カヲル&Mark.06 建造の評価:高回転のスキル封印を備えたバランスタイプの優秀なリーダー

クールなカヲル君と機体の躍動感のコントラストが美しい

※エヴァコラボ復刻時に上方修正されました。

サモンズボード カヲル

HP11023に攻撃218とバランスタイプらしくはあるものの、やや物足りない数値。

ソウルを振るならHPは補強しておくと良いかもしれません。

矢印は非常に使いやすい金型で前方向が二重になっています。

その代わり上下は一重なので注意が必要ですが、移動に苦労することは少ないでしょう。

能力は一個だけですが、スキルダメージを2回無効化できるA.T.フィールドを備えています。

9

スキルは広範囲の敵に1ターンの間、攻撃・スキル使用不可とかなり使い勝手が良い。

ボスの最終攻撃対策になりますね。しかも3ターンの間、攻撃力50%低下というのも嬉しい。

リーダースキルは4コンボで攻撃力が2.5倍&HPが1.8倍とそこそこの倍率。

最近の水準に照らし合わせるとリーダー起用は少ないでしょう。

バランスタイプとアシストタイプのどちらでも活躍できる、汎用性に富んだキャラ。

エヴァンゲリオン・コラボの評価

シンジ&カヲル 第13号機 / シンジ&エヴァ初号機 覚醒

アスカ&エヴァ改2号機 / レイ&エヴァ零号機 特攻

マリ&エヴァ8号機 / ミサト&ヴンダー 主機点火

カヲル&Mark.06 建造の評価

7.7

HP

7.5/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット

8.3/10

リーダースキル

7.0/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの範囲・回転力

8.6/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • スキルが高回転で封印も可能
  • 矢印が使いやすい

気になる所

  • ステが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク