反骨問題児・緋覇那の評価:前1マスに100倍×5連続&広範囲への連続誘爆

大きな敵にも多段ヒットする超火力スキル

ステータス

HP9848とやや控えめな耐久性能です。

しかし、攻撃力は366とずば抜けた数値。

一撃必殺のアタッカーらしいステータスに仕上がっています。

能力

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

また、ジャイアントキラーの効果で「2×2マス」の敵に通常攻撃または反撃時、相手に矢印が無いものとしてスタンゲージを増加させます。

矢印による攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられる効果も持っています。

矢印

金型のオーソドックスな形ですが、二重になっている箇所が左側の3つと右側のひとつ。

真上・真下には大きく動けないので、スキルの位置取りには注意したいですね。

スキル

[チェーン]
前1マスの敵に闇属性攻撃力×100倍×5連続
縦横斜め全列誘爆時10倍×5連続ダメージ

初期15/最速7ターン

自身の左1マスにのみ超威力が発生するダメージスキル。

100倍×5連打で高い攻撃力を大いに活かせます。

さらに縦横斜め全列という広範囲にダメージが派生。

10倍と威力は高くありませんが、こちらも5連続ヒットします。

100倍×5ヒット+10倍×5ヒット×3マスの合計650倍もの高威力が実現。

☆が自身。ピンクのマスはダメージが派生する範囲。

位置取りは敵の右側とかなり限定されますが、共鳴柱を活かすことも可能。

実戦で活かすのは結構つらいものの、ロマンあり。

リーダースキル

闇属性の味方は攻撃力が2.5倍
ダメージを30%軽減
スキルアタックタイプの味方は
ダメージスキルの威力が3倍

攻撃・防御面を強化できるリーダースキル。

常時かかる倍率・軽減率は高くはありませんが、攻撃依存のダメージスキルの威力なら最大で7.5倍にできます。

サブ評価:90点

ダメージスキルの範囲は狭いですが、元の攻撃力・スキル倍率が高く、誘爆する範囲は広い。

強力なスキルダメージが稼げるアタッカーとして活躍できます。

ただし、スキル範囲は自身の左側のみなので、盤面右端から移動しない敵には注意。

反骨問題児・緋覇那の評価

反骨問題児・緋覇那の評価
90.75
HP 7/10
    攻撃 11/10
      能力・スロット 9/10
        リーダースキル 9/10
          スキルの威力・効果 10/10
            スキルの回転力・範囲 9/10
              矢印 9/10
                ナカジマポイント 8/10

                  良い所

                  • スキルの威力がデカイ
                  • 誘爆する範囲が広い

                  気になる所

                  • HPが控えめ
                  • スキルの範囲が限定的



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                  コメント

                  1. 匿名 より:

                    ロマンはありますけどこのスキル範囲で上下二重矢印じゃないのはかなり辛い…

                    3
                    • ナカジマ より:

                      そうなんですよ、使ってみたんですが縦の調整がムズいっす(´ㅍωㅍ`)
                      左斜めに移動しちゃうと、スキル当てづらくなりますしネ。

                      2
                  2. 匿名 より:

                    スカアハと一緒にクロユリパのおもちゃで使ってますねー、なかなか気持ちいい火力出ますw

                    3
                  3. 匿名 より:

                    ティセラみたいな指向共鳴柱と合わせると、誘爆部分が楽しそう

                    1
                  4. 匿名 より:

                    悪魔ほむらとどっちがつよいですか?

                    1
                  5. 匿名 より:

                    範囲は限定的でも最大650倍はすごいですね。
                    指向共鳴などを使ったり、誘爆部分を柱に上手く当てたりしたらものすごい威力になりそうです。

                  6. 遠い音楽 より:

                    上下矢印が一重なのは確かに使いにくいけど、ガチャ限と比べても強力なキャラをSPガチャで手に入れられるという事で、そこが差別化でしょうね。
                    熟練でステータスアップも現実的だし。

                    出来ればスカアハのような軽めの移動スキルと一緒に編成したいところです。

                    誘爆部分も4マスボスにヒットしたのですね。
                    最近は追尾型の誘爆持ちが増えてきているのでついつい誘爆部分はヒットしないものと勘違いしてました。
                    これ、バリアを割る際は100倍部分の2回が消費されるのでしょうか?

                    1
                  7. 匿名 より:

                    650倍じゃなくて1250倍です!
                    クロユリL、ソウル副属性無しレベルマひばな、スカアハで4000万以上出ます。

                    1
                  8. 匿名 より:

                    指向共鳴で2マスや3マスヒットさせるじゃん?
                    そうすると誘爆の発生部分も2個3個と増えるの?

                    2
                  9. 匿名 より:

                    500倍1回にされないのは悪さをされない為…spなのでしょうがないかー

                    1
                  10. 六桜 より:

                    間違っていたらすみません。
                    誘爆はスキルがヒットするごとに発生したはずです。
                    大きな敵になら100倍×5連続のダメージ、さらに誘爆時10倍×5連続×3マス分が5回発生で、最大1250倍まで出ると思います。
                    すごい火力ですね。

                    1
                    • 匿名 より:

                      試しましたけど650倍でしたね
                      ハツミリーダーソウル無しでレゴム君lv1に二十万ダメージ突破でした

                      5
                  11. 匿名 より:

                    普通に強くてカステラ集めが楽しくなりますね
                    こういうのでいいんだよ感あります

                    3
                  12. 六桜 より:

                    誘爆の発動数は、「スキルの当たった回数」ではなく、「スキルの当たったマスの数」で計算されるようです。
                    よって最大650倍が正しいダメージ量でした。
                    混乱させるようなことを書いてしまい申し訳ありませんでした。

                    6
                  13. 匿名 より:

                    この性能はある意味、問題児ですねぇ!

                    2
                  14. 匿名 より:

                    いい胸じゃねぇか!

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