フリネーダ、トリスタンの覚醒実装!特性はハイカウンターに共鳴柱!大勝利やん!

うお~どっちもスゲー強くなってるなぁー!これは今後活躍しそう!

なんと、超回転率のバフスキル持ち!

攻撃倍化に軽減、回復もできて3ターンなんですよ、ご主人。

何という素晴らしいスキル内容…

しかもこの回転率なのに、倍率・軽減率も高いですね。

2ターン続くのも嬉しい。

特性はまさかのハイカウンター!しかも自身のTPスキルで反撃も付与できるぜ…!

攻撃強化からのハイカウンター、という流れが自分でできちゃうという。

アストルフォのサブでもなかなか使いやすいっすよ!

対地攻撃能力も有難いですな。

いいねぇー!素の攻撃力が高いので威力出ますわ^o^

貫通は欲しかったけど、結構いろんな場所でフィニッシュ任せられそうですよ。

トリスタンはスキアタにして防護貫通持ち!

特性は共鳴柱っすよォー!

防護貫通で柱がリセットされちゃうかな、と思いきや十字列の部分だけ当てていく戦法が取れるんですね。

これは面白い…!最速4ターンと回転率も神ッス。

リーダースキルは固定値のダメージも強化できるようになってますな。

リーダーも意外といけそうな気がする…どちらも素晴らしい覚醒ですね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    フリ姉強くてワロス。素の攻撃力が504とか。。。
    サトゥルくん並みの脳筋感
    トリスタンはサモクリの肥やしになってたからいないんだよなー

    7
  2. 遠い音楽 より:

    トリスタンはフィニッシャーとしての返り咲きは無かったけど、面白い覚醒スキルを引っ提げて来ましたね。
    反射の敵を避けつつ防護貫通を当てたり、柱を育てつつ防護貫通を当てたり。
    ただ、柱から発生するのは十字列の通常ダメージだけだったのが残念です……

    フリネーダはTPスキルでの反撃というのが面白いですね。
    ボスの開幕封印や遅延に対応できるかも。
    3ターン中2ターン7倍と70%軽減も強力ですね。
    あとステータス。

    6
    • 遠い音楽 より:

      追記:防護貫通部分を柱に当てたら防護貫通ダメージが発生しました。
      どちらか当てた方のダメージが発生する、ですね。

      9
  3. 匿名 より:

    フリネーダの姉御は、弱点付与かスキップブースト辺りが妥当かな?でも2ndタイプ無いからもしかしたらハイカウンターかも?!って思っていたら自分で反撃付与出来るハイカウンターにっ!!
    攻撃力めっちゃ高いし、スキルは超高回転だし、覚醒前も修正貰ったしですごい強くなりましたね!

    トリスタンさんはまさかの防護貫通!
    新恒常キャラのマトゥルと言い最近防護貫通持ちのスキアタが増えて居ますね。特性も大正義、共鳴柱!!

    いやぁ~二人とも良い覚醒貰いましたな~。

    4
  4. 匿名 より:

    フリ姉、つつ強い!
    これはガシガシ使っていきたくなるなぁ

    事前情報あったのにトリスタンのスキル上げ忘れていた!
    3倍のうちにやっておくんだった(*﹏*;)

    4
    • 高速三段猫 より:

      トリスタンってスキル上げダンジョンきてなかったんですね。
      今の今までスキルマになってるような気分でいたけどSL1のままでした。
      ぐぬぬ…

      8
      • 遠い音楽 より:

        昔はペン上げなんて無かったから、うちも3レベルのままでした。
        ペン上げして最後の1レベルで引っかかって、それでもスキルマにした翌日にログインでトリスタンが……(^^;
        熟練上げには使えましたけどね。

        2
  5. わなびー より:

    フリネーダさんとアウズンブラさんで組むと良い感じですかね?

    4
  6. 匿名 より:

    TPハイカンは新しい…

    4
  7. 匿名 より:

    比較するものじゃないけどトリスの方が使いやすさはある
    火力下げられても変わらない火力は対呪いや経験値Lで活かせるので

    フリ姐さんは等倍でもいいからASにもカウンターが有ってTPSなら更に〜な形だと尚良かったとネガ気味に
    対クロカンには等倍カウンターは邪魔だけどTP絞るか外部委託しないと特性が腐るのはなかなか渋い

    5
    • 匿名 より:

      多分、TPSにカウンター付いたのは
      フリネーダがセカンドタイプ無いからだと思う。
      タイプ別の性能バランスの問題だろうかな?
      木属性は相変わらずカウンター倍率低いな。
      その分、攻撃力高いけど

      3
  8. 匿名 より:

    TPスキルで反撃付与だから、スキル封じられてもハイカウンター入れられるってことすかね?
    あら、強い

    10
  9. 匿名 より:

    トリスタンは覚醒前が依然として残念なままだからTPソウルなどで如何に早く覚醒させるかで使用感段違いですね

    固定ダメだから攻撃強化ソウル不要なのが救いかな

    1
    • ナカジマ より:

      柱はどう使っても強いので、割といいかくせいだと思います^o^
      あとは固定値ダメスキの使い方かな。

      2