リーダースキルの範囲外でも戦える凄いモンスター10選!

まずはリーダーを決めて、そこからサブを選んでいくのが基本ですけども

1

時にはリーダースキルの範囲外から助っ人を呼んでくるのもひとつの手ですよね。

攻撃力がものをいうフィニッシャーはなかなか選ばれませんが、攻撃アップ、軽減、無敵などサポートするキャラは一考の価値アリ。

というわけでナカジマ的に思いつくキャラを挙げてみます。

ガイラルディア

規格外の耐久性能を誇るガイラルディア。

なんとソウルで強化するとHPが4.1万、ギルド補正を考慮すれば4.3万も夢じゃない。

4.3万ってスゴイですよ、HP1.7万のキャラが2.5倍になるぐらいですよね。

もうリーダースキルの倍率がかかってるみたいな数値です( ゚д゚ )

しかもダメージ軽減がループ、自身の攻撃力も2倍にできる、ということでどこに放り込んでおいても良い気がするキャラ。

シャオシン

シャオシンも戦えるんじゃないかと思います。

ガイラルディアほどではありませんが、HP2.7万超え!

ギルド補正を入れたら3万近くなりますし、トラップは固定ダメージなので攻撃倍率が乗らなくてもまとまったダメージにはなります。

速攻も付いていて便利!

クンネカムイ

トラップ発動係としてクンネカムイもおすすめ。

ベリアルのサブに入れておけば耐久面は強化できるので安心感あり。

すごい威力

通常攻撃は等倍になってしまいますがトラップ発動だけでも十分ですね。

バリアもあるので盾になることもできるスゴイやつ!

ブリギット

出張族の代表選手的なブリギット。

とにかく自身でダメージ軽減ができるのであまりヤワなイメージはありません。

ただ、自身のHPは上記に上げたキャラほど高くないので集中攻撃を食らうとピンチに陥ります。

ムルムル

こちらも出張することが多いムルムル。

やっぱり自身のHPが2万超えていると選びやすいですね。

強烈なエンハンス効果を持っているので、攻撃アップスキル持ちが少ないスキアタやアシストタイプのサブにもアリじゃないかと思います。

ミスラ姐さん

ダメージ無効状態もありますのでなおさら選びやすいかもしれませんね。

スキアタのサブとしてはデメリットのある聖夜ヨリンゲルより使いやすいかも?

レギン

圧倒的なパワーを付与できるレギンさん。

説明不要の伝説的キャラですが、やっぱり9倍は熱すぎる。

元のHPも高めで、不意打ちを持っているのがまた良いんですよね。

エリクシア

最近注目しているのがエリクシア!ソウルで強化すればHP3.3万とLS耐久等倍でも十分。

さらに味方全体へのエンハンス&回復も行えます。

スーパーサブとしての活躍が期待される(^^)

ミレシア

とにかく便利なミレシア。速攻で全員にエンハンス付与できちゃいます。

周回時にクロユリのサブに編成してみたり。

高難易度ダンジョンで使うのはちょっと勇気いりますけど、周回ならアリですよね。

アドラグレンド

アイテム生成とエンハンススキルの相乗効果が熱すぎるアドラグレンド。

僕はよく忘れるんですけど、スキルはアタックタイプは範囲外なんですね( ゚д゚ )

バリアや全体化で防御・回復もできるし、元のHPも高いし。

瞬間火力が欲しい時に出張してもらうのも良いのではないでしょうか。

グランストラスター

希少なスキルを持っているため出張してもらうことが多いグランストラスター。

スキルターンも短いので周回時もよくお世話になります。

誘導してドン

元々の耐久性能も高めなので頼れます(^^)b

というわけでまとめてみました!

傾向としては速攻、軽減、エンハ系が多いでしょうか?

皆さんがよくリーダースキルの範囲外で使っているキャラもぜひ教えてくださいm(_ _)m



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. こじらせ厨二 より:

    完全範囲外ではないですけどジャンヌダルクLにハロウィンシエルは激アツですね。HP管理せずに超火力を実現て感じです。

    • ナカジマ より:

      なるほど~ジャンヌ持ってないのですが、そんな組み合わせもあるんですね(^^)
      いいですなあ~!

  2. Re:オクノクオ より:

    僕はライゼルもよく出張しますよ( ̄▽ ̄)
    あとはシエルとかデスファかな…。

    • ナカジマ より:

      ライゼルも頼れますよね!
      耐久性能高いし、バリアもあるし…
      誰でも回復しまくれるという(^^)

  3. REX より:

    ベリアルパに入れられたクンネカムイにも罠倍率3倍とHP2.5倍はかかりますん。
    なのでベリアルの罠と遜色ないダメージは出るかと。

    • ナカジマ より:

      ベリアルは火3倍トラップ3倍で9倍でしたっけ(^o^)
      3倍でもクンネカムイなら十分なダメージが出せそうですね!

  4. かじ(みのむし) より:

    周回専用ですがザールよく使います。あとはやっぱりライゼルですね。とりあえず回復役で入れとくかって感じです。

  5. 匿名 より:

    最近の駒だとエンハと回復役の2役がこなせるアルシェが便利さ抜群ですね

    覚醒の前後で微妙に役割違いますし、覚醒に必要なTPも少ないのでどんな場面でも使えると思います

  6. 遠い音楽 より:

    自分のこれまでの経験だとやはりブリギットが一番ですね。
    彼女を組み込むことで何とかハザンをクリア出来ました。
    グラストは必要だから否応なく編成するって感じですね。

    今回の塔をクリアしてガイラルディアを加えたいと思います。

  7. ぬまっし より:

    リヴァイアサンがいい感じだと思います!
    防護貫通ないけど味方全体100倍ADはキョーレツですね!アイテム生成なのもまた良し(*゚∀゚*)

    でもLSかからないと不安なので基本は高HPのキャラですよね(*´-`)

  8. 匿名 より:

    昔は封印 麻痺持ちに出張してもらってましたが最近はコマが増えたにでそれほどでもないですね
    ハロウィンシエルはとどめのために時々出張します

  9. ゲソ より:

    自分はあんまりLS外運用はしないですね(´ω`)
    最近は広範囲のLSが増えたので、LS内で賄えちゃうんですよね(^^)
    強いて挙げるなら、
    4号機、バルバトス、ザール、べファーナ、アミタンネカムイ
    くらいですかね(´∀`)
    周回早くなる場合はこの辺のキャラを使うこともありますね_(:3 」∠)_

  10. エンド より:

    周回用だとナイトメアカオスが良いです。覚醒できればかなり速いターンでフィニッシャーになれることがあります。

    後実際攻略したことはないですが、ジャイアントキラーはカウンターでもスタン値が貯まるので、フラマやアスカフラマの出張は今後ありかと思いました。

  11. ヨシツネ@7CV より:

    侑那は周回する時、かなり重宝しますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  12. いちご より:

    出張はほぼしません(サイリスタの範囲が広すぎますわ!)のですが、ウルド推します。3ターン(覚醒込)ストップ!単純明快!!
    ※トラップふみふみも可。

  13. クンクン@7CV より:

    LS範囲外でも、使用しますのは、ライゼル、ミレシア、夏シャオシン、ナイトメアカオス、ロンドハーケン、チュチュ、侑那、ヴァルハスですですー(*´꒳`*)

  14. ほった より:

    最近は下火になりましたが一時期のブリギットさんの出張回数は多かったです。
    軽減は自分にもかかるのでさすがに一発アウトも少ないですし。
    (ダメスキは別)

  15. より:

    ヴィヴィアンとメルディンはどちらかが範囲外でも一緒に使ったりしますね。あとはラナも軽い復活が呪いや初手大ダメージ対策に有効だったりするのでたまに出張しています

  16. 夏なな16@7CV より:

    ソンチョーPS無いんで余り出張使わないですが、スキアタ好きなんで、ムルムルとか4号機とかですかね(*´∀`)
    あとはユイラなんか高HPなんで、使う時もありますかねヽ(・∀・)ノ

  17. メア より:

    ガイラルディアはサブとして優秀なのは間違いないんですが、攻撃面ではあまり…な感じなので適当に放り込むと器用貧乏感がある気がします。
    他にはザールを始めとするスキブ系なんかもLS範囲外で使ったりしますね

  18. ラーセン1M@GiantSteps_GM より:

    初めてクロユリが出た時は、まだカティを未所持でしたので、ラナを編成していました。
    今回ようやくガイラルディアをゲット出来ましたので、浴衣サイリスタの出番が増えそうで楽しみです。

  19. MAK@OFD より:

    出張が多いのは、フラマ、ロンハー、ムルムル、夏シャオ、ハザン、ライゼルですね。
    特に速攻付いてからのフラマはどこのパーティーからも引っ張りだこです‼︎

  20. 森の龍 より:

    おつかれさまです。
    最近はあまり出張させることは無くなりましたが、それでも抜擢されるのはムルムル、ライゼル、後は最近増えたエリクシア辺りですかね。

    汎用性が高いか状況を選ばないかのどちらかを満たしてると出張レギュラーに入りやすいと思います。
    …………出張レギュラーって褒め言葉でいいんですかね……?

  21. 向日葵39号@7CV より:

    最近起用が減ってますが、サンダルフォンはスキアタパで使ってましたね。