神父・言峰綺礼の評価:高威力の多段ダメージスキルと攻撃・スキル使用不可

Fateコラボガチャの中ではちょっと控えめな存在でしたが、パワーアップでダメスキの威力がやばいことに

18

※2017年1月28日 パワーアップしました。

言峰綺礼/神父・言峰綺礼
貫通が強化

ステータス・能力・矢印

HP9521と控えめな数値ですが攻撃は237とそこそこです。

能力には貫通Lv.2を備えていますので、矢印による攻撃は強め。

矢印は斜め型で十字は二重と機動性は十分あります。

盤面の右上・左下に配置するのが良いでしょう。

スキル

広範囲のダメージスキルでしかも多段攻撃になっており、攻撃とスキル使用を不可にしてしまう効果も持っています。

大きい敵になら270倍の高威力と攻撃・スキル使用を不可にできる強力なスキル。

これをいかに使いこなすかがポイントになりますので、スキルアタックタイプのサブに編成するのをオススメします。

リーダースキル

無条件で闇属性の攻撃力を2.7倍にし、物理ダメージを50%軽減するというもの。

スキル攻撃には強くないものの、常時火力を維持できるのは強みですね。

サブ評価:90点

ステータスが控えめで、耐久性能にはやや不安があるものの、闇属性の270倍ダメージスキルは貴重。

軽視されがちなコラボ星5キャラですが、このダメージスキルは本物です!

神父・言峰綺礼の評価

8.5

HP

7.0/10

攻撃

8.4/10

能力・スロット

8.1/10

リーダースキル

7.7/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

8.2/10

良い所

  • スキルが高威力!
  • 攻撃・スキル使用不可にも

気になる所

  • HPがやや低め



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク