学園都市最強・一方通行の評価:貧弱なステータスと攻防一体の超強力バフスキル

スキルが発動している間は規格外の攻撃・防御性能を発揮

学園都市最強・一方通行

学園都市最強・一方通行

ステータス

HP1000と星7とは思えないほどの低い耐久性能です。

攻撃力も35と非常に低く、自身のスキルを活かせない場所ではほとんど活躍できません。

ぜひソウルでHP・攻撃の両方を補強しておきたいところ。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。自身のスキル効果とかみ合った能力。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、低い耐久性能をカバーしやすい。

矢印

7方向と多く、機動力も高い。二重になっている箇所は5方向と移動には事欠きませんが、右側への移動は苦手です。

できるだけ盤面の右側に配置しておきたい形。

スキル

[速攻]自身が10ターンの間
・ダメージを80%軽減
・攻撃力20倍
・ダメージスキルを等倍で反射
・攻撃力の等倍で反撃

速攻効果でダンジョンスタートから発動でき、スキルレベルMAXならそのままループさせることができる抜群の回転率を誇ります。

スキル封印など中断されない限りは4つの効果を常に発動させることが可能。

軽減割合・攻撃倍率が特に高く、ソウルで補強しておけばスキル効果が付与されている間は破格のスペックに。

攻守スキのない構成ですが、防護貫通ダメージは防げない点、スキルが使えない場所ではほぼ強みを活かせない点には注意。

リーダースキル

闇属性の味方は6コンボで攻撃力が3.3倍&防御力がかなり上昇&攻撃を受けた時、敵に2000ダメージ

わずか6コンボで攻撃に倍率がかかりますが威力は高くはなく、防御性能も控えめです。

HP倍化・ダメージ軽減効果がないため、サブでの運用がメインとなります。

サブ評価:95点

スキルを発動させている間は非常に強力なキャラとして運用できます。

元のステータスが強さに直結するため、ソウルでできるだけ強化しておきたい。

学園都市最強・一方通行の評価

9

ステータス

2.2/10

能力・スロット

9.2/10

矢印

9.8/10

リーダースキル

8.3/10

スキルの攻撃性能

10.0/10

スキルの防御性能

10.0/10

スキルの回転率

10.0/10

ナカジマポイント

12.5/10

良い所

  • 脅威のバフスキル
  • 矢印が多い

気になる所

  • ステータスが超低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 南区の外国人 より:

    クロユリのサブかな?

  2. 召喚された召喚士 より:

    イラスト的にこれが覚醒でも良かったんじゃないかと思う位ですね。基本サブ運用になるでしょうが、クロユリ配下で夏シャオと同じような感覚で使えるので今からワクワクしております。ソウル強化もこういうキャラだとより有意義というか考えるのが楽しいです。ただ、クロユリ配下の場合、LSの40減にスキルの80減でのおかげでスキル反射がほとんど意味をなさないなぁ~なんて思ってます。

    • ナカジマ より:

      確かに!覚醒した後ぐらいの迫力ありますね。
      力入ってるなあ~!

      夏シャオシンに近いものがありますね(^ω^)
      20倍エンハってどえらいなあ。
      HPは全然ないですけど…

      クロユリだと60%軽減かな、反射はオマケ的な感じっすね。

  3. 匿名 より:

    なにげに矢印も一方通行感ありますねw

    1
  4. いちご より:

    これ、ソウル3つ(カクチョウ込み)なのですわね…。

    攻撃、とある魔術で攻撃力115(ギルド補正なし)×20(これ)×25(クロユリ)

    =57500(1発。カウンターもコレ)という夢いっぱいの数値でいくか、

    科学、HPソウルでHP6000にしとくか・・・とても、とても迷いますわね。

  5. joy より:

    このモヤシっぷり、原作再現すぎて感動すら覚える!
    こりゃあ上条さんにボコボコにされる訳だ
    残念な点としてはスロット枠が少ない事かな
    もう一個あればユニークソウルつけれたのになぁ
    とりあえずクロユリ用に3人作っておこう

  6. アカツキ より:

    HPと攻撃ソウルつけて。。。拡張して1つ枠のユニソって所でしょうか。。。
    または2つ枠の攻撃HPのユニソ+攻撃orHPソウルの付け替えで運用すると良さそうですね( ^ω^ )

  7. 匿名 より:

    リジェネソウルつけたら、それだけでクロユリライン超えますね
    ギルド補正で+1500されたとしても指輪250+リジェネ500で30%ピッタリ

  8. T.M より:

    LSの防御力アップ値は200のようですね
    500くらいだと思ってましたが
    少し物足りないくらいの値…

    ~80%軽減∧冥かつ光属性相手で計算~
    ●ベルナデッタの覚醒ASで補うと、
    900ダメージまで1となるので
    4290*0.2*1.05=900.9
    てことで4290ダメージまで1となるようです
    ●ベルナデッタ無しだと、
    957*0.2*1.05=200.97
    なので957ダメージまでですね

    今のところUPする値は
    ・絶大-1000  恵比寿
    ・極大-700  ベルナデッタ・ケロロ
    ・かなり-200 アクセラレータ(LS)
    ですかね

  9. 匿名 より:

    等倍反射だけで反撃がついてなければ満点の駒でした
    おのれ気軽なクロスカウンター

  10. 匿名 より:

    アニバエトのサブとして採用!
    毎ターン40万弱(攻撃ソウル、ギルド補正60)の防護貫通ダメージはなかなか
    貧弱HPなので、離れて戦えるのも良い

  11. 匿名 より:

    クロユリのサブとして暴れまわりそうに見えて、
    ・防御貫通に弱い
    ・スキルが使えないと弱い
    ・バフ解除に弱い
    ・スタンに弱い
    ・クロスカウンターに弱い
    ・毒等の固定ダメージに弱い
    と中々に弱点が多いですね!
    運用を考えるのがなかなか楽しい!

  12. ねぎま より:

    HP強化とユニークソウル「魔法の宝玉」を付けました。攻撃+15・HP+5500なので、レベルMAXで攻撃50・HP6500となりました。HPがこれだけあれば、カティのような感じで使えます。