ無効とオートダメージ
ハザン…追尾4連オートダメージ→2属性の範囲狭い大ダメージスキル

うーん、バラバラだな。

ライゼルのスキルは今でも便利だから同じ方向性でもっと強力にするってのは難しそう。

ということはハザンのようにフィニッシャーになる可能性もあるかな?

リーダースキル

バルバレムの例からあんまり強くならない印象が強かったんですけど、テラーは強くなったもんな~。

あと、ハザンみたいに範囲が広くなるバージョンもあるんですよね。

ライゼルなら火属性の攻撃5.5倍ぐらいになるとか?

回復マスの効果が2倍になる、みたいなオマケ追加もあり得る。

特性

ここが一番大事!だと思います(^o^)

アイテム生成の記事でもコメントいただいたんですが、火属性の生成持ちって手にいれにくいんですよね。

ライゼルが覚醒してアイテム生成になったら…よりサポート力アップ!

全体化は持ってないけど(^ω^)

それか、ライゼル覚醒のタイミングで設置アシストが超強化されるとか!

柱もいいけど自身は防護貫通ダメスキ持ちだしな~。

トラップ発動なんかもアリ?

期待はデカイ

プレイヤー側の期待もめちゃデカイと思うんですよね、ライゼル。

ハザン、デルフィニウムもかなりプレッシャーあったと思いますが実際強くなって活躍してるし、ライゼルも良い調整になるハズ!

最近はイベントで手に入るキャラが強くなってきた感あるので、そういった意味でも期待しちゃってます(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ライゼルは覚醒でパッとしなくても、それに伴う微妙な上方修正だけで最前線に上がれますからねぇ…。

    個人的にはかつて一世を風靡したグラスト君にスポットを当てていただきたき。

    7
    • ナカジマ より:

      そうなんですよね~
      今のままでも別に通用しますしネ(^ω^)
      グランスーも強くなって欲しいな。

      2
  2. TAKA-C より:

    ライゼルは初めて初回でGET&スキルマ2体出来た思い入れのある泥駒ですので覚醒待ちわびてます!
    アイテム生成かトラップ発動でASは防護貫通トラップとか来てくれたら嬉しいですが残念特性にならないことだけは祈ります(>_<)

    6
    • ナカジマ より:

      設置アシストにした場合のプレイヤーのモチベーションは計算に入れていると思いたい…というか設置アシストにもテコ入れして欲しいすね(^ω^)

      2
  3. 匿名 より:

    アニバーサリーのタイミングで覚醒しそうと個人的には思ってます。
    バルバレムも4周年記念公式放送の最後で覚醒の匂わせがありましたからね。(実際の覚醒実装はもう少し後でしたが)
    昨年は装姫でしたし、周年イベントで話題性のある覚醒キャラが実装されてるので今年はやっぱりライゼルでしょう。

    2
    • 匿名 より:

      封竜士かと( ˙-˙ )(覚醒は)

      2
      • 匿名 より:

        登場順でいえば封竜士は獣操士、オートマタの次なんだけどな
        今でも第一線級の封竜士の方が先に覚醒されるとは考えにくい
        獣操士とオートマタは一部以外は現環境についてこれなくなっているので
        追い付き追い越すためにはテコ入れが必要なのである
        そしてその数は獣操士の方が多い

        7
    • ナカジマ より:

      装姫の覚醒は嬉しかったなあ(^ω^)
      次はオートマタ来てほしいゼ!
      バルバレムの告知はむちゃ興奮したな…

      2
  4. 匿名 より:

    運営って弱いキャラをメッチャ強くする傾向があるので(例外あり)基本から強いキャラはあまり強化入らなそう。入って欲しいけど。

    2
    • ナカジマ より:

      白虎、シン、最近だとサトゥルヌス…
      魔改造ほどにはならないでしょうね(^ω^)
      特性かな~ポイントは!

      4
  5. みうみう より:

    今見ても普通に強いですよね
    当時ブイブイ言わせてたメイガスの互換になるほどの強さでしたからねぇ
    さすがに今はほとんど使う事は無くなってきましたが、思い入れがあるのでまた出番増えたら嬉しいです(´ε` )
    いっそ覚醒後は能力が全体化ダイソンに変わってアイテム生成だったらAS強くなくても大活躍出来そうですが、果たして…

    3
    • ナカジマ より:

      強いんですが…
      言われてみればあんまり使わない?
      でも使ってみたら強かった(^^)
      全体化ダイソンにアイテム生成!
      もうそれは居るだけで仕事できるタイプですね。

      4
  6. 遠い音楽 より:

    ライゼルの攻撃4.5倍は今見ても強いですよねぇ。
    登場時はフェス限と比べても上回っていたと思います。
    (4倍すら滅多に居なかった)
    軽減出来るのは物理だけだけど、あまり気になりませんでした。
    ボスのスキルを喰らったら死ぬ世界なのでw

    覚醒後のASとしては、世界を炎に変えるという事で「(外周を除く?)全マスに防護貫通トラップ」とか。
    ただその場合はLSに「トラップ2倍」とか付かないとサブになっちゃいますね。
    覚醒前ASの「チェーンなし周囲マスなので当てにくい」特徴はそのままで、「周囲マスに防護貫通、バリア破壊、ノックバックの150倍ダメージを3〜4ターン」とかのハードパンチャー系でも良いのでは?

    アイテム生成だと嬉しいけど、覚醒後にも回復マス設置は残っていて設置アシストで強化していくでも……

    何にしろ夢はふくらみますね。

    4
    • ナカジマ より:

      4.5倍は衝撃でした(^ω^)
      攻撃タイプだけどイヴェルぐらいでしたっけ。
      この頃の印象が強いんだよなあ。

      全マスに防護貫通トラップ!
      ハデな感じも良いですね(^ω^)
      人気キャラなので慎重に調整してくると予想…

      2
  7. マチルダ より:

    しばらく見ていない『サモンズボード公式放送』の6周年イベント直前放送あたりで『あのライゼルが覚醒します!』と、大々的に発表があると盛り上がりそうですね٩(ˊᗜˋ*)و

    最近サモンズの売り上げが落ちた、と噂で聞いていますし…サモンズボード、どうか頑張ってほしいです。

    (話の内容とは関係ないですが、塔の主の覚醒・第二弾もお待ちしていたり。)

    5
    • ナカジマ より:

      そういえば公式放送無いですね。
      …あれ?全然ないな?
      サモステも無いですかね。
      寂しいなあ。

      売上下がっているんですか…
      6周年は課金しなくては( ゚Д゚)

      プラタナスは覚醒したらどうなるんだろう!

      4
  8. 匿名 より:

    横三列防護貫通物理ダメージで
    横三列すり抜け回復トラップで
    アイテム生成で
    覚醒矢印二重で
    回復2倍で
    チェンプラセカンドで味方攻撃力アップ
    がいいなぁ(ヨクバリス)

    3
    • ナカジマ より:

      うおーっ強い!
      でもライゼルには強くあって欲しい気持ちもあります(^^)
      バルバレムも調整きてもいいのよ…

      2
  9. 匿名 より:

    え…みんなもうライゼル使ってないってマジ…?(震え声)

    4
  10. 匿名 より:

    ダランティさん…

    5
  11. 匿名 より:

    メイガスみたいに覚醒前後で逆になるのも面白そう

    周囲8マス回復
    防護貫通トラップ設置

    これだけだとイマイチ感半端ないので自身のみ好きなマス移動追加でトラップ発動にしたら…とか夢が広がりますね

    防護貫通追尾ダメージ+トラップとかも面白そう

    2
  12. 匿名 より:

    キャラのイラスト的なイメージでは、物理ダメージ絡ませてすり抜けトラップ撒き散らしそうなイメージです

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります