遊猿王・欣帥の評価:ダメージスキルの反射&自身・敵全体への強力な攻撃アップ効果

諸刃の刃とも言えるスキルを持つ欣帥

遊猿王・欣帥

2021/4/15にパワーアップ。

ステータス

HP11016と星7攻撃タイプとしては平均的な耐久性能です。

しかし攻撃力は圧巻の409!

攻撃ソウルやギルド補正が入れば500オーバーも見込める超高水準です。

能力

ジャイアントキラーの効果で「2×2マス」の敵に通常攻撃または反撃時、相手に矢印が無いものとしてスタンゲージを増加させます。

さらに、矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

もうひとつの能力、不動Lv.1の効果で1マスノックバック効果を無効化することも可能。

矢印

7方向と非常に多く、右以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

すべての矢印が二重になっているため機動力が高く、盤面を大きく使えます。

矢印を使った攻撃・反撃もやりやすいのが魅力。

ただし、初期位置が左側から始まるダンジョンでは右側から攻撃されやすくなるので位置取りには注意したい。

スキル

自身が2ターンの間攻撃力10倍、ダメージスキルを5倍で反射、回避率が絶大アップ
その代わり、敵全体の攻撃力が4倍になる

元々高い攻撃力をさらに10倍にできる強力なエンハンススキルを持っています。

オートダメージ

効果が2ターン持続するため、オートダメージも強化しやすい。

また、ダメージスキルを反射して攻撃することも可能です。

回避率が上がるので物理攻撃にも強い。

最速6ターン発動が可能と回転させやすいのも魅力ですが、敵全体の攻撃力を4倍に引き上げてしまうので使用するタイミングには気をつけたい。

そのまま敵を倒しきるか、攻撃低下やダメージ無効を組み合わせるなど工夫して使いたいスキル。

敵が設置する毒トラップの威力を上げる、という変わった使い方もあります。

リーダースキル

攻撃タイプの攻撃力が4倍&木属性のダメージを80%軽減

無条件で攻撃タイプの攻撃力を4倍にすることができ、攻撃依存のダメージスキルやトラップも強化可能。

ダメージ80%軽減と耐久性も抜群ですが、対象は木属性の攻撃のみなのでリーダー起用するシーンは限られます。

自身は属性相性でダメージを減らすこともでき、木属性の敵には滅法強い。

サブ評価:92点

攻撃力がずば抜けて高く、強力なエンハンススキルも持つためフィニッシャーに最適。

相手の攻撃力をアップさせてしまう点をどうカバーするかがポイントになります。

遊猿王・欣帥の評価

9.1

HP

7.5/10

攻撃

11.8/10

能力・スロット

9.3/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • 規格外の攻撃力
  • 矢印が多い&すべて二重

気になる所

  • 敵全体の攻撃アップ効果



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ASもLSもかなり尖ってますね…
    木の滅級で活躍出来ると良いのですが

  2. 匿名 より:

    敵のエンハが2ターンなので対処しやすいのはいいですね。無敵等でも対処できる

  3. シシャモ より:

    カウンターで矢印無しの敵を叩くときに、連鎖追撃を合わせてなどの使い方ですかね…?反射もそういう敵の対応策としてのデザインかな?
    現状熊さんやペルーンで火力足りないことも無いので使い時が難しいですね

    • ナカジマ より:

      なかなか使いどころが難しいですね(^ω^)
      しかし運営さんのことだからココって場所が用意されるんじゃないかな~。

  4. ゲソ より:

    攻撃タイプのジャイアントキラーなのでリュミエールのサブに良さそうです(^^)
    敵の攻撃力4倍は呪いか、攻撃依存のダメスキを反射するのに使えますね
    問題はボスのスキルが固定なのか攻撃依存なのか分かりづらいことですね(´ω`)

    • ナカジマ より:

      ジャイアントキラーを持っているってのは嬉しいですよね。
      なかなか手に入らないですから…
      ボスのスキルはどっちもあるんで狙うのはムズイですな。
      でも面白い使い方ですね(^ω^)

  5. ペソ より:

    貴重なカウンタータイプの強力自己バフキャラで、LSも木属性特化と使う機会はありそうですね!
    攻撃力が高い上に貫通あるので、火力はかなり期待できそうです( *´艸`)

    味方に付与する連鎖追撃や、火か攻撃の使いやすいデバフキャラが登場したら評価が爆上がりしそうです笑
    現状は意識して使わないと難しいですね(^^;

    • ナカジマ より:

      カウンタータイプで自己エンハできるっていいですね!
      デバフキャラと順番に使ってみたりして。
      チェーンプラスっぽいなあ。
      尖ってるのでどっかで刺さって欲しいぜ(^ω^)

  6. ジャック より:

    カウンターパでアイヌラックルさんと仲良しになれそう‼

    • ナカジマ より:

      アイヌラックルは良いですね!
      ダメージ無効と組み合わせ出来ますし(^ω^)b