宵華鬼顕現!花火打ち上げ場所【神】金鬼花火祭にトライ!宵華入道をGET!

新しい季節系イベントダンジョンが出現!オルトリンデLで行ってきました!

エリア1

エリア1

バリア持ちの敵が登場します。スキルも使ってくるんですけど7ターンと猶予が長いッスね。

軽減付与&オルトリンデの攻撃アップ状態を活かして突破!

エリア2

エリア2

エリア1突破時の位置取りはそのままで移行します。

ここはエリア1とは打って変わってスキル発動までの猶予が短いですね。

2~3ターンでスキルを使ってくるのでその前に撃破していきます。

エリア3 ボス戦

ダメスキで倒す

入道はいきなりスキルダメージを軽減。さらにシュリミックも引き連れています。

中央9マスにトラップを設置して範囲ダメージを当ててきますが…そんなに減らなかったですね(´<_` )

反射もありませんでしたので軽減の上からダメスキでドン!

ゲットできた

宵華入道をGETできました!えーとどれどれ…進化前はないのね。

味方全体が受けるダメージ3倍!しかも2ターンと来たか…なかなかトリッキーですね。

2ndを発動させれば連鎖追撃を付与できるのですが、10倍と威力は控えめ。

ちょっと上級者向けの調整ですな(´<_` )季節系のイベントダンジョンということで、普通の神級より易しめになってますね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ルー より:

    とりあえず納涼祭ノアで攻略しました。スキル共鳴柱の防護貫通当てるとレベルリセットのルール忘れてて少し時間かかった挙句殴った方が早いことに気づきました。たーまやー( ̄∇ ̄)

    • ナカジマ より:

      おおー早速!
      共鳴柱を活かす際には普通のダメスキがいいすね(^ω^)b
      ここは物理の方が早いのかな~

  2. アカツキ より:

    HPミッションの人選が悪く泥試合でした( ̄▽ ̄;)罠踏めば余裕っしょ?と
    ノエルLでシャオシンやらクンネ引き連れたら上書きされるし(・ε・` )
    ミッション以外はアニエトパでゴリ押し周回します( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      上書きしてくるんですね!
      なかなか厄介ですが…
      難易度は抑え目でしたね(^ω^)

  3. Hiro より:

    ハツミL、レギン、ラルグ、ミカヅチで周回してます。季節神は雑魚敵が柔らかいので非常に助かりますね。ボスはピヨらせてレギンハツミ砲で消し飛ばしてます。
    大体10ターン程度で周回出来るので楽です(´ω`)

    • ナカジマ より:

      ハツミで余裕でしたか!すごいぜ(^ω^)
      ピヨからのレギンハツミで飛ばせるのですね。
      周回しつつランクアップも捗りますなぁ。

  4. こは@C2G より:

    このボスキャラ、2nd発動で『敵』に連鎖追撃をかけるんですね。
    こちらへのメリットが何もないんですけども…(´=ω=`)
    どうやって使うんでしょうか…

    • いちご より:

      こういうのは、前触れですわね・・・敵も連鎖を使ってくるという。

      しょっぱい連鎖に書き換えてごまかしちゃうぞ?(それよりウルドとかでターンを消去した方が早い?気にしないでくださいまし)

    • Hiro より:

      これ敵にダメージが入るってことみたいです。

    • ひとぽん より:

      分かりにくい表記ですが、チェーンプラス前の表記と合わせて「味方全体が、縦横斜め全列の敵に、連鎖追撃をする」という意味だと思うので、連鎖追撃は味方に付与される……はずです。

      いずれにせよ、今のところは使い道が分かりませんね……被ダメージ増加状態の時に攻撃力アップするLSとか出てきたら、あるいは……?w(´-∀-`;)

    • より:

      テキストがわかりにくいのですが、これは「味方全体」に対して「縦横斜め全列の敵にダメージを与える状態」を付与するものですよ

      • こは@C2G より:

        師範代道場で試してみました!
        卵さんの仰る通りでした(笑)
        初見で読んだときは『何の意味があんのこのスキルは???』でした。
        理解力不足でした。お恥ずかしいっ