当サイトのコメント欄 不具合とお願いについて

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます!ナカジマです!

コメントも多数お寄せいただき有難うございます。

コメント欄の不具合

最近、「コメントが出来なくなった」というお声を頂いてます。

僕の方でも色々と調べていたのですが、原因がわからず…。

本日、コメント欄にて

『コメントを少し急ぎすぎているようです。もう少しゆっくりでお願いします。』

という表示が出た、というご報告をいただきました。

こちらを検索してみると、どうもメールアドレスの入力が問題になっていたようです。

短期間に連続でコメントをしていただいた場合、スパムかどうかの判定にメールアドレスが使われていたようで…

現在、メールアドレスを入力しなくてもコメントできる仕様に変更しております。

変更

コメントできない、という方は大変お手数ですが、こちらで一度お試し頂けますでしょうか。

せっかくコメントしてもらったのに反映できなくて申し訳ないですm(_ _)m

コメントする記事へのお願い

コメントに関してはできるだけ、本文と関連した内容にしていただけると有り難いですm(_ _)m

僕は一日に5~6記事更新することもあるので、該当する記事を探していただくのは大変恐縮なのですが…

現在は常連の方に誘導していただいているような状況です。有難うございますm(_ _)m

「該当する記事がないぞ!」という場合は 相談室 こちらにお願いします!

コメントしていただけるだけでも有り難い状態なのにご不便おかけして申し訳ないのですが、上記2点ご協力いただければと思います。

よろしくお願いします!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ナカジマPCより より:

    コメントできるかテストしてみる。

  2. ナカジマAndroidから より:

    Androidもテストしてみるぞ!

  3. ナカジマアイフォンから より:

    画像も上げてみるぞ!

  4. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    私はメアド未入力で毎回コメント
    させていただいてますが、
    数回このメッセージ見てます。が、
    スマホの戻るボタンで一旦画面を戻して
    コメント押下で反映されてましたので
    さほど気にしてませんでした。

    もう少し早くこのメッセージにたいして
    ナカジマさんにお知らせすれば良かった
    ですね。失礼致しました。

    • ナカジマ より:

      なんと!
      面倒なことになっていたのにすいませんm(_ _)m
      wordpressというシステムを使ってるんですが、細かい仕様が理解できていなくて…
      改善されてるといいんですが(^ω^;)

  5. マチルダ@芋の人 より:

    この度はお忙しい中ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

    今後もブログの内容に沿ったコメントをしていきますので、これからもよろしくお願いします。

    ナカジマさんのブログは世界一ィィィ!!!

    • ナカジマ より:

      いえいえ、とんでもないです!
      おかげさまで改善できたと思います(^ω^)
      ブログの内容についてはざっくりで全然大丈夫ですんで…

    • マンチカン@旧芋の人 より:

      ナカジマさん、やはりオイラの名前、弾かれてるみたいです…。

      というのも、『マチルダ@芋の人』まで入力するとコメントが反映されますが、以前のように『マチルダ』と名前のところに入力してソルダン周回パのブログにコメントを送信しても反映されんくなってしまいました。

      しばらくは名前が馴染むまで『マンチカン@旧芋の人』に変えて投稿しようと思います。
      なんか色々とご迷惑をおかけしホントすみません…(~_~;)

  6. ガブガブ より:

    こんにちは~

    了解であります( ̄▽ ̄)ゞ

  7. みうみう より:

    テスト
    返信不要です

  8. みうみう より:

    テスト
    返信不要です

  9. きつね より:

    いつもお世話になり拝見させて頂いてます。
    凄く頑張りすぎてないかと勝手に心配してます(笑)
    大変助けになり沢山楽しませてもらってますので長く続けてください(笑)

    • ナカジマ より:

      お気遣い有難うございます!
      ただちょっと、長文うってもらった後にコメント出来なかったら…と思うと…
      やってしまいました_| ̄|○ ガク
      改善できてると良いのですが…

  10. プラガット より:

    こんにちは。
    自分は、もうすぐ3周年!の記事の時1回だけありました。同時刻にコメントラッシュだとなるんですね。

    今送信したら、なりました。(上のコメント)5分後に再送信してみます。

    • ナカジマ より:

      おおう、そうでしたか…すいません。
      どこかのワルい人がプログラムでスパムコメントを連続で投稿してくるようで、元はそれを弾くシステムのようです。
      お手数おかけしますm(_ _)m

  11. joy より:

    て・す・と!

    よし、まずはおっぱ…胸部装甲について語ろうか…
    ミスラ姐さんとヴィカラーラとエレシュキガルが自分的には…え?違う?そういう記事じゃない?失礼しました!

    返信不要です
    ただ…
    ナカジマさんがどうしても胸部装甲について語りたいというなら別なんだからね!

    PS.他の方も書いてますがメール未入力でも、このメッセージは出てましたね。結構前から。
    ただ、戻ってまた送信すると大丈夫なのであまり気にしてなかったです。余計な事せず一つ戻れば書き込んだコメントは消えてないですね。

    • ナカジマ より:

      そういう記事だぜー!
      エレシュキガルは凄いですね、あれは至宝ですよ。
      進化解放イラストを初めて見たときはびっくりしたぜ!

      というあれで、これ結構前からご不便かけてたんですな…
      面もくない。
      しかし書き込んだコメントが消えてないのは救いだろうか(^ω^;)

  12. ヨシツネ@7CV より:

    お疲れ様です。

    コメントを~のやつは僕も数回なったことありますねー

    てっきりアクセスが増えた影響?か
    今のコメントは確かに、急いで送信したような気がする!
    と勝手に納得していました。

    特に面倒と思ったことないですよ。

    これからも宜しくお願いします(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      ううっまじですか…
      申し訳ないですね。
      もう少し使いやすいブログにできればと思います(^ω^;)
      なんでなんだろう~?

  13. 税率10% より:

    お疲れ様です。しっかり意見に対応し、分かりやすい記事、流石です(*´∀`)
    ちょっと話が脱線しますが、僕はコメントはできていたのですが、時々ナカジマさんからの返信が無いことがありました。三周年ガチャの報告と、別の記事にそれぞれコメントが返って来ていないものがあります(/。\)
    もちろん不満があるわけではありません。怒ってもいません(*´∀`)ただ、今まできちんと返信を貰っていた分、返信がないと、僕がナカジマさんに失礼なことしたかな…?と不安になっていました
    きちんと送られていない可能性もあると思ったので、この記事のコメントで言わせて頂きました。
    長文失礼します

    • ナカジマ より:

      コメ返信ですが思いつかない時と同じような返信ばかりになりそうな時はそのままになってたりしますかね。
      ガチャ記事に関しては「コピペみたいな返信なら要らない」と言うお声もありまして…(^ω^;)
      返信しているタイミングでコメントが付くと見落としてしまうこともありますので、あまり気にしないでください。

  14. とりうち より:

    いつも早い対応お疲れ様です、もうほぼ生活の一部になりつつあるブログなので
    素早い対応は嬉しいです! でも忙しすぎて体調をくずされないように頑張ってくださいw

    • ナカジマ より:

      有難うございますー!
      そこまで言って頂けると嬉しいですね(^ω^)ウフフ
      体調は万全なんでダイジョブです!

  15. WAKU より:

    うん、昨日の22時半ぐらいに投稿したのが消えた。メッセージは出ずにいつもの「このコメントは承認待ちです。」が出た後に消えたので速攻リジェクトされたと理解してたんですが。

    で、投稿先の件も自分は当事者っぽいので、ちょっと込み入った質問をさせてください。

    例えば昨日のは「装姫ガチャで出たシエルにペンダン成果をぶち込んで急遽育てて、駆け込みでプラタナスを倒しに行った」というとコメントだったので、関係する記事が

    http://summonsboardblog.com/27369.html

    http://summonsboardblog.com/27295.html

    http://summonsboardblog.com/27141.html

    と複数あって、一番最近の記事にコメントしてたんですが、この認識で合ってますか?

    それとも、攻略情報が含まれてるのはダンジョンの記事が良いんですかね?まあ他人のパクリパなので大した情報でもないんですが。

    それとも分割して個別に投稿した方が良いですか?

    • WAKU より:

      あ、22時半ぐらいにクリアしたんだった。投稿はもっと後ですね。日付変わってたかも。汗

    • ナカジマ より:

      この場合だとやっぱりディビニラカンですかね。
      最高難度だし、少しでも参考になる情報を探している方は多いと思います(^ω^)

  16. ぬまっし より:

    毎回承認待ちって出るようになったんですが、今回の不具合とは関係ないですよね?

    • ナカジマ より:

      そうですね、今までは
      「一度でも承認した人は次から承認なしで書き込める」
      という設定だったのですが、何故か出来る人と出来ない人が居たので全部承認制にしてます。
      原因がわかればまた戻したいと思いますm(_ _)m

  17. とりうち2 より:

    こんばんは!お疲れ様です、こうやって早い対応をして頂けると助かりますw

  18. ゆの より:

    てすと

  19. ゆの@旧ゆう より:

    先日から、コメントが反映されたりされなかったりするので名前変えてみました
    返信は不要ですー

  20. 匿名希望 より:

    こんにちは。

    同じような現象になって大変困っております。
    どのようにして改善されたでしょうか?

    メールアドレスは必須事項にしていません。
    その前に行ったのは、リキャプチャ導入ですが、何か関係あるかご存知でしょうか?
    どうぞよろしくお願いいたします。

  21. 匿名 より:

    テスト

  22. 匿名 より:

    てすと