サモンズボード放送局 第7回「ゴールデンウィーク直前放送!」ジマ式まとめ

お弁当買ってきてPCに張り付きながら更新していくスタイル

早くはじまんねえかな(モグモグ

モデリング

このページで情報をまとめていきますよ~!

いきなりシュールな漫画も登場ッ!

見どころ

3のサモンズボード最新情報も気になる…てか全部気になる…

布袋尊

こーすけさんのアイコンは布袋尊(^ω^)

おおん?

右下でアティエが覚醒しているッ!

ゴールデンウィークイベント情報

ガチャチケ

ログボとは別で星6以上確定のガチャチケが貰えるよ(^ω^)

これは嬉しいっすね!

ショウキ

さらに新規の神級ダンジョンも登場。

道教系の神 ショウキ(鍾馗)ですね!

コイン サモミンクルーズ

サモミンクルが確定ドロップするサモミンクルーズと来たか…!

かなりサモクリ貰えますね!4.5万かあ~!

詳細は明日公開!

イラストコンテスト結果発表

イラストコンテスト

どんな作品が登場するのかな!?

コンテスト

ちょっと速すぎてスクショとれませんでしたが皆さんむちゃくちゃ上手い!

素晴らしい

むちゃくちゃ可愛い(☝ ՞ਊ ՞)☝最高や!

やっぱり装姫は人気ですね~!

最優秀

最優秀賞のイラストがこちら!す、素晴らしい…!

入賞者の皆様、本当におめでとうございます!

しかし凄まじいクオリティだ!皆さんはプロの方なんですかね…(;³ω³ )!?

おれっち&こーすけチャレンジ

チャレンジ

まさかの久保ユリカさん休憩タイム!?

チャレンジ

レヴォルトは始めたばかりの方だと取りづらいでしょうから、動画で攻略するのはいいっすね!

キャラクター総選挙結果発表

10位:メイシン
9位:フラマ
8位:イフ様
7位:浴衣サイリスタ
6位:クロユリ
5位:アルシェ
4位:真姫シア
3位:オラージュ
2位:夏クロユリ
1位:真姫ノア

ノア

やっぱり綺麗どころがランクインしてますね~!シアちゃん大人気だぜ!

と思ったら1位はノアだと…!?真姫だとシアが一番人気だと思ってたぜ(^ω^)

季節系 ガチャフェス

豪華なガチャフェスになりそうだな~!

明日の11時からスタート!

サモンズボード最新情報

るろうに剣心

コラボ企画だと!?

まさかのこのタイミングでるろうに剣心!

魔窟

ホロドゥールの魔窟!

なんと5月3日から来るぜ…!今からソウル集めて準備しておかなくっちゃ。

神級

なんかめっちゃ硬そうなモンスターだ!

新規の神級モンスター。今回紹介されてるモンスターやシステムは近日登場予定なんで嬉しいっすね~!

滅級

そして滅級も開催されるとな!

なんか海の生物っぽい雰囲気がしますね(^ω^)こちらも気になるところです。

改修

さらに遊びやすく協力マップが改修される様子。

これも嬉しいっすね(^ω^)b

進化前

協力マップに登場するモンスター。

今回とはうってかわってモンスター感満載ですな!

進化後

進化後の姿はこちら。これは一体何がモチーフになっているのだろう?

さらに覚醒もするのか…登場が楽しみですね!

オートモード

オートプレイは近日実装予定!

ステラデンドライト

ステラデンドライトが覚醒だァーッ!

これは楽しみすぎる(^ω^)b より強力なトラップスキル持ちになるのだろうか?

特性はトラップ発動かな?

ナイトメアドラゴン

元祖チャージ!ナイトメアドラゴンも覚醒。

覚醒アティエ

アティエがさらに可愛くなったぞオイ!

これはもう覚醒させるしかねえ…!

御三家

なんと初期に選べる御三家も覚醒!

こういう過去のキャラが第一線に帰ってくる感じ、たまらんっすね。流石サモンズボードやで…!

ちょっと覚醒素材もストックしとかなアカンっすね。

余談ですがチャットでちらほら「自己満」というキーワードが…俺も見てるぜ!?

皆様いつも有難うございますm(_ _)m

今回もかなり盛りだくさんな内容でしたね(^ω^)b魔窟嬉しいなオイ。

明日からのガチャフェスも盛り上がりそうだな~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    コラボ情報が気になります。
    ジュマンジとランペイジで主役を演じているドウェイン・ジョンソンコラボだと良いなぁ。

  2. ストレイトクーガー より:

    人気投票は絶対的に、圧倒的にアルシェだと思ってました。
    まあ今でも思ってるんですけどね。
    褐色ロリの良さはえらい人にはわからんのです。

  3. ルー より:

    放送見れなくてこっちでみたらこれまた激アツな…あとで見返そう( ̄▽ ̄;)
    色々アツイイベントがありますけど正直キャラ総選挙が一番食いつきましたね自分もノア大好きで票入れましたし…やっぱノアちゃんは最高やで( ̄▽ ̄)

  4. とりうち より:

    なんとるろ剣コラボとは5月から6月かなぁ~、ちょっと先が良いなぁ石貯めるのに(^_^;)

    ランキングガチャは浴衣サイリスタ以外もってるんで楽しみが薄いですね~

    • ナカジマ より:

      るろけんはちょい先になるかもですね。
      どんなんだろ…
      やっぱ牙突は突撃スキルなんかな。

  5. かもしか より:

    るろうにとはまたタイムリーな…
    総選挙は人外系誰もいないんですね
    ジョーヴェ狙いたかったんですが…

    • ナカジマ より:

      素晴らしいタイミングで来ましたね!
      ジョーヴェ絶対入ってると思ったんだけどなあ。

  6. 匿名 より:

    人気投票は部門別みたいな形にして欲しかったですね。
    女性キャラ、男性キャラ、人外キャラの三つにそれぞれ投票するような感じで。

    • ナカジマ より:

      まさかの全員女性キャラでしたね。
      やっぱカワイイはジャスティスなんか(^ω^)

  7. マチルダ より:

    あぁぁぁ待って待って世代がドンピシャ過ぎるぅぅぅ:(;゙゚’ω゚’):

    コラボ情報がねぇ、もうね。うん。枯れ果てたと思っていた課金欲が目覚めそうです。
    あれですよ。生まれた作品には罪は無いんです。いやぁ、コラボ楽しみだなぁ。
    運営殿、この調子で『ブリなんとか』とか『オーバなんとか』とかをですn(以下略)

    そして御三家の覚醒よ。イドラさん取っといてあるよぉぉぉ。うーん、待ち遠しい!

    • ナカジマ より:

      るろけんは課金する人多そうですね。
      結構キャラいるけど誰が登場するのかな~
      志々雄真は火属性として、めっちゃ強くして欲しいな(^ω^)

  8. ハケ より:

    お疲れ様です
    キャラ総選挙の結果、本当にサモンズかって思うような結果で心底ガッカリです トップ10に男はおろか、モンスターすらいないとは…
    ランスロかペルーンはいてもいいような気がします
    ただ魔窟、神級、新滅のモンスターがどれも非常にカッコいい&迫力満点なので見てて幸せになれます(´ω`)
    実装が待ち遠しいです

    • ハケ より:

      書き忘れましたがナカジマさん、どんなお弁当を買ったんです?このままじゃ気になって寝れません_(┐「ε:)_
      まさか幕の内弁当にミルクティーじゃあないですよね?

      • ナカジマ より:

        ゲゲ!「幕の内」に「ミルクティー」…気持ち悪いど!
        サンジェルマンのサンドイッチをいただきました(^ω^)b

    • ナカジマ より:

      全員カワイイ感じでしたね(^ω^)
      やっぱりソシャゲはカワイイ女の子キャラに需要があるということですな。

  9. Taka-c より:

    ナイトメアドラゴンの下の口がくぱぁしているだ…と!?
    にしてもるろ剣は胸が高まりますなー!明日からのガチャはどうしようか…(´・ω・`)石足りぬよー!

  10. アカツキ より:

    更新お疲れ様ですm(__)m

    イラストは皆さんお上手ですね。プロ並みというかプロの方々なのね?と思うくらいですね( ̄▽ ̄;)
    777賞金首とサモミンクルーズは何気にクリア時の石も貰えるので嬉しいかぎりです( *´艸`)ログボとは別のガチャチケも良いですね。
    ランキングガチャは殆ど持ってるんですけどぉって方には手厳しいガチャになりそうな( ̄▽ ̄;)
    他にも色々と楽しみが待ってますね( ^ω^ )
    オートプレイ実装するとますますスマホが重たくなりそう(-“”-;)

    • ナカジマ より:

      イラストはすごいですね~
      むちゃくちゃウマすぎてびっくりしました。
      これは素人は応募するもんじゃないですね(^ω^:)
      オートプレイも気になってます!

  11. サルコーマ より:

    リアルマネーがぁ…
    お小遣い制な者で石がぁ…

  12. あんかけ より:

    まさかのるろ剣コラボとはたまげたなぁ…
    何気に人生で最初に単行本を買った作品なので思い入れはあります。
    キャラデザが今の和月のタッチではなく全盛期だった京都編準拠なのがいいですね。
    和月は最終章の人誅編に入ってからタッチがデフォルメ調になってしまったのが残念で
    以降の作品でも直らなかったのが本当に惜しかった。
    るろ剣の連載当初なんて少女漫画みたいなタッチでしたからね(;^ω^)
    好きだったアメコミの悪い部分に感化されたんやろなぁ…

    • ナカジマ より:

      みんなが知ってる作品なんで盛り上がりそうですね。
      そういえばアメコミのパロディみたいなキャラ多かったなあ。
      あと格ゲーの…サムライスピリッツとか。

  13. ゲソ より:

    イラコン素晴らしいですね(^^)
    早く公式サイトでじっくり見たいです)^o^(
    人気ランキングは結局全部女の子かあという感じです_(:3 」∠)_
    新魔窟が一番楽しみかな(´∀`)

    • ナカジマ より:

      スゴイクオリティですね!
      衝撃的でした。
      滅級も楽しみですよ~
      どんなスペックなんでしょうね(^ω^)

  14. 匿名 より:

    さすがに投票は操作を疑わずにはいられないわ。ガチャ売るために季節限定ねじこんできたな。絶対フォンセは入ると思ってた。
    でも、祭りスタはGJ

  15. ミッチー@とらまる より:

    今の環境でジョーべがランク外⁈
    そんなに皆持ってるんですか?

    正直、ホンマか?感が拭えません(-_-;)
    ジョーべ目当てで期待していた人気投票でしたが、意外な結果にビックリです(-.-;)y-~~~

    • ナカジマ より:

      僕ならジョーヴェが一番ほしいけど…
      意外と入らなかったみたいですね。
      セレッサとかは対象外なのかな。

  16. ラマ より:

    Gメイシンの上方修正なしか…

  17. おすぎ@7CV より:

    るろ剣コラボは、世代的にドンピシャ過ぎてヤバイです。今から妄想が止まらないです!!!
    キャラクター総選挙はノアが1位とは意外でした。たぶんイラスト重視で選んだ人が多かったんでしょうね。

    • ナカジマ より:

      世代的にぴったりくる方が多いですかね。
      僕もノアは意外です。
      人気あるとは思ってましたけど…シアの方が人気だと思ってました。

  18. 匿名 より:

    ノア覚醒(超絶意外)
    流浪理剣心(気にはしないが流石にタイミングよすぎ)
    御三家覚醒(これぞ古き良きソシャゲの不意打ち)
    の3本立てでお送りされてました!(ね)

  19. MAK@OFD より:

    フラマの覚醒、来ると思ってましたが、来ませんでしたね〜 囧rz
    前半のフラマ推しは、絶対覚醒のフリだと思ってたのに〜。゚(゚´Д`゚)゚。

  20. 夏なな16@7CV より:

    あれっ?
    ソンチョーが投票したドレグフレンジは11位だったのかな??(・д・`;)?

    さておき、まとめありがとございます!
    (*´ー`*)あとでお弁当代請求してk

    ガチャ、コラボ、新高難易度、覚醒、マップ、、、まだまだ楽しませてくれますね(´∀`)b

    • ナカジマ より:

      お弁当代請求していいんですか?
      よっしゃ盛っとこう。
      イベントもりだくさんですね(^ω^)

  21. スイープ より:

    某引っ張りハンティングも人気投票でネタ枠的なキャラがいたので似たような結果でした。

    それでも私は引きます。

    何かのフェス限モンスターが当たればラッキーかなと。

    ログボボーナスは随分と大判振る舞いしたなと思いましたよ。

    • ナカジマ より:

      なるほど~
      ヤマラージャ入ってて欲しかったな。
      ログボはかなりアツイっすね!

  22. ぬまっし より:

    まとめお疲れ様です( ^ω^ )

    人気投票ガチャ…!ほとんど持ってない!!…いくか!?
    こりゃまた楽しみが色々あっていいですなあ(*´∀`*)

    オートはちょっと…いらないような…
    オートダメージ(主にハザン)で充分なような気がしますけどね_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      おおっ!?
      マジですか…となると明日からガチャりまくりですな!
      羨ましい~!
      オートプレイはどんな感じなんでしょうね?
      ガンビットみたいにしてくれたらいいのに。

  23. おにぎり より:

    なぜ武装錬金コラボではないのだ!!

  24. 九尾 より:

    まとめありがとうございます!
    仕事で見られなかったのでありがたいです(^^)
    まさかのるろ剣コラボですね!久しぶりに知ってる&好きな作品なので待ち遠しいです。
    今度の魔窟も属性縛りなんですかね?こちらも楽しみです(^^)

    • ナカジマ より:

      まさかのタイミングで来ましたね~
      るろけん!
      どんな風に実装されるんだろう。
      二重の極みとか…(^ω^)
      魔窟は属性縛りで来るんですかね?
      水以外を鍛えておかねば。

  25. Ieopard より:

    夏ななさん、ソンチョーさんは、ドレグフレンジ好きなんですか?自分も好きなキャラです。ちなみに自分はモンスターに入れたんですが、、。アンケートは女の子だけってなんか、ね。

    ガチャは持ってるキャラばかりだからいい意味で見送りです。昔のイベントキャラのモンスターの覚醒や、ダンジョンは楽しみですね。

    • 夏なな16@7CV より:

      leopardさん
      ご無沙汰です(*´ー`*)
      ドレグフレンジリダでガス塔クリアするくらい好きです(´∀`)b
      テラ氏はボコボコにされましたが
      (・д・`;)(笑)

      ↓11位ソンチョードエスフレンジ

  26. @ より:

    は…?人気投票に人外はおろかレディしかおらんとは…たまげたなぁ…(絶望

    てか人外キャラ少なすぎってそれ一番言われてるから(個人的)もっと増えろ増えろ…

    あっ、イラスト凄い良かったです。力作ぞろいでしたね。

    • ナカジマ より:

      女の子ばっかりでしたね(^ω^)
      やっぱりソシャゲは男性ユーザーが多いのかな。
      イラストは全部むちゃくちゃうまかったすね!

  27. コーヒー牛乳 より:

    るろうに剣心コラボ!
    覚醒で人斬りになったりしたら胸熱

    オートプレイは、ソウル集めや修練洞がかなり楽になりそうで個人的にはめちゃくちゃ嬉しいです!ハザンは一体しかいないので…

    • ナカジマ より:

      なるほどー!
      ありそうでござるよ!
      覚醒するんだろうなあきっと(^ω^)
      オートプレイは簡単なとこは良さそうですね。

  28. ICK より:

    るろ剣だと…俺のオニワバンスタイルが輝くぜ!平均★勤務★六年!

    • ナカジマ より:

      御庭番衆ですか!
      四乃森蒼紫とか登場するのかしら。
      周囲に連鎖追撃とか(^ω^)

  29. 黒街 より:

    黄金メイシン覚醒すると思ってたのに(泣)

  30. Ieopard より:

    覚えててくれたんですか!?

    夏ななさん、凄っ!ソウルは付けたけどそこまでは…頑張ります!笑。ちなみに自分も他に育てていたのがいて使ってます。名前は…忘れました(^^ゞ また話しましょう笑。

  31. 遠い音楽 より:

    シエルがランクインしていない……だと……
    確かに男性・女性・モンスターでそれぞれ投票したいけど、男女とモンスターで票が割れそうだし……
    一人3票で「男性・女性・モンスターのそれぞれに投票お願いします」と告知して、あとは投票者の自主性に任せるといった感じが良いのでしょうか。

    るろ剣コラボはもう無理だろうと思ってただけに嬉しいです。
    剣心と斉藤は覚醒必須でしょうね。
    うん、今から課金が怖いw

    オートプレイはスキル使いまくりな感じでちょっともったいないですね。
    せめて冥以外のソルダンやスキル修練堂周回は可能な程度のAIを期待してます。

    • ナカジマ より:

      シエルは入ってなかったみたいすね~
      ミスラもピアニースもエリスも…残念(´<_` ) カテゴリわけはあると良さそうすね。 オートプレイってスキル全開放な感じですか。 となると…高難易度は無理でしょうね。行けても困りますが(´<_` )

  32. joy より:

    るろ剣かー
    懐かしい…
    CCOも良いけど師匠来ないかなー
    あのいかにもオレ様な感じ好きだったぞ
    剣心、斎藤、蒼、CCO、左之助、薫、弥彦あたりは確定かな
    あと個人的にはウドンさんと雷十太あたりをだな…流石にキビシイか…?
    覚醒アティエも良いね〜
    褐色好きよ

    追伸:キャラ投票でエリス様に投票しなかったのは誰だ!?

    • ナカジマ より:

      懐かしいですね、るろ剣。
      師匠はむちゃくちゃ強いんじゃないでしょうか(^ω^)
      ぶっ壊れ枠?
      雷十太先生も出るのかなあ。
      飯綱はきっと前方向に超大ダメージだな!
      バリア破壊も防護貫通も無いぞ!
      エリス様に投票しなかった…?そんなヤツいるんですか?
      踏んで貰いましょう!いてえ!

  33. 匿名 より:

    剣心、スキルが九頭龍閃、覚醒で天翔龍閃
    っていう妄想が捗りますね
    あと討伐で不二かなー神級で安慈かなー
    宗次郎は星7かなー、道中の雑魚キャラ出すのが難しそうだなー
    とかとか

    • ナカジマ より:

      九頭龍閃とかかっこいいすね!
      やっぱり9回連続ダメージなのかな(^ω^)
      討伐で不二も面白そう(^ω^)
      なんかみんなアタックタイプになりそう…

  34. REX より:

    ノアがフォンセ票も掻っ攫っていった説を出しても良いです?
    当然ノアが嫌いとかそういう事ではないです。ノア自身も人気あるキャラだと思いますし、真姫のインパクトも凄かったのでノア1位は納得はできてます。
    ただ、フォンセ圏外は意外でした。フラマが9位なので仕方ないかもしれませんが…

    因みに自分はエクレールに入れました。

  35. より:

    るろ剣のコラボダンジョンは十本刀2人ずつの5エリアダンジョンでお願いします

  36. いちご より:

    おっと?!人気投票の結果が出てますわね。

    アルシェ以外当然未所持でまぁあれですわ・・・。

    るろうに剣心コラボですね?11連を構えておりますので投票がチャはスルーで。

    ダメだったらたぶん神級で出るであろう志々雄様を。

    あと・・・銀どころか「スタート駒」覚醒!?これが一番の大ニュースですわ!
    レヴォルト4つとかになるのかしら?それとも光、闇のあれが素材なのか!?ワクワクもんだぁ!