遊猿王が復活顕現!紅毛園【滅】遊猿王で欣帥GETのチャンスっすよ~!

結構最近に登場した気がしましたが、1月でしたね

ワンパン

ここは火属性の敵ばっかり登場するのでクロム・クルアハが輝く!

前回顕現時、ボスはハイカウンターでやっつけました。

簡単なおさらい

・スキアタは入れない
・エリア1で回復上限あり
・敵から付与される攻撃50倍バフを活用
・物理攻撃が有効
・道中でクロスカウンターあり
・エリア3で攻撃力等倍の呪いを食らう
・スキル防御アップありなので低倍率なら耐久可
・エリア4で光と闇のカウンタータイプはスキル封印18ターン
・7ターン目に使ってくる
・ラストの欣帥はHP1.5億

遊猿王・欣帥

欣帥はリーダースキル、スキルともにかなり尖った性能をしていますね(^ω^)

木属性のダメージを大幅に軽減できるリーダースキルを持っている点は覚えておきたい!

ちなみにスキルの敵攻撃力倍化は呪いダメージをアップする時に活用できます。

撃破できたぜ

過去記事

クロム・クルアハLで攻略!

マッハキャノンvs欣帥

浴衣サイリスタLで

ウッコ、聖夜フラマ、お月見ミレシアetc… 攻略パーティまとめ

【特集 遊猿王顕現①】エリアごとの特徴や注意点まとめ

【特集 遊猿王顕現②】どんな編成が良いのか?キャラの選び方や呪いとスキル防御アップの仕様について



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. のあめる より:

    しつこくレムLで行ってきました
    サブはクロム トヨタマ メデューサです
    クロムの軽減、トヨタマ メデューサの封印 バインドがいい仕事をしました
    50倍のエンハ貰っているの忘れて、TPスキル(15倍エンハ)のためにTP50貯めている間にクリアできました(ちょっと情けない)
    常時倍率5倍でも今回のようにクロム軽減で行けちゃうんですね
    クロムがバランスタイプでよかった

    • ナカジマ より:

      ここはレムちゃんいいですねえ~!
      でも攻撃倍率が高いから呪い対策が大事かな。
      クロム・クルアハはこういうダンジョンで活きてきますよね(^ω^)

  2. かじ(みのむし) より:

    アルシェL、メルクーア、ペルーン、ホワイトラビットでクリアできました(^^)
    3層目を抜ける前にホワイトラビットのスキルをかければ4層目を楽に無料抜けます。5層目はぺルーンのハイカン、ボスは得意矢印込のハイカンでワンパン。アルシェエンハ無しでも行けました。覚醒ソウル無しなのでアルシェは覚醒出来ません。

    前回はフリネーダにツクヨミ、ウェパル、ディケオスでクリアしましたが、勝率2割程しかなかったので今回はいい感じに周回出来そうです。

    • ナカジマ より:

      お、アルシェ!
      高難易度ダンジョンでよく見かけますよね(^ω^)
      僕も欲しいなぁ~
      コンボ系では最強クラスですよね。
      フリネーダは属性的にも厳しそうですなぁ!

  3. 匿名 より:

    テンプレパでやり続け、やっと勝てるようになってきました。
    凡ミスやボスのクリティカルがあると返り討ちに合うことも多いのですが、安定しない分、クリアできると嬉しく感じますね。ただ、スキレベ4から中々上がってくれないので、余りのある赤ペンで上げたほうが楽じゃないかと思ってしまう自分もいます。笑笑

    • ナカジマ より:

      一周に時間がかかる滅級はペン上げもいいかもですね(^ω^)
      最近レジェフェスが追加されないのでペン余り気味…
      ギリギリ勝てるぐらいが一番楽しいかも!?

  4. kwash より:

    私もレムLで。ハイカン難民からいつ抜け出せるのやら、、、

    • ナカジマ より:

      ハイカウンターは貴重ですよね~。
      もう少しいるといいな…
      HPタイプに増えてほしい。

  5. てんどんまん@OFD より:

    ウッコLのWホルス、ペルーンでクリアできました(^^)ペルーンにトラップ解除ついてるの今回気づきました(^^;Wホルスのおかげで回避アップが途切れませんでした。
    Wホルスみたいに、2体運用できるキャラって他におすすめありません?前に、Wライゼルは見ました(^^)個人的には、Wフラマですね。カウンターが途切れません(笑)

    • ナカジマ より:

      Wホルス素晴らしい!
      回避しまくれますね(^ω^)
      次ぽこったときは取っておかなくては。
      Wライゼルと…後は誰だろう?

  6. 二虎 より:

    アルシェL、ホルス、メルクーア、覚醒ペルーンのテンプレパを試してみましたが、4層の中ボスをハイカンで倒して進むと楽ですねぇ。5分くらいで周れます

    • ナカジマ より:

      おおっ!めっちゃ速い…
      5分でいけちゃいますか。これはスキル上げも捗りますね(^ω^)
      アルシェいいなあ~。

  7. @ より:

    先人たちを見習ってアルシェLのメルクーア、白兎、ペルおじを編成して凸。

    4層はフル囲み+メルクーアスキル+ハイカン(特矢印)でワンパンでした。
    道中でアルシェが猿ゥ!×4に囲まれた時は発狂しそうになりました…

    • ナカジマ より:

      お!アルシェ・ミーツ・オヤヂ!
      ハイカウンターも選べるところがイイですね。
      サモンズのお猿は手強いイメージです!