貪りの地【神】終わりなき貪欲獣をノエル率いる木属性4体で攻略!

割り込みでHP激減、物理防御激減を誘発し、敵からの物理ダメージを対策する

攻略ポイント

HPが激減する

・道中は物理攻撃が有効
・やたらHPが高いので18コンボ以上の割り込みでHPを激減させる
・チャージスキルなどで割り込みを誘発し、物理防御を下げる
・広範囲かつ鬼威力の物理ダメージの対策方法を用意しておく
・25ターンもスキル封印されるので復活できると楽
・もしくは回避アップを前のエリアから持ち込んで18コンボ以上でスキル封印を解除させる

などなど…。なんとなく流れで倒してたんですが、ギミック性の強いダンジョンですよね。

物理防御を下げないと全然ダメージは通らないし…ハイカウンターという手もあるんですけどね(^^)

復活や無敵でカバーしつつ、割り込みを誘発させる作戦で行ってきました!

ボス戦まで

コンボで撃破していく

基本4倍もあれば矢印のコンボ攻撃だけで倒せるのですが、下2マスに上矢印のバインド付与なんかを仕掛けてきます。

エリア2のバーバ・ヤーガはスキルダメージが軽減されるのでやっぱり物理で押すのがイイかな。

トウテツ戦

謎の大ダメージ

とりあえず復活効果を頼りにしつつ、18コンボ以上で割り込みを誘発。

わけわからんぐらいダメージ喰らいますね(;´Д`)

ここで変に避けちゃうと攻略方法に狂いが生じるんですけども、当たればこの通り全滅でございます。

チャージで誘発

後はチャージスキルを使用して敵の物理防御を減少させる。

そうすると普通に攻撃が通るようになるんですよね。

ダメージが通る

ゲージで見てるともうあとちょっとやんって感じなんですけど、ものすごいHPなので全然倒せません(;´Д`)

まあまあのダメージ出とるんですけどね~ビクともしませんわ。

なのでシエルの無敵で守りつつ、18コンボ以上でまたトウテツのHPを激減させて…

ダメージが通ります

無敵が切れたら18コンボ以上にならないように散らばって、アタッカーがポコポコ殴っていく作戦。

という感じでクリア自体はそこまでですが、高速周回は思いつかないなぁ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. のあめる より:

    周回だと封印切れるまで待つのはダルダルですが、一回だと封印解除まで待ってHP激減させた方が楽ですね
    Wシア トゥルベール シエルで行きましたが、連鎖追撃であっけなく勝利
    こんなに楽だったっけ?
    でも新規の方には辛いミッションですよね、これは

    • ナカジマ より:

      なかなかやりづらいところですね。
      割り込みルールがちょっと分かりづらいかな~(;´Д`)

  2. アカツキ より:

    こんにちは

    木染めパーティで攻略ならジョーヴェにメルディン、クリスマスメルディン組めば余裕でしょ♪と気軽に考えてましたが甘かったです(-“”-;)
    なので私もシアL、ラナ、トルヴェール、バリア割りのエペタムでクリアしました。HP倍加もあるので安定してクリアできました♪

    • ナカジマ より:

      シアだと攻略しやすいですね!
      そしてエペタムも大活躍してましたか(^^)b
      やつの回転力はホンマモン…

      トルヴェールの回避、結構当たる気がする。

  3. 匿名 より:

    ミッションはアニバアレスタにブリギットとオシリス詰め込んで25t耐久してきました。
    高速周回も挑戦してみようとスザクにフラマ積んでみましたが、ハイカウンターでもそこまで火力が出ず撃沈

    • ナカジマ より:

      アニバレスタも組みやすくて良いですね(^^)
      スキル封印は10ターンでいいんじゃないかな~
      耐久すると長く感じます。

  4. 匿名 より:

    ジョーヴェジョーヴェメルディンにウーラムーラの500倍パワーで殴り飛ばしてきました
    25ターンずっと足踏みするからミッションだけですね

  5. 匿名 より:

    25ターン耐えてシアで撃破。。復活だと安定しませんね〜。シュシュっと落ちてほしい方が残ってしまうのは困ったもんですw

    • ナカジマ より:

      復活、楽なんですけどバフ効果もなくなっちゃうのがちょい惜しいッス(^^)

  6. より:

    ベルセデリオのtpスキル発動し18コンボ割り込みをひたすたらやるってのも、事故なくて良かったです。(tpソウルは必要になると思いますが、、、)

    割り込むするたびにhp減らせるので、スピードもまぁ我慢できました。

    • ナカジマ より:

      しぶい!ベルセデリオのTPスキルがありましたか…
      物理ダメージが激減だぜ!

  7. 匿名 より:

    ノエルL、スクルド、カプリコーン、シエルにて
    最初のハイカンキャラだったが初めて使ったかも・・・・

    • ナカジマ より:

      おわっカッコいいですね!
      スクルド、希少なハイカウンター持ちなんですが自身で反撃付与できないのがなァ(^^)

  8. より:

    覚えてなかったのでとりあえずシアLベルセトルヴェカノアで行ってきました

    封印切れるまで待ってハイカンしただけですが…

    • ナカジマ より:

      やはりハイカウンターはジャスティス…
      25ターン耐久できればいろいろ攻め手はあるのかな(^^)