聖地の主人アヌビスの評価:敵全体を呪い状態に!アビスドーム時に決まれば一発逆転も

なかなかトリッキーで使いこなし甲斐のあるモンスター!

【関連】聖夜の主人・アヌビス

s44

HP14754とHPタイプらしい耐久力ですが、攻撃力は165とかなり控えめ。

矢印は十字が二重の金型と最も使いやすくスタンダードなタイプです。

能力は呪い攻撃&防御アップでどちらも有用かつ、自身のリーダースキルとも噛み合っています。

※呪い攻撃はLv.2に修正されました。

スキルは3ターンの間、呪い状態にするというものでミストルティン攻略時に大活躍してくれます。

※呪いダメージは敵の攻撃力に依存しますので、ミストルティンのようにアビスドームで攻撃力をアップさせる敵に有効。

さらにリーダースキルはアシストの味方が呪い状態の敵に4.5倍で攻撃しつつ、HPを毎ターン1000回復するというもの。

毎ターン1000というのはなかなかの回復力ですね。

ポテンシャルは高いですが、引き出すのはプレイヤーの腕が必要。

上級者向けのモンスターですが使いこなせばカッコいいですよ!

【関連記事】

【検証】呪い状態の敵に対し攻撃力○倍というリーダースキルはダメージスキルやトラップの威力も倍化する?

君臨せし古代の至上者の評価

聖炎の陽光ラー / 天上の聖母イシス

生成の王者オシリス / 天空の煌光ホルス

聖地の主人アヌビスの評価

8.1

HP

8.5/10

攻撃

6.5/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

7.4/10

スキル

8.0/10

矢印

9.0/10

良い所

  • 矢印が使いやすい
  • 呪いに特化

気になる所

  • 攻撃力が低め



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ハガレンコラボのランファンの登場でますます出番が…救いの手はあるのでしょうか?

    • ナカジマ より:

      おそらく少しずつ修正されると思っています。
      どうしても後発のキャラが強くなっちゃいますね。