迅雷輝神トラロックの評価:【覚醒】十字列に攻撃20倍の連鎖追撃&自身が30倍の反撃

攻撃アップ、反撃、連鎖追撃の付与など多彩なスキル効果を持つ覚醒トラロック

【解放】稲妻の神トラロック

バランスタイプの味方ならどこにいても付与できる攻撃アップ&反撃付与スキル。

最速8ターンと効果の割には回転率も高め。

覚醒に必要なTPは40と多い。

覚醒素材

サジタリアス黄道の狂星【神】天空のケンタウロス

ノイギーアスピリットハイブ【神】星をすくうマナ

ファイアレヴォルトライトレヴォルト

迅雷輝神トラロック

迅雷輝神トラロック

ステータス

HP19540とバランスタイプとしては破格の耐久力。

攻撃力も276と高く、均整の取れたステータス。

矢印

7方向と非常に多く、左上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

5方向が二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は右に出現するので反撃時にはぜひ活かしたいですね。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップします。

隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。

スキル

[チェーン]
縦横斜め全列の味方が2ターンの間十字列の敵に
攻撃力×20倍ダメージ連鎖追撃状態
自身が1ターンの間攻撃力30倍で反撃

初期13/最速8ターン

広範囲の味方に連鎖追撃を付与しつつ上、自身には高倍率の反撃状態になれます。

一人で2種類の物理ダメージを用意できるユニークな内容です。

シンプルに反撃系のフィニッシャーも担えます。

覚醒特性:スキル共鳴柱

覚醒変身した直後と、覚醒者側のターン開始時、ランダムな場所に共鳴柱を1つ出現させる。

共鳴柱にダメージスキルを当てると柱から同じスキルを発生させることが可能。

威力は50%になるが、共鳴柱のレベルを上げていくことにより威力を最大6倍にすることも可能

※防護貫通や特定軽減効果貫通の効果を持ったダメージスキルを当てたり、エリア移動するとレベルが戻るので注意

リーダースキル

光属性またはバランスタイプの味方は
攻撃力が3.3倍
物理ダメージを60%軽減

広範囲の味方の攻撃・防御面を強化できます。

攻撃倍率は高くはありませんが、物理軽減は60%と大きく矢印の攻撃にも強い。

ただしスキルダメージに対しては等倍な点には気をつけたい。

サブ評価:94点

矢印、能力、ステータスなど基礎的なスペックは高め。

多彩なスキルと特性 共鳴柱を持っているのでダンジョンによっては一人二役以上こなすことも可能です。

迅雷輝神トラロックの評価

9.3

HP

9.5/10

攻撃

9.1/10

能力・スロット数

9.5/10

矢印

9.7/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転率・範囲

9.8/10

リーダースキル

8.6/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • ステータスが高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク