暗森の山【冥】巨大な山神に双子レム&ラムLの光攻撃パーティで突撃!スカジGET!

本日より開催されている暗森の山、早速行ってきました!

スカジ登場

エリア数は3ですね。

登場するスカジですが、北欧神話に出てくる女性の巨人でフレイのお母さんという説も。

あのイケメン、可愛いお母さんがいるんだなあ( ³ω³ )

エリア1

エリア1

騎士&リザードマン&ネコズが登場。

ダメージスキルを撃ってくるのでスキルがたまる前に倒したいっすね。

僕はネコを残したのですが全体ダメージスキルを使ってくるのでぱぱっとやっつけたい。

バリアも反射もないのでハザンとかスキルダメージ系のキャラも有効ですね。

エリア2

エリア2

ネコ砲台&ネコズ。エリア1のクリア配置を引き継ぐ感じ。

砲台は前方向にダメージスキルをぶっ放してくるので範囲に入らないようにコンボで突破しました。

エリア3 ボス戦

エリア3

そしてスカジ登場!物理かスキルダメージは軽減してくるだろう、と予想してましたがスキルダメージでしたね。

ペルーンのオヤヂならワンパン余裕よ…と大きく構えていたのですが結構ダメージスキルの範囲が広い。

盤面外周とか横方向二列とか!しかも横方向の方はスキルターン遅延効果までありましたよ。

ボス戦

ちょっともたつきながらペルーンのハイカウンターで撃破。

周回は防護貫通系で行こうかな?

スカジ

スカジGET!チェーンでかなり威力のでかいダメージスキルが撃てますね!

リーダースキルの倍率も属性とタイプが揃えば星7クラス。

矢印も一応6方向はあるし、制限ダンジョンに備えて星5のまま運用するのもアリかもですね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    最近アニバエトワールパーティばかり使ってしまいます( ̄▽ ̄;)イカンなぁ。。。
    ハロウィンオラージュのお供に最適なんですがスキルが4ターン位だと最高だったのに(・ε・` )と贅沢な事を考えてしまいます( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      アニバエトワール良いですね(^ω^)b
      行ける所が多い気がします。
      常時倍率も高いから立ち上がりも不安ないですし…
      ハロオラのお供にもいいですなあ。

  2. song より:

    LSの範囲が限定的とは言えミストルより上なんですよね。
    時代の流れを感じますね(^-^;

  3. のあめる より:

    石取って終わりにしようと思ったら、☆5運用できそうなので☆5のままスキルマにしました
    レムLで出動、ザールと組んで2面 ボス面レムスキルで終了
    ☆5のなかでは一番の威力じゃないかなぁ
    今度の塔で使えるといいですね

    • ナカジマ より:

      星5の中では屈指の強さですね(^ω^)
      今度の塔の制限ダンジョンで輝くかな?

  4. かじ(みのむし) より:

    ログボでGETしたスバルを実戦投入。
    普通に強いですね(^^)
    しばらくスバルにハマりそうです。
    神級が来たらスキル上げのため全力で周回です(*^ω^*)

    • ナカジマ より:

      えらい強いですね。
      僕も使ってみてビックリしました。
      スバル特集期間ですね(^ω^)
      結構上げ幅高いですけどがんばりましょう~!

  5. みうみう より:

    私もスルーしようとしてましたがナカジマさんの☆5運用を見てそうしようと周回開始しました。
    ゾンバ2ターンチャージなのでアシュアと相性良いですね(๑・̑◡・̑๑)

  6. 匿名 より:

    一応ステージ1のリザードマンにバリア付いてます!

  7. ゲソ より:

    最近スキルよく見ないでスキルマ作業してるゲソです_(:3 」∠)_
    星5運用ですか…いいこと聞きました(^^)

    • ナカジマ より:

      なんとなくでもスキル上げしておくといいかも(^ω^)
      星5だとかなり強めかと。

  8. ギル より:

    最近個人的に好きなヴィニエーラパで
    スキダメ軽減張ってたのこの記事見て気づきました←

    ノイギーアの前には軽減など意味をなさぬぅ、多分←

    • ナカジマ より:

      おお~ヴィニエーラ!
      そしてノイギーア!
      いいパーティですね(^ω^)b
      僕も使わねば…ヴィニエーラ。

  9. ガブガブ より:

    オルトリンデLのロサパンチで一撃ですぜ(*´・ω・`)b

  10. クンクン@7CV より:

    くりクリアですですー(*´ω`*)

  11. K3NM4 より:

    個人的には模擬防護貫通できる星5のシェムハザのほうが強い気がしますね…
    シェムハザの方が耐久面、スキルターンに置いて優秀ですしトラップの倍率も1マス80倍ですからスカジは正直なところ微妙ですかね?
    スキルの攻撃面に関しては星5制限下ならシャインスパニナイトが優勢な気がします
    ただトラップチョキチョキがあるとこの2体は使えませんしそういう時用に使えるかと思います
    あと差別化するなら矢印かな…?