ラグナロクの4連続かつ周囲マス範囲のダメージトラップが64ヒットするメカニズム

何気に多段ヒットかつ周囲マスのトラップって初ですかね?

フック船長が前後マスに7連続ダメージですよね。

ラグナロク 覚醒前

しかしこのラグナロク、4回ヒットする上に周囲にも効果が及びます。

最初見た時は踏ませた所だけ4ヒットで周囲へ派生するダメージは1ヒットなのかな?と思いました。

最近始めた方もこの仕様はちょっとわかりにくいですよね。

周囲マス範囲のダメージトラップ

周囲

というわけで簡単におさらい。

①のマスに周囲マス範囲のトラップを設置した場合、周囲の赤くなってるマスにも効果が派生していきます。

大きな敵に

なので4マスのサイズである大きい敵が①のマスを踏んだ場合、周囲に派生したダメージの内、②③④のダメージも加算されるんですね。

つまり1マス踏ませただけで4マス分のダメージ!

しかしラグナロクのスキルは1マスが4ヒットするので、4ヒット×4マス分で16ヒット。

1マスで16回分のダメージになるなんてスゴイですね…( ³ω³ )

4マス同時に踏ませると…?

範囲トラップ

4マス×16ヒット=64ヒット!

画像では超大ダメージ(1万)がリーダースキルで4.5倍、覚醒後のラグナロクのスキルで被ダメージ2倍になっているので9万ダメージ。

これが64回分で576万ものダメージになっています!

大きい敵に4マス同時に踏ませた時限定ではありますが、必殺の威力になりますね(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. MAK@OFD より:

    ラグナロク、侮れない強さじゃないですか⁉︎ これは⁉︎
    早速、ソウル付与しなければっ‼︎‼︎‼︎
    (*⁰▿⁰*)

    • ナカジマ より:

      これはソウルマ必須ですね…
      めっちゃ強いっす(^ω^)b
      滅級以上でも活躍しそうだなあ。

  2. 匿名 より:

    基本的な質問ですが10ターン3倍ダメージは上書きで消えますか?
    あと自分で踏んだら死にますか?

  3. つよぽんぬ より:

    エトワールPTのサブで入れたりしてます。
    Lエトワール
    Sラグナロク、ソウコキュウ、ミレシア
    ラグナロクでバリア破壊とデバフしつつ、ミレシアの3倍エンハからエトワールのAS付与で属性を考慮せずにエトワールが2ヒットで720万
    相当いいです

    • MAK@OFD より:

      情報ありがとうございます。
      エトワール持て余してましたが、エトワールL、Sにラグナロク、ジャッジメント、ムルムルにしたら、イイ感じになりました。(*´∀`*)

    • ナカジマ より:

      エトワールのサブという手もありますか(^ω^)
      最近エトワールのサブも充実してきたのかな。

  4. 匿名 より:

    ヒットした時に処理がやたら思いなぁ…と思ったら64回もヒットしていたのかッ!!

    • ナカジマ より:

      なんか、間が有りますよね(^ω^)
      ダメージの後もちょっと振動が残る感じ。
      64はやばいっすね…最多かなあ?

  5. キャベツ より:

    エリス様の踏み台ですよ。