人魚の踵・カグラの評価:HPは低いが攻撃力20倍の反撃が可能

貫通Lv.2も持っているため反撃の威力は一級品

人魚の踵・カグラ

ステータス

HP4006と非常に低く、高難易度ダンジョンで使うのにはかなり勇気がいる水準です。

攻撃力は240とかなり高めになっており、反撃時の威力にも期待が出来ます。

かなり特化型の攻撃タイプといった印象ですね。

能力と矢印

貫通Lv.2で矢印による攻撃範囲が大幅にアップしています。

大きな敵には貫通分のダメージも追加されるため、反撃の威力がさらに強化。

自身の強みにマッチした能力になっていますね。

矢印は金型で前以外が二重のタイプで機動力は十分。

盤面の右側に配置しておけば、カウンターも狙いやすくなります。

スキル

自身が1ターンの間攻撃力の20倍で反撃する、非常に強力なもの。

スキルマであれば13ターンで使うことができます。

貫通の効果も相まって威力は高い。

リーダースキル

木属性かつカウンタータイプであれば反撃時の攻撃力が6倍になり、攻撃を受けた時に敵に2000ダメージを与えます。

耐久面の強化はなく、こちらも攻撃に特化した構成となっています。

サブ評価:82点

抜群のカウンタースキルを持ちますが、HPが非常に低いのが難点。

2体以上に囲まれるとあっという間に倒れてしまう可能性があるので、使いこなすのは難しいキャラです。

人魚の踵・カグラの評価

7

HP

4.2/10

攻撃

8.4/10

能力・スロット

7.2/10

リーダースキル

7.6/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • スキルの威力が大きい
  • 貫通Lv.2も熱い

気になる所

  • HPが非常に低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    次のコラボで進化するなんてことになれば、ガチャ限と変わらない使い勝手になりそうです!

  2. yk より:

    見た目がどストライクってだけでもう評価高いんですが、星5非ガチャ限では最高クラスの火力が出せる子ですよね。
    定番のハミングベルパなんかのフィニッシャーとして最高峰の性能だと思います!今後レアリティ制限が来るなら大いに活躍してくれるはず…!(来ないかなぁ)

    • ナカジマ より:

      この火力は星5最高峰でしょうか?
      レアリティ制限もありえますよね(^ω^)b
      しっかり育てておこう…

  3. I.A. より:

    ykさんの書き込みを見て最初に脳裏に浮かんだのが、スキル修練場のワンコ騎士様L、この娘、同じくFTコラボのリオンと配布のWメイドっぱいかシトラスキャットを編成したパーティーでした。
    完全に星5以下編成ですが、なかなかバランスが良いようにも思えますね。