マリ&エヴァ8号機の評価:回転の速いダメージスキルがナイス

イラストも躍動感があって良いッスね

※コラボ復刻時に上方修正されました

サモンズボード マリ

ステータス

HP7440、かなり低い耐久性能。

離れて戦うように注意しましょう。

上方修正により攻撃力は260とそこそこの数値になりました。

矢印と能力

斜め型で十字が二重のタイプ。動かし方や攻撃への参加には慣れが必要。

基本的には画面右下か左上周辺で活躍させたいところ。

特殊能力にスキルダメージを2回無効化できるA.T.フィールドを持っているのは美点ですね。

スキル

しかしながら一番のポイントはスキル!

なんとスキルマにするとわずか4ターンで発動できます。スキルマは簡単じゃないですけども。

縦一列の的に30倍ダメージなのでスキルアタックタイプのサブに入れると道中で活躍してくれますよ。

リーダースキル

リーダースキルは攻撃&回復で内容的には控えめ。

攻撃タイプには優秀なリーダーが多いのでサブ運用が無難かも。

エヴァンゲリオン・コラボの評価

シンジ&カヲル 第13号機 / シンジ&エヴァ初号機 覚醒

アスカ&エヴァ改2号機 / レイ&エヴァ零号機 特攻

カヲル&Mark.06 建造 / ミサト&ヴンダー 主機点火

マリ&エヴァ8号機の評価

7.6

HP

6.2/10

攻撃

8.8/10

能力・スロット

8.2/10

リーダースキル

6.2/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの範囲・回転率

9.2/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

4.5/10

良い所

  • スキルが高回転

気になる所

  • HPが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク