豹の悪魔ハウレスの評価:攻撃的カウンタータイプPTの強力なリーダー

禁忌の悪魔辞典の中でも大当たりキャラ!

s1

まずはステですがHP10548で攻撃276とかなり攻撃よりの内容。

270を超える攻撃力はかなり高いので貴重です。

HPも十分ですが顕現や滅級に挑む際は、より安定性を向上させるためにソウルで強化させてあげたいですね。

矢印も前方向が一重ではあるものの、非常に使いやすく、反撃もしやすい。

スキルは3ターンの間攻撃力4倍で反撃という強力なものですが、なんとスキルマで4ターン発動が可能です。強い!

さらにLSは反撃時の攻撃力を8.5倍にまで引き上げ、HPも2.1倍にしてくれます。

カウンターパーティに「これがあったらいいな」という条件を全て兼ね揃えた素晴らしいキャラ。

顕現で手に入るマーレや、モンスター討伐でGETできる響騒曲ゼブフォベレルをサブに入れれば課金しまくらなくてもカウンターパーティは作れると思いますよ。

能力も飛行&全体化というハートを拾いに行きやすい構成で、自身の強みともマッチしています。

禁忌の悪魔辞典シリーズの評価

海異の悪魔フォルネウス / 騎竜の悪魔エリゴール

音色の悪魔アムブスキアス / 怠惰の悪魔アスタロス

豹の悪魔ハウレスの評価

8

HP

7.4/10

攻撃

9.1/10

リーダースキル

7.8/10

スキルの威力・効果

8.2/10

スキルの範囲・回転力

7.8/10

矢印

9.0/10

能力・スロット数

9.0/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • 攻撃力が高い
  • 矢印が使いやすい

気になる所

  • 特に無し



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク